【朗報】人気VTuber『勇気ちひろ』に誹謗中傷していたアンチ、情報開示請求で訴えられた途端にひよって垢消しし逃亡するも、無事人生終了するwww【Apex】


この記事を見た人の反応

  • 引リツしたら謎にフォローされたけど寝て起きたらアカウント消えててマジで笑った
    にじさんじ公式のツイートにもこの事でリプしてたりしててなんかおもろそうだからほぼ全ツイートスクショしてしまった
  • 同じ高校生として恥ずかしい今回の件訴えられてめっちゃめっちゃスカッとしたしこういう実例を作ることで誹謗中傷するやつは減ると思うしこれはほんとに嬉しい
  • もぉアンチとか辞めようぜ
    昔は物珍しさで意見言われてもしょうがなかったかもしれないけど、今となっては年齢層関係なく皆が楽しめて生活の一部になってる人とか結構いると思う。どうしてもVTuberが好きになれない人もいるかもだけどそこで言い合っても何が変わる訳でもない。好きなことして生きたいように生きるのが1番だと思う
  • インフルエンサーはもっともっと誹謗中傷に対しての開示請求を気軽に行える世の中になってくれ
  • ちーちゃんは言うて企業のタレントと同じだから、そりゃ会社も動くだろうね。 じゃあ個人勢ならいいのか?って聞いてくるような奴は頭小学生。 ってか判例を作る為にも人柱は必要。 良かったな。裁判記録は一生残るから家宝にしろよ。
  • まじで見せしめでもなんでもいいからアンチを1人吊り上げることが必要だと思うわ
    今回のやつはにじPEXの時期からずっと気持ち悪い粘着の仕方してたやつやから、まじで訴えられてよかった こいつ他リスナーがちーさま褒めてるだけのツイートとかにも気持ち悪い粘着してたり、本人のエゴサにわざわざ引っかかるようにツイートしてたからな ノーリスクで人のメンタル破壊できる環境なんか認めたらあかんわ
  • ネットの暗黙のラインを超えてる奴らを徹底的に駆逐してくれ
  • 分かりやすい動画助かります

レイスちゃん

マジでもっと摘発してけ!

46 COMMENTS

匿名

どうしてもvtuberが好きになれない、嫌いって人は見なければいいのにって思ってしまう。TwitterならNGワードにいれるとか方法はいくらでもあるだろうに

87
13
返信する

同感です。執拗にアンチする人って1周まわって好きなんですかね?笑相手にもされない、無駄な時間を過ごしてるのを見て、惨めに見えます。

43
4
返信する
匿名

V興味ない勢だから「好きになれない」事はあるし、ある特定の倫理やべー人は「嫌い」になったりするけど、んじゃ別にアンチになるかって、そうはならんのよな。合わないってだけの話だし。
アンチになる人って今の時代訴えられやすいぐらい、犯罪行為スレスレをしてるの自覚した方がいいと思うわ。

49
2
返信する
匿名

よかった、本当によかった
元気な勇気さんがだいすきです
この件で『匿名』にも責任があるということを思い知らされるでしょう
人を人として見ていない、見られない人間は人間の法律で罰せられるべきですね
悪意は罪です

23
8
返信する
匿名

VTuberってあれやろ?
好きなゲームしながら信者から金を巻き上げて動画配信で好感度爆上げー的な奴らの集まりやろ?
あんなののどこがええなんか言うてみ?
虹の存在でもなんでもないただの素顔を晒せんメンタルよわよわがやる逃げ道やん

15
152
返信する
匿名

匿名でコソコソ陰口叩いてるやつがそれ言うのか笑
それ本人に堂々と言ってこいよ

31
3
返信する
匿名

ここでそんな事書くとオタク達が発狂するからやめとけw
あ、もう遅かったわww.

2
13
返信する
匿名

どんどん捕まえようぜ
普通に観てる側でも不愉快だったからええわ
dos攻撃とか犯罪と同等のことをやってきたって荒らしは知るべき
ホントのアンチは触れずにそっと避けるからな。お前らはアンチ以下のただの犯罪者やぞ。

20
2
返信する
匿名

嫌いなら見なけりゃいいし、見ないように自衛するべきだし、
嫌いでイラついたんならそっとスマフォやPC閉じて別のことしよう。

13
1
返信する
匿名

アンチするのはどうかと思うけど、野良の文句言って信者がそれを叩いてゲームやめてしまったりSNSのアカウント消さざるを得ない人がいたら、そういう人もVTuber側を訴えていいと思うよ

15
4
返信する
匿名

これからは訴訟防止に伏せ字を使うしかないなw
それも○ひろとかなるべく一意識別できないようになw

12
返信する
匿名

ちーさんって反応してくれるからアンチにとってすごいダメージ与えてる気になるのかもしれんけど

実際は客観的に見たら叩かれながら大金稼いでる身バレもしてない女と
訴訟リスク背負いながらなんにもならないアンチ活動してる底辺なんだよな

物凄い滑稽だしそれ何のためにやってんだって思わんのかな

19
返信する
匿名

後から後悔しても遅い。やっていい事と悪い事くらいわかってるはずなのにやるんだよな、理解できね

7
1
返信する
匿名

事実でも誹謗中傷になるのか
イジメっ子にイジメっ子って言うのも駄目な世の中になるのか

28
返信する
匿名

親が可哀想だわ
自分の子供がネットのゴミに影響されてガキの内から裁判沙汰
悔やんでも悔やみきれないだろうな

6
3
返信する
匿名

誹謗中傷した人を誹謗中傷してても開示リスクがあるんだろう
何も触れない投稿しないのが1番良いでしょうね

2
1
返信する
匿名

勇気ちひろさんは、えにからの対策チームに相談しても何もしてくれないので家族に相談して動いたと記事を見ました。
ホロはライバー個人の登録者数が多い割には誹謗中傷が極端に少ないので開示請求をしてるのかなと思います。

返信する
匿名

わざわざ配信見に行って誹謗中傷する意味が分からない。
好きなやつなんてまともな奴いないんだから、見なきゃいいだけやん

4
4
返信する
匿名

嫌いな奴に嫌いだくたばれって言うのは全然ありだと思うけどな
今回のアンチは度が過ぎたからアウトだっただけでファンたちの嫌なら見なきゃいい理論の方が違和感あるけどな

2
20
返信する
匿名

これでアンチコメント減ったら○○は皆から好かれてて嫌いな人は居ないとか思い込んじゃう奴居そう

返信する
匿名

月80回以上でしたっけ、この方は。
数回、または1回ぐらいの誹謗中傷で開示請求くらった例が欲しいですね…。
大抵の人はこれでしょうから。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です