【賛否】みんな薄々気がついとるけど、このランクシステム失敗じゃね?【APEX】

650: Apexプレイヤーさん
みんな薄々気がついとるけど、このランクシステム失敗じゃね

652: Apexプレイヤーさん
>>650
確実に失敗だろ
クライリックスですらプラチナで停滞して文句言ってたからな
賞賛してんのは無職や引きこもりキッズのゴミとプロゲーマーとかいう実質無職みたいな奴らだけだわ

655: Apexプレイヤーさん
>>650
まぁやりすぎだよな
刷新するならプラチナ、ダイヤ、マスターってのも同じように刷新しないといかんわ
報酬目当てでやってたプレイヤーが同じ報酬なのにここまで苦労するならやらんくなるわ
別のランク区別にすればよかったのにどうしても比べてしまう
引き継ぐなら別にRP盛れる要素増やさないと
共用キルポだけじゃ足りん

657: Apexプレイヤーさん
>>650
全てを否定するつもりはない
システム自体は下位ランクをもっとしっかり分けて欲しいくらいで後は文句ない
ただ必要RP増加と10位以下でキルポがほぼゴミ同然なのはやりすぎかな

665: Apexプレイヤーさん
>>650
みんなが気付いても運営が気付かないからな

667: Apexプレイヤーさん
>>650
マッチングがゴミなのと参加費が異常なのが目に付く
順位のキルポイントももう少し緩和していい
数値が悪いだけでそのもの自体は悪くない

808: Apexプレイヤーさん
>>650
ありがたがってるのはニート配信者とプロだけ
もしくは見下したいコメデター様くらいかな

レイスちゃん

これが本来のランクマなのかもね…
おすすめ記事

  • 【エーペックスレジェンズ】2つの武器を比較対象にするなら普通にDPS大事じゃないか?
  • 【APEX】エペからアーマー無くしたらどうなんかね??【エーペックスレジェンズ】
  • 【Apex】フルパ新ランクをプレイした感想を話すボドカ
  • 【ワロタ】ニューキャッスルに対抗する最良の方法がこちら…【海外動画】
  • 【エーペックスレジェンズ】そこそこ漁っても皆青か白なのに中盤戦闘仕掛けないヤツって典型的な雑魚で笑える
  • 【Apex】Vtuberが味方に来ないようにする設定させてくれ・・・【エーペックス】
  • 【Apex】ゴールド帯マスター軌道ばっかりで草【エーペックス】
  • 【Apex】社会人の元プレデターさん曰く、今シーズンのランクは社会人には〇〇すぎる
  • 【Apex】ニューキャッスルって遮蔽が少ないストームポイントだと強くない?【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】それの返答が具体性も無く軽蔑するなら、人を軽蔑する資格が無いと等しいわ
  • 「ゆっくリ茶番劇」商標登録騒動の件に触れる加藤純一【Apex】
  • 【APEX】思わずニヤッとしてしまう「ノックダウン中にできると嬉しいブロッキング」
  • 【Apex】奥さんが本田翼に嫉妬してる話【加藤純一】
  • 【エーペックスレジェンズ】屈伸が悪いんじゃなくて死体の上で屈伸することがバットマナーなだけ
  • 【Apex】マスティフぶっ壊れすぎだろ
  • 【Apex】ニューキャッスルって遮蔽が少ないストームポイントだと強くない?【エーペックス】
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652617164/

    17 COMMENTS

    サカズキ

    文句言うちょんのはただの雑魚だけじゃろ。幹部クラスになってから戻ってこんかい!マリンフォード頂上戦争にも参加できなかった腰抜け共が!!

    6
    43
    返信する
    匿名

    ランクは同じくらいのプレイヤーで
    勝ち負けしつつ楽しみましょう
    ってのが崩れ気味だね
    公認のスマーフィングが始まったみたいだよw

    21
    1
    返信する
    匿名

    明らかな実力差マッチングばかりになってる時点でランク制度そのものが破綻してるんだし失敗だよな

    返信する
    匿名

    今はゴールドにマスターウジャウジャいるから失敗のように見えるけど、ワンスプリットかシーズン終わって適正ランクにちゃんと振り分けされたらちょうど良くなるんじゃない?

