【相談】モニターとテレビの違いって大きさ以外になんかあるの?【APEX】

152: Apexプレイヤーさん
モニターとテレビの違いって大きさ以外になんかあるの?
解像度とリフレッシュレート、HDR対応、低遅延モードありとかとかちゃんとしたの選べばモニターとテレビって違い無い認識なんだけど

154: Apexプレイヤーさん
>>152
低遅延とはいえPCのそれには敵わないけどね
最近ようやく4k120hz対応のテレビとかが出てきたから、家庭用コンソールを繋ぐ分には数年のうちにギャップはある程度埋まるかも

158: Apexプレイヤーさん
>>154
レグザのスペック見るとゲーミングモニターとそんな変わらない気がするんだけどそんな違うの?
リフレッシュレートもps4だとゲーム機側が60以上対応出来なくて240hzとかのモニター持ち出してもデッドウェイトになるみたいだし

161: Apexプレイヤーさん
>>158
あのREGZAの数値なんかはパネルの遅延を含んでないからちょっとよく見せすぎてるところはあるよ
実際はあの数値に10msくらい足したのが正しい値なんじゃないかな
発色とかも変わるけど家庭用コンソール繋ぐなら144Hzあれば十分だと思う

164: Apexプレイヤーさん
>>161
パネル遅延って応答速度の事いってる?
応答速度なら液晶パネルなら液晶パネル全部が背負ってる数値だからそこだけでかなりの差が出るとは思えないけど、パネル方式による差はあるけど
テレビ機種によっては入力遅延、反応速度こみでゲーミングモニターとあんま変わらないのあるって記事も見たし、他の用途もするしテレビでええわ

156: Apexプレイヤーさん
>>152
その低遅延モードの差がけっこう大きい。

153: Apexプレイヤーさん
その認識で合ってるよ

155: Apexプレイヤーさん
テレビでもダイヤ目指す程度なら全然平気
他ゲーやってたり、より上を目指したいならモニター買ってもいいと思うよ

162: Apexプレイヤーさん
ずっとレグザ使ってるけど特に困ったことはない
まあ他のモニターと比較してまでやってないから実は違うとかあるのかもしれんけど
対戦オンゲーであからさまな違和感は感じないかな

レイスちゃん

モニターの応答速度結構大事だよね
おすすめ記事

  • 【エーペックスレジェンズ】最高ダメ1400なら 初鯖マッチだろうし激戦区横降りして漁夫の練習しまくって
  • 【Apex】CRえぺまつりのヒカキン倒して100万円欲しいきなこ
  • 【Apex】プレデター世界一位に意味はない!元世界一がランクを盛るのは辞めた理由とは?
  • 【上方修正】アプデでシア強くなり過ぎ!こんな圧倒的不利状況でも勝ってしまう…【APEX】
  • 【Apex】野良がプラウラーに喧嘩売った結果負けてダウンしてて草【エーペックス】
  • 【質問】ジブ使いだが、1番にダウンしない方法を教えてくれ【APEX】
  • 【Apex】ほぼランクだったスクリム配信をイジられる漢【ゆきお・へしこ・L1ng・ShunMi】
  • 【APEX】屈伸レレレってアリーナでよく見かけるけどあんま意味ないな 【エーペックスレジェンズ】
  • 【悲報】ワイ、APEXで暴言メッセ送ったら3日BANされてしまう
  • 【朗報】APEX初心者のワイ、たった3ヶ月でプラチナへ辿り着く
  • 【朗報】APEX、ワットソンを超絶強化。新シーズンが面白そうすぎる
  • 【悲報】APEXの新マップ、微妙
  • 【画像】APEXプレイヤーさん、一般下手プレイヤーをYoutubeで晒しものにしてしまう
  • 後輩「ゲームが趣味!」ワイ「なにやってんの?」後輩「APEXとかダクソっす!」←は?
  • 【悲報】Apex9か月目ワイ、ゴールド4から上がらない
  • 【Apex】このランドマークという名のスマブラ会場・・・
  • 【Apex】バトルパスにランク参加権付けるだけで初心者とスマーフ消えるのにな【エーペックス】
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1639926478/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です