【質問】バトロワ初心者なんだが、使いやすいキャラ教えて!【APEX】

685: Apexプレイヤーさん
バトロワ初心者なんだが誰か使うやすいキャラと立ち回りが載ってるオススメサイトとか教えてくれないか

688: Apexプレイヤーさん
>>685
サイトはどこも的外れだから参考にしないほうがいい

味方に貢献したいならブラッドハウンド
新しい建物や場所に着いたら必ずスキャン
戦闘が始まったらウルトは毎回使っていい
戦闘が終わったら回復する前に敵が来そうな方向に向かってスキャン
デメリットは初心者のうちからスキャンありきの立ち回りに慣れてしまうとブラハ以外使えなくなること

立ち回りや押し引きを学びたいならレイス
とにかく自由に動いてみてやばくなったら虚空で逃げる
味方がやられたり漁夫がたくさん来ててやばそうなら逃げるためのポータルを引く
戦闘中にどこまでは出てよくてどれだけ離れたら孤立して死ぬのかを虚空という保険を持ちながら勉強できる
自分がレイスを使わなくなっても高確率で味方にレイスはいるってくらいキーキャラだからレイスに求められる動きを理解するという意味でも大切
ただ勘違いしちゃダメなのはあくまでこれは基本的な立ち回りの練習にレイスを使う場合の話
本来レイスは超玄人向けキャラだからここに書いてあることだけしてレイス使いこなした気になると地雷野良になっちゃう

694: Apexプレイヤーさん
>>685
初心者鯖は抜けた?抜けてないならぶっちゃけ誰使っても問題ない
抜けた後だとキャラ性能をあてにされそうなキャラを選んで
使い方が悪いと怒られたりするから気を付けて
特に初期キャラの6人に関してはWikiの情報に目を通しとくと
立ち回り方にも触れてたりするのである程度参考になると思う
個人的にはパス・レイス・ライフラインの順で選ぶ
理由は前二人はチームメイトに当てにされる要素がほとんどないから気楽
ライフラインを3番目に選ぶときは誰もライフラインを使ってないから
いるだけでとりあえず助かるやろっていう理由
とりあえずHPの減った味方を見たら物陰にドローン置くだけでも十分仕事できる

727: Apexプレイヤーさん
>>685
https://www.youtube.com/watch?v=KN9XiwrroVI

情報が少し古いのとサイトでは無いけど

686: Apexプレイヤーさん
俺も去年の3月に初FPSでAPEX始めたけど
初期開放キャラならブラッドハウンドかバンガロールでいいと思う
ただキャラは早いものがち勝ちだから、3番目だと上記2キャラは取られてる可能性が高い

立ち回りについてはサイトは適当に見て、You Tubeのプレイ動画の真似するのが効果あった
団体行動さえ守っておけばとりあえず何とかなる

687: Apexプレイヤーさん
ありがとう

690: Apexプレイヤーさん
最近始めた初心者リア友2人も最初レイス使ってたけど、いざという時にパニックになって虚空使えないこと多いし
ポータルもどこに引くか悩んで使えないという回答来たから俺はオススメしない
もちろん3番目の選択肢なら有りだと思う

まだバンガロールなら性能シンプルだから初心者が使うにはいいと思う
接敵時の足の速さで味方と合流、スモークで隠れる、ウルトもシンプルな広範囲爆撃と分かりやすい

691: Apexプレイヤーさん
ポータルって下手に使うと追いかけられそう

696: Apexプレイヤーさん
始めた時からブラハでずっとやってきてる(たまにヴァルとか)けど、上達するとVCが必須になってくる
検知した敵の数はパーティーには分からないし、敵数やスキャンが貯まるまでの時間を教えると他の人が無理に攻め込まなくなって安定する
最近ジブをやってるけど、ドーム出来るまでの秒数とかドーム炊ける宣言するだけでも味方は結構有難いんじゃないかと思ってる

697: Apexプレイヤーさん
使い方が悪いと怒られることなんてある?
せいぜいここで愚痴られる程度では
試合なんて一期一会で良いこともあればあっという間に壊滅させられることもあるし気楽に参加して良いと思う

698: Apexプレイヤーさん
パスレイスは結構チームに当てにされると思うが
適当に動いても責任が薄いのはバンガ、ライフラあたりかな
レイスのスキルは逃げに使ってもいいがなるべく攻めに使ったほうがい
多少突っ込んでも生きて生還できるキャラなのが売り 遮蔽が無くて行く場所がないときも
安全に部隊を移動させられる なので責任としては重いかな

