【疑問】ガチで盛りたいなら味方のカバーを期待する前線やるより味方のカバーする後衛やったほうがいいの?【APEX】

293: Apexプレイヤーさん
野良でやるときにガチで盛りたいなら味方のカバーを期待する前線やるより
味方のカバーする後衛やったほうがいいのって
もはや定石だと思うけど

特にデュオだと前線上げたのに二人でバイビーされることあるからねw

296: Apexプレイヤーさん
>>293
味方の位置見れてない自分が未熟だと思うわ
前線上げたって味方着いてきてないなら
それ上がってると言わんだろ

307: Apexプレイヤーさん
>>296
まぁそうかもね
自分が死んだ時、そこに反省の余地はあると思う

でもまぁ、俺はカバーされる側より
カバーする側になったほうが盛りやすいと思ってるよ

324: Apexプレイヤーさん
>>296
流石に自分を原因にしすぎじゃない?
謙虚が美徳と思ってるかもしれんがあんまり過ぎてると逆に嫌味になるぞ
戦況を見て前線に出ない、進めない糞みたいな味方が多いから後衛に回った方が上手くいくってあるあるだぞ

325: Apexプレイヤーさん
>>324
前線に出ない人は後ろから見てても出ないでしょ
絶対行くべきってタイミングならピン刺してから自分が先頭走るわ
戦闘のタイミングが分からんのは野良でやってる以上は享受すべきハンデだと思うよ

336: Apexプレイヤーさん
>>325
ちゃうちゃう
前線出る判断できる人が後衛に回ってモジモジ君のカバーはいった方がいいって話

340: Apexプレイヤーさん
>>336
モジモジくんは自分からは戦闘仕掛けないから
カバーもクソもないぞ

347: Apexプレイヤーさん
>>334
見捨てる判断は必要
味方がダウンした時に巻き返せるのか不可能なのかを判断出来ないといけない
明らかに巻き返せない状況なら退きピン立てて逃げるべき
これで味方が逃げなかったらシカトして逃げていいよ

>>340
でも自分が出て孤立するよりはマシだったりするんだよねこれが
ま、お前みたいに味方の位置完全に把握出来てる人間には関係ないな

349: Apexプレイヤーさん
>>347
別に完全把握とは言わんけどね
突出したら死ぬのは当たり前のことだし
味方来いよー!って思っても死んだのは自分が突出したせいだよ

359: Apexプレイヤーさん
>>338
確かにそうだな
仲間の底上げするより自分の実力あげて
キャリーするぐらいじゃないとダメだな

>>347
なるほど
まず自分が起点作ろうとして最初に落ちることをなくして
仲間をカバー意識してダメそうなら引く判断してあげるのがいいか
どうしてもキツイ場合だけ見捨てるわ

294: Apexプレイヤーさん
後ろに居たいならせめてバナー回収できるクリプト使いなよ
まともな戦闘避けて一人で生き残ったところで効率悪いでしょ

レイスちゃん

前線上げ過ぎて単独で倒れちゃうと味方逃げるからな…
おすすめ記事

  • 【エーペックスレジェンズ】2つの武器を比較対象にするなら普通にDPS大事じゃないか?
  • 【APEX】エペからアーマー無くしたらどうなんかね??【エーペックスレジェンズ】
  • 【Apex】フルパ新ランクをプレイした感想を話すボドカ
  • 【ワロタ】ニューキャッスルに