【疑問】室内戦闘が苦手なんだけどなんでなんだろう【APEX】

235: Apexプレイヤーさん
室内戦闘が苦手なんだけどなんでなんだろう

239: Apexプレイヤーさん
>>235
建物の構造と敵がどこにいるか把握出来てないからとか?
建物の構造把握していれば大体どこでピークしてくるかとか、足音でどこから攻撃してくるか分かるから、理解してる方が勝つんじゃないかな
あとはあまりよくない考え方だけど味方のせいって事もある
室内で射線通すためには動かないといけない、それなのにピークされやすい入り口で同じとこに2人いるとかだと室内戦を1人で戦ってるのと変わらない
自分が理解出来てないか、味方がモジモジだと室内戦は勝てない

249: Apexプレイヤーさん
>>239
オリンパス今シーズンで初めてだから建物理解してないっていうのはあるかもしれない
まずは室内を防衛するときは足音する方へクリアリングして回ってみる
そしたら斜線を通せるチャンス作れるのかな

251: Apexプレイヤーさん
>>249
オリンパスの建物は弱いとこ多いからなぁ
盆栽オアシスなのかエステート系なのか母艦なのかドック系なのかでも動き方違うからなんとも言えないけど
慣れるまでブラハで敵がどう動くか見るだけでも勉強になるんじゃないかな

244: Apexプレイヤーさん
>>235
室内で待つ側なら複数の侵入経路を全部見ることができなくて先手取られてない?
オリンパスは特に穴だらけの建物多いからね
室内に攻め込む側なら室内の敵の立場になって考えること
例えば2方向から入れる建物に対して味方2人と自分1人で分かれて挟み込んだ場合敵は自分側をフォーカスしてくる可能性高い
だからガッツリ飛び込まず横からまず扉だけ開けてそのあと半身出そう、とか
どちらの立場でも言えるのは味方のカバー範囲を意識すること
建物は階が変わったりドアがあったりで味方のカバー射線がすぐに通らなくなる
例えば上述の例で思惑通りドーム使って3人でこっちに詰めてきたとして後ろに引いたら味方からの射線は切れちゃう
だから前に出てドーム突っ切って味方側に移動するのが正解
機動力あるキャラなら後ろに引いて屋根上乗っても良いけど

250: Apexプレイヤーさん
>>244
攻め込むときはドア開けて半身出して打ってこなかったら入ってクリアリングしてっていう感じ?

252: Apexプレイヤーさん
>>250
うん
敵が味方の方に向いてたら撃ち放題だしこっちに気付いてたらすぐに引く
ドームで味方側の斜線切りながら詰めてきたら前進してドーム突っ切る
みたいな
敵3人でフォーカスしてたら開けた瞬間ダウンもありえるからね

レイスちゃん

室内戦は投げ物と遮蔽物を上手く使うと勝てるかも!
おすすめ記事

  • 【エーペックスレジェンズ】algsの予選にも出てたんだけど普通に負けて落ちたレベルだから準プロ未満くらいの実力
  • 【APEX】オリンパスはこのムーブが1番ポイント盛れるな!【shomaru7】
  • 【難易度】仕様が一番分かりにくいのはマジでクリプトだと思う【APEX】
  • 【Apex】カジュアルで即降り即抜けしてる奴って楽しいのか?【エーペックス】
  • 【修正】早速コントロールにペナルティ付いたのか【APEX】
  • 【疑問】現環境のSGって性能的にはピーキーが一番強いのか?【APEX】
  • 【Apex】複数人で同じ場所にいてもやたら狙われてしまう人の共通点
  • 【Apex】「初期スキンは雑魚」と言うAPEX女子の暴言厨を初心者のふり→覚醒でボコした結果大号泣ww
  • 『モンハンライズ』えちえちキャラが本日実装!!!!!
  • 【朗報】 エルデンリング、メタスコア脅威の98点スタート!ゲーム史上トップクラスの評価に
  • 【悲報】 BF2042の動画を毎日投稿してた実況者、静かに息を引き取る…
  • 『シュタインズゲート』より面白い『カオスチャイルド』がSwitchで本日発売
  • 【画像】 エルデンリング、アメリカのTwitterトレンドでとんでもないことになる…w
  • 【画像】 10割の人が初見で「キモッ」ってなるポケモン、見つかるwwwwwwwwww
  • あの『桃太郎電鉄』をRPGにしたゲームが存在するらしい
  • 【Apex】タービンに行って生きて帰った記憶が無いんだが・・・【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】シーズン11野良マス経験者ですが、順位伸ばす動きはオススメ出来ないです
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646155066/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です