【練習】重要度高いけど腰撃ちの練習勧める人あんまりいないよね?【APEX】

574: Apexプレイヤーさん
重要度高いけど腰撃ちの練習勧める人あんまりいないよね
腰撃ちの感度と視野角はちゃんと調整練習しといた方がいい

583: Apexプレイヤーさん
>>574
腰だめってちゃんとできてるかがわかりにくいんだよね
ADSはエイムさえ合えば百発百中だけど
腰だめはクロスヘアの中心におさえていても距離や射撃時間によってはミスが出るじゃん?
だからちゃんとできてるかどうかの指標が立ちづらいと思うんよ
腰だめ的当ての練習も武器によっては的に当たってるかどうかわかりにくいから
俺はクロスヘアの小さいRE45で的当てしたり
クロスヘア状態で的に狙いちゃんと合わせてからあってるかどうかADS即撃ちしたりで確認作業してる

586: Apexプレイヤーさん
>>583
画面の中心、というかADSした時に標準重なるところに物理的に丸ぽち付けると腰撃ちの時の中心分かりやすくてよいよ

589: Apexプレイヤーさん
>>586
ああいやすまん、中心がわからないことが問題ではなくて
中心が仮にあっていてもダメージが一定にならないってことを問題にしてるのね
たとえば拡張なしCARの総ダメージは260だからADSでダミーをワンマガキルできる、これは間違いないけど
腰だめフラットラインでダミーをキルするのに何発まででキルできたら合格、みたいな定義ができないでしょ?
この分かりにくさが目標を設定しづらくて訓練としておすすめできないんじゃないかと思ったのよ

591: Apexプレイヤーさん
>>589
腰だめで打つ状態はリロード入ったらほぼ負けだからワンマガで倒せればいいと思うよ

592: Apexプレイヤーさん
>>591
遮蔽物使ってジグルピークやればリロードか武器持ち替えの隙作れる

599: Apexプレイヤーさん
>>592
ダミー相手の対面練習だから遮蔽無しで考えてたわ
>>594
俺は対面で腰だめ混ぜるの大体6mくらいだからそれより遠くで腰だめしてるなら分かんないや。ごめんね

594: Apexプレイヤーさん
>>591
その場合相手の体力はどれくらいを想定すればいいんかな?
フルアーマーを腰だめでワンマガはLMGでもないと無理だよね
アーマー割って詰める状況想定なら100削り切れれば上等って考えればいいの?

585: Apexプレイヤーさん
>>574
オレも腰撃ちと遮蔽出入りの練習の方がいいと思う。ときおり感度の修正は必要だけど。
3対3より複数戦なんだから遮蔽物に隠れながら戦う意識の方が大事だと思う

FPS初心者にエイム練習から入らせたらほとんどやめるよね。止まった的を相手に練習してもサブ垢にスライディングしながら攻撃されて即死よ。
つまんねーってなるだろ。

フレンドいたから続いたけど、1人ならやめてたな。

587: Apexプレイヤーさん
腰だめはbotの平行方向にスライディングジャンプして一瞬ADSしてそのまま動きながら腰撃ち
これは動画で見た受け売りだけどマシにはなったと思う

ただ近距離の追いエイムは目の前で動いてくれるフレンドがいない(自分はそう)場合はカジュアルでしか鍛えられないらしい
あと自分はあくまでコツコツ練習して上達するのが楽しいから続いたのであって、ダルかったらやんなくていい
ただ「エイム練習とか意味ない」だけはさすがに有り得ない

レイスちゃん

腰撃ち距離なのにADSしてしまう事未だにあるから直したいな…
おすすめ記事

  • 【Apex】アリーナとバトロワのキルレって大体一緒だったりする?【エーペックス】
  • 【Apex】何もしてないのに急に殴られた音する時あるよな【エーペックス】
  • 【相談】ゴールド帯に居るけどいつも仲間の中で一番ダメージ低いんだが…【APEX】
  • 【Apex】いきなりKUNさんに酒癖を暴露される渋ハル
  • 【知ってたらプロ】これでプラウラーが全弾命中してしまいます【Apex】
  • 【愚痴】野良味方「野良の人こいつ倒さんでね、友達やけん」ワイ「…」←こいつらなんなん?【APEX】
  • 【Apex】スパレジェコンプ状態だと”スパレジェ出ない”のは本当なのか検証してみた
  • 【Apex】バンガロールって実際かなり初心者向けのキャラだよな【エーペックス】
  • 【ネタ】APEX始めて1週間でわかったことwwwwwwwwww
  • APEXさん、新マップがつまらなさすぎてオワコンになる
  • 【悲報】ワイ、apexをやったらストレスが限界を迎えた
  • 【ドールズフロントライン】APEX「ハッブル」「ナナカ」「フローレンス」フィギュア化決定
  • APEXでジャンプマスターしないくせにジャンプマスターに文句言うやつww
  • APEXやってる奴って何であんなに味方の悪口ばっか言ってるんや?
  • HALO、ついにAPEXを超える
  • 【APEX】この武器マジで難しいけど、リコイルさえ練習したら最強だよな!
  • 【噂/リーク】バンガロールのイベントが直近で開催か
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640583785/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です