700: Apexプレイヤーさん
>>698
移動系ultは使い手が多いからその辺でもある程度代用がきくのと
解放が必要なキャラと違って最初から使える=初心者が選びやすいって考えると
野良でこの辺使う人にあまり期待寄せない方が良いのかなと個人的には思ってるんだよね
あてにされる能力がultであることと、性質的に似たような能力持ちが結構いるっていうのが
他の初期キャラ以上に軽く見てる理由になってる

699: Apexプレイヤーさん
パス:ジップライン引けよとピン刺されること多数。意味分からない味方パスが暴言吐かれてるのも聞いたことあるからオススメしない
ライフラ:ダウンした味方を回復ドローンで蘇生しようとしてるの良く見て笑う。戦闘中に眼の前の味方蘇生せずに暴言吐かれてるのもたまに聞く

野良で味方が暴言吐かれてるの聞いたことあるのはこの2キャラ

701: Apexプレイヤーさん
>>699
俺もバンガはVCで叩かれてるの見たことあるわ
ブラハは俺がやって叩かれた二度と使わん

707: Apexプレイヤーさん
個人的にはこのスレの前半に書いたバンガがオススメだけど撃ち合いに慣れてなくて
戦い以外で活躍したいならブラッドハウンド一択。スキルボタン一発で援護できる
ただ初心者だと敵に遭遇するとスキルボタン押すことに頭回らなくなりがちだし
仲間のスキャンで有効性やいつ打つべきかを学んでからでも遅くはない
パスファは操作に慣れないとスキルが活かしにくいので非推奨
ジブラルタルもスキルを下手に使うと敵に逆用されるしオススメしない
レイスはアルティメットの活かし方が初心者には分かりづらく必殺技の爽快感にかける
ライフラは一番戦闘中にやることは少ないけど、ピンチで自分の身を守る術が何も無いから
腕一本で戦わないといけないことに注意。戦いながら色々考えたくないならオススメ

708: Apexプレイヤーさん
使いこなせる武器が少ない初心者の内はローバがいいと思うよ
ゴミ武器しか拾えず一方的にやられるのが一番楽しくないからね
紫アーマーも透視できるし

712: Apexプレイヤーさん
解放キャラの中なら鉄板はオクタン。移動が速いことが何より快適
上で書かれてるローバはまあ悪くはないけどスキルのジャンプドライブが
レイスやオクタンと比較して逃げ性能で劣るので戦闘力は低い
弾が拾いやすくて継戦能力が高いのが強みだけど、初心者は弾無くなるまで戦闘続けるの稀だしね
他だとコースティックかな。スキルも他よりは癖がないので見た目が嫌でなければオススメ
アルティメットの移動先に迷わない程度にマップに慣れたらヴァルキリーもあり
とにかく高所高所高所!を意識して闘うと性能を活かしやすいよ
他のキャラは癖が強いか現状では弱めかなのであまりオススメしないかな

レイスちゃん

サイトはエペにゅーがオススメですよw
おすすめ記事

  • 【エーペックスレジェンズ】最終安置でガスおじパーティーにやられること多かったから同じことするの楽しみや
  • 【Apex】統計学による競技シーン選手評価ランクで異次元の数値を残すRASに混乱するハル
  • 【Apex】ミラージュって味方から何も期待されないから楽だよな【エーペックス】
  • 【快挙】Apex史上初”プレデター1位”を2度成し遂げた男【APEX】
  • 【立ち回り】安置読みして強ポジ取ってクロージング意識しっかりしてれば安定してポイント稼げるよな【APEX】
  • 【Apex】本物のブラットハウンドってこんな感じなんだろうな
  • 【Apex】何も考えずにレヴウルト使うとパーティ崩壊するよな【エーペックス】
  • 【Apex】”CRえぺまつり”はZederとCptとチームになりたいMondo
  • 『Apex Legends』運営スタッフ、上級プレイヤーがサブ垢を使って低ランク帯を荒らすスマーフ問題について言及
  • 【議論】何故FPSゲーはAPEX一強になっているのか?
  • APEXがオワコンだが、次はどのFPSしたらええんや?
  • 【悲報】APEX運営さん、もうめちゃくちゃwwwあの武器の弱体化を決めてしまうwwwwwwwwwwwwww
  • FPS初心者が『Apex』を2500時間プレイして「失ったもの」と「得たもの」がこちら・・・
  • 【ホロライブ】まつり、ホロメンからAPEXやりたいって相談されたら色んな理由で全力で止めていた
  • APEXのスパレジェで1番カッコいいのって「ブラッドハウンドの斧」だよな?
  • 【急にハンマー取れる?】これでダブハン量産してます!実際にダメージが伸びた方法7選 ダブハン取り方 【APEX エーペックスレジェンズ】
  • 【Apex】1年半プレイしてキルレ0.2なんだけどどうやったら上手くなる?【エーペックス】
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1640583785/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です