    そもそも10位以下で盛れてたのがおかしいやろ

    ランクマッチてあげるのが難しくて、色々考えて到達できた時の喜びがあったのが良かったのに、前シーズンでは誰でもある程度やればダイヤまで行けて軌道も貰えてってのが緩過ぎた

    立ち回りと連携を意識していれば今のシルバー迄なら余裕で盛れる

    ゴールドに上がった途端降格戦めっちゃ多くなるけど、今は仕方ない

    3
    15
    返信する
    匿名

    キルポ下がって撃ち合い楽しめないのが問題、順位気にするなんてスクリムかALGSの一部の大会だけ。ランクは凸ってファイト楽しめないと1試合20分も使うの無駄

    11
    6
    返信する
    匿名

    俺個人としてはエペの楽しさはバトロワじゃなくて撃ち合いだと思ってたから、少しおもしろくなくなった。バトロワとしては正しいんだけどさ。

    返信する
    匿名

    キルポが7以降減衰入るのは要らんでしょ
    ポイントの必要数も増えていて、参加費も多いのにキルポ減衰が入ったら一気に上げられない
    実力がある人も回数を重ねないといけないから、停滞期間は伸びるし、戦って勝った時の達成感も薄い
    そもそも全員同じランク帯からスタートさせたのが間違いだろ
    そのせいで今の分布は極端も極端よ
    順位伸ばしが大切なのはわかるけど、間違いなくやりすぎ

    返信する
    匿名

    底辺配信者のソロランクマの配信見て回ってたけどキルポ共有システムも失敗してね?
    毎回一切戦わないで味方にもついていかず味方だけに戦わせてキルポ稼がせて一人で芋ってるだけの女配信者が味方のキルポだけでゴールドまで行ってたぞ

    返信する
    匿名

    降格だけ実装して欲しかった
    約3年間あったランクシステムとそれに見合ったランクがあったはずなのにその時とのギャップがありすぎで普通にやる気失せる
    降格つけるだけで大分ランクの分布も変わったと思うのに

    7
    1
    返信する
    匿名

    ランクシステム自体は正直どうでもいい!
    バカ高い参加費とゴミキルポと到達ポイントのせいで
    道のりが細く長くなった!だから前の人達は大渋滞!必然的に後ろも大渋滞!マッチングもごちゃまぜ!時間が解決するやろうけど、渋滞緩和までが長すぎる!このシステムのまま行くのならシーズン毎のランクダウンいらない。ランクダウンしたらまた渋滞、マスターでもブロンズでもなんでもいいから似たような敵味方と戦いたい。

    2
    1
    返信する
    匿名

    ソロでシルバーやってるときは味方にルーキーとブロンズしか来なくて、ゴールドいったら強いやつくるのかなーって思ったら味方にゴールド4しかこねーの。
    ソロに厳しすぎないか?

    返信する
    匿名

    まず、ランクマをマジのランクマにしたいなら、カジュアルをちゃんと内部レートでマッチングするべき。
    カジュアル行けばプレマスだらけ、ランク行けばダイヤマスターだらけ、楽しめやしない。

    マイナスデカすぎて、1マッチでポイントをプラスに出来るパーティが少な過ぎて、開幕から2週間以上経った今でもブロシル帯にダイヤマスターがいる。

    ソロマッチならある程度キャリー出来るけど、身内で組んでいくフルパマッチじゃ他が殆どがダイヤ以上同士で組んでるパターンが多くて全くファイト勝てないわ。

    返信する
    匿名

    プラ4になんとかしがみついてる前シーズン適正ダイヤの雑魚だけど、自分みたいなのですら
    CR~とかDTN~とかRC~とか大会で見たことあるガチプロのフルパプレデターとマッチングするのは流石にランクマッチが機能してないと思うから修正してほしいと思う。降下時の軌道も赤と紫しかいないし、マイナス減らすので精一杯だわ。

    1
    1
    返信する
    匿名

    新しくルーキーとかいう区分作ったのにシルバーまでと同じマッチだし、ゴールド以上はダイヤやプレマスと一緒になる時があるからシステムとして破綻してる。
    上のランクが文句言わないのは自分より下のやつを狩れるから

    返信する

    匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です