【質問】雑魚プラチナなんだけど撃ち合いで負けることが多いんだが、意識する事ってある?←〇〇すると良い!【Apex】

408: Apexプレイヤーさん
ここで質問していいのか分からんけどとりあえず聞いてみる

PS4のAPEX始めて1ヶ月経ってない雑魚プラチナなんだけど撃ち合いで負けることが多い
意識する事ってある?
フォーカス貰うことが多くて前に出過ぎなのかなとは思うけど…
エイムは始めたてにしては出来てる方だと思う、思いたい

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  • 409: Apexプレイヤーさん
    >>408
    一歩後ろに引いて味方が狙ってるやつを一緒に狙うといい

     

    411: Apexプレイヤーさん
    >>409
    さっそくアドバイスありがとう
    味方が狙ってる敵ってどう判断したらいいんや?
    ミニマップ?

     

    417: Apexプレイヤーさん
    >>411
    1歩引いてりゃ分かる範囲あるからその中で判断して
    実際は縦に前線が伸びることより横に展開していく、される場合が多いから一概に言えないけど

     

    420: Apexプレイヤーさん
    >>417
    ありがとう、気にかけてプレイしてみる

     

    419: Apexプレイヤーさん
    >>408
    まだまだマップの覚え込みが足りてないな
    どこから射線通るのかやられて覚えろ

     

    422: Apexプレイヤーさん
    >>419
    崖上有利ポジでしゃがんで射線切れてると思ってそのまま下がったら下から撃ち抜かれるくらいにはマップ覚えれてないから頑張る

     

    425: Apexプレイヤーさん
    >>422
    とにかく3on3の撃ち合いの中で局所的に2on1や3on1を作れる立ち位置を意識しよう

     

    フォーカス食らってるのは逆に君がいる立ち位置が悪くて1on2とかを作られてしまってる

     

    428: Apexプレイヤーさん
    >>425
    立ち位置悪いのは理解してたけど、意識的に数的有利を作ろうって思ったこと無かったな…
    いつも目の前の敵だけ撃ってたから気をつけてみます

     

    429: Apexプレイヤーさん
    >>428
    上手い人の動画とかをよく見てみるんやで
    大体の人はただエイムがいいんじゃなくて立ち回りや駆け引きで敵が1人になる状況をうまく作り出してる
    ソロで無双してる人の動画がわかりやすいかもな
    上手く動いて1on1を作り出して確実に倒している

     

    449: Apexプレイヤーさん
    >>429
    shivFPSをよく見てるけど脳死で見てるからそういう風に考えたことなかったなぁ
    やっぱ考えて上達するんやなこのゲームは…

     

    439: Apexプレイヤーさん
    >>428
    数的有利を作れると敵からのヘイトもらう確率が単純に半分以下になるから被ダメも減るしね

     

    まずは複数の敵から撃たれない位置を取って最低1on1にする、余裕があれば味方の位置も見て2on1にするのを意識するといいよ

    1on1の撃ち合いって基本勝率五分五分でそれなりにリスクあるし、俺はダイヤだけどむしろ撃ち合いに自信ないから、中距離の撃ち合いに行く時は撃ち負けることを想定して、
    ①1on1で撃ち負けたときにすぐ隠れられる遮蔽があるか
    ②その遮蔽に隠れた時に別の敵から射線が通らないか
    を2つがクリア出来てる時だけリスク取って1on1してる

     

    453: Apexプレイヤーさん
    >>439
    すっごいタメになる…
    近距離だとまた違う立ち回りになるのかな?

     

    471: Apexプレイヤーさん
    >>453
    近距離でも複数人を相手しないとか基本的には考え方一緒だけど、中距離と違ってダメトレ負けると詰められる(回復する余裕がない)から、詰めてきた相手を味方が撃ってカバーしてくれる位置かor味方の位置まで引ける位置か(レイスとかなら多少無理して前出ても虚空で引けたりするのでキャラにもよる)、は考えるかなあ

     

    あと位置が良くても味方が敵に削られてて回復中だとカバー出来なかったりするから、近距離戦仕掛けるときは味方のHPも見てから仕掛けるようにしてる

     

    474: Apexプレイヤーさん
    >>471
    そこまで考えれてダイヤ帯かぁ…
    まだまだ先は長そうだ
    詳しく教えてくれて感謝します

     

    482: Apexプレイヤーさん
    >>474
    まあ文章で書くと小難しい感じになるけど、自分の体力とか敵味方の状況的に「あ、ここにこのままいると俺やられるな」とか逆に「あそこにいるあの敵苦しそうで逃げ腰だからもうちょい前出ても撃ち返してこないな」とかぼんやり考えてるだけよ

     

    うまい人ほど詰めてくるスピードとか速いから、「ここは危ないな」の範囲が広くなるイメージ

     

    510: Apexプレイヤーさん
    >>482
    ぼんやり考えてできるあたり経験値の差よなぁ
    他ゲーだと脳死で上達してたからその感覚でやってたけど、頭使って反省点見る方が上達早いんだなっていくつかのアドバイス貰って実感した

     

    レイスちゃん

    上手い人の動画見るのも上達になるよね!

    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632401698/

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