【判別】ガスとフェンスって敵、味方が設置したものか見分ける方法ある?←〇〇をすればわかるよ【APEX】

102: Apexプレイヤーさん
ガスとフェンスって味方が設置したものか敵が設置したものか見分ける方法っある?
ついでに聞くと空爆の見分け方も知りたい

106: Apexプレイヤーさん
>>102
ガスはピン差せばわかるよ

109: Apexプレイヤーさん
>>102
ガスフェンスはミニマップに出てるけど、現物はダメ喰らって気づく、、
空爆も見た目は分からんなぁ、セリフ聞いてたら多少は

111: Apexプレイヤーさん
>>102
フェンスは色が違う、味方は青っぽい電撃、敵は赤っぽい電撃
ガスは見た目では分からない、
ミニマップにアイコンがあるのとガスにピンを差すと反応が違う(敵のだと「敵のトラップだ」と発言する)
ジブバンガの空爆やヒューズのマザーロードも見た目では分からない、チャットの反応で判別する
ult発動時は「空爆要請」だの「苦痛の始まり」だの「破滅の雨」だの言う
敵のだと「敵の空爆だ」とか言う
敵味方ほぼ同時に使うと困る、けどこれは相手も同じ条件だからまあ

112: Apexプレイヤーさん
>>102 で質問したものです。
ガスは難しいかマップはいちいちって感じだし、ピン刺しもちょっとズレたら味方を混乱させる可能性があるし、やっぱ怪しいと感じたら近づいて発動するかどうか確認するしかないね

103: Apexプレイヤーさん
フェンスは電線の色違わなかったっけ?
ガス缶はガスおじ以外判別不能

113: Apexプレイヤーさん
ガスおじはガス無効だからガス見つけたらやっぱピンさした方が良い
そんでガスおじに先行してもらって反応するか確認する
というかガスおじは自分がおいたガスくらい覚えてるだろうから
反応見るまでもなく発動前に潰してくれるのが一番いいけど

あとミラージュのデコイを流してもガスが反応するらしいので
ミラージュ使ってるならデコイで確認するのもいいかもね
クリプトのドローン検知は敵味方関係なく強調表示だったっけ?
敵のだけ強調表示できるならこれも使えそうだけど

114: Apexプレイヤーさん
ガスおじって敵のガス食らわないの?

115: Apexプレイヤーさん
>>114
ガスマスク付けてるから喰らわない

116: Apexプレイヤーさん
パスファインダーはなんでガス食らうの?

117: Apexプレイヤーさん
ゲームだから

118: Apexプレイヤーさん
ブラハもマスクしてるから食らわないようにしてもいいわね

119: Apexプレイヤーさん
高度なCPUに関わる電子回路にダメージを与えるのかもしれないし
肌からも吸収されるガスなのかもしれない

レイスちゃん

とっさにガス管判別するの難しいよね
おすすめ記事

  • 【Apex】下手だからソロカジュアルで練習する←これって間違ってるよな【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】それ低ランク帯でスマーフ垢遊び放題って事になるんじゃ?
  • 【Apex】例の渋谷ハルへの死体撃ちについて話すCrylixとゆきお
  • 【エーペックスレジェンズ】V字に動く屈伸レレレはほんと強いけどかなりの練習が必要だよね
  • 【Crylix】まさかの転生!?自身の”Vtuber化”について語る最強の16歳【Apex】
  • 【Apex】今シーズンのランクマッチってやっぱり盛りやすいのか?【エーペックス】
  • 【国内の反応】チャーライがヘイト集めるって言うけど実害あるんか? ←過激派の意見は・・・
  • 【エーペックスレジェンズ】みんな近中距離戦想定してるから近距離戦えない武器1本持つだけで不利になる
  • 【Apex】もこうすももそらる、チーターを討伐する
  • 【エーペックスレジェンズ】それ低ランク帯でスマーフ垢遊び放題って事になるんじゃ?
  • 【Apex】射撃訓練場がアップデートされない理由 ←運営曰く・・・
  • 【Apex】初動被りで負け続けてるんだが立ち回りのコツとかない? ←そもそもさ・・・
  • 【Apex】3年間この武器に2倍サイト付けてたけど、3倍にしたら世界変わったわ
  • 【Apex】味方1人が突撃して速攻で箱になった時ってどうしたらいい?【エーペックス】
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646826983/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です