【朗報】『Apex Legends』運営スタッフが、ユーザーの「モヤモヤ」に答える質疑応答を実施!

『Apex Legends』について、海外掲示板RedditでRespawn Entertainmentスタッフによる質疑応答が行われた。コミュニティ&コミュニケーションディレクターを務めるRyan K. Rigney氏が、ユーザーからの疑問に答えている。

まず多くのユーザーが気になっているクロスプログレッション機能については、リリース時期は2022年で変わりない旨を改めて示した。

またXboxプラットフォームにて発生している不具合や、ワットソンのUltの不具合についても改善を予定しているという。

またマッチメイキングの改善についての質問では、上級プレイヤーが仮のアカウントを作って低ランク帯でプレイするスマーフ行為について対応の要望が特に寄せられている。

Rigney氏はスマーフ行為は非常に難しい問題であるとコメントし、プレイヤー全体のスキルレベルの中央値が上がるにつれ、悪化する問題の一つであると言及。
数試合ののちにスマーフを検知し、対象プレイヤーを初心者の少ない試合にマッチングするなどの対応を既にとっていると明かした。

しかしスマーフ問題が悪化する傾向を見せれば、より多くのリソースを割いて対処する可能性があるとしている。

ユーザーの中にはRigney氏のSNSでの発言等に対して快く思っていない者も多く、「自身が仕事をしない言い訳をしている」など批判も寄せられている。

以下一部要約

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20211019-179473/

この記事を見た人の反応

  • ゲームは本当に良いんだけど、運営は控えめに言ってもクソだよ。喋るな、黙れと思ってしまうわ…
  • ヨイショする訳じゃないけどどのゲーム運営も一度FF14吉田Pの対応を学んだ方が良いと思うわ。
  • 下手くそからしたらスマーフよりランクリセット直後にブロンズで400レベタブハン持ちに、ボコボコにされるのどうにかしてほしい
  • なんかどっかで見たことのある状況・・・人は変わらんね・・・
  • ダニエル消えてもプレイヤーに喧嘩売るのか…
  • ちゃんと通報できるシステム作ってほしい。
  • スマーフ問題、知名度あるからって普通に友達とランクできないの可哀想だけどな
  • ちゃんと改善してくれるのかな?

レイスちゃん

運営さんとりあえずチーターとバグどうにかしてくれ…
おすすめ記事

  • 【Apex】パンチの運要素強すぎないか?【エーペックス】
  • 【Apex】Siriが絶対に認めない!?感情が豊かすぎるAIに再会して笑い転げたwww
  • 【APEX】キンキャニ環境なら三馬鹿に入れるならシアかランパートじゃねぇの? 【エーペックスレジェンズ】
  • 【Apex】天月さんとCRカップ裏話をしていたら衝撃の事実を知ることになるBobSappAim
  • 【Apex】配信者「上手くなりたきゃカジュアルやれ」←これ本当か?【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】ビーコンにピン指す奴は地雷しかいないね
  • 【Apex】APEXで徹底するべき4項目
  • 【Apex】R99が全く当たらないんだが・・・これ初心者は使わない方が良いよな?【エーペックス】
  • 【キャラ】ホライゾンのアビリティの強みがわからん…【Apex】
  • 『スマブラSP』、ソラが参戦する最新アップデートがついに配信開始!お前ら今日はスマブラするぞおおおおおおおおお!
  • 【解説】新マップ “トロピック” の全体マップ遂に公開!!
  • 【噂】ゲーミングPCビデオクカードの値段は今後も下がらないNVIDIAは下げる気がない!?
  • 【ニルキッズ】ゆふな【解説】を討伐しました。
  • 【Apex】激戦区であっさりダウンする人とダウンしない人の決定的な違いについて解説
  • 【APEX】見やすいアイアンってどれよ?【エーペックスレジェンズ】
  • 【エーペックスレジェンズ】漁夫以外は出来る限り戦闘したくないです
  • 【APEX】ジブラルタル使う人少なくない? 【エーペックスレジェンズ】
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です