174: Apexプレイヤーさん
チートを排除するシステムってそんなに難しいん?
177: Apexプレイヤーさん
>>174
業者の技術力が上がってるし破る方が有利だからEAじゃ無理やね
業者の技術力が上がってるし破る方が有利だからEAじゃ無理やね
180: Apexプレイヤーさん
>>174
いたちごっこなんで対策は単純に金食い虫になる
なんで難しいというよりただただ迷惑なんよ
いたちごっこなんで対策は単純に金食い虫になる
なんで難しいというよりただただ迷惑なんよ
183: Apexプレイヤーさん
>>174
物によると思うけどそりゃ難しいよ
例えばA,B,Cという順のデータ、本体もしくはサーバー側がA,Cを監視してシステムの正常を見て、雑に改変したりしたものがA,Cに出るとそもそもゲームが出来ない、不正と判断して弾くというのが従来のシステム
この中でBが不正に書き換えられていたとしても他が正常であれば正しいという判定を下す
そこを突いて不正を働くのがチート
別の例えとして、ユーザーが共有して公開するデータがX、サーバーから共有してるが公開されない部分をY
この中でXを意図的に共有しないのが透明化や瞬間移動に使われるもの、Yを強制的に表示させるものがウォールハックだったりする
これらはユーザー側で行う事だから、例えば共通規格の少ない物に介入しないといけない場合は監視そのものが困難で弾きづらい
これに外部ツールが入ってきたりとかだと余計に分かりづらい
物によると思うけどそりゃ難しいよ
例えばA,B,Cという順のデータ、本体もしくはサーバー側がA,Cを監視してシステムの正常を見て、雑に改変したりしたものがA,Cに出るとそもそもゲームが出来ない、不正と判断して弾くというのが従来のシステム
この中でBが不正に書き換えられていたとしても他が正常であれば正しいという判定を下す
そこを突いて不正を働くのがチート
別の例えとして、ユーザーが共有して公開するデータがX、サーバーから共有してるが公開されない部分をY
この中でXを意図的に共有しないのが透明化や瞬間移動に使われるもの、Yを強制的に表示させるものがウォールハックだったりする
これらはユーザー側で行う事だから、例えば共通規格の少ない物に介入しないといけない場合は監視そのものが困難で弾きづらい
これに外部ツールが入ってきたりとかだと余計に分かりづらい
勿論本来出来ない事をしているから探せばどうしても粗が出てくるということ
それでもやり口は多いし騙すシステムなんていくらでも出来るから結局面倒になるよねって話で
188: Apexプレイヤーさん
>>183
チートに関しては圧倒的に個人の方が有利だしねぇ
企業側はどうしても人数いるから99%ヒューマンエラーはでるしな
チートに関しては圧倒的に個人の方が有利だしねぇ
企業側はどうしても人数いるから99%ヒューマンエラーはでるしな
レイスちゃん
運営者さんの今後のアップデートに注目ですね!
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1622837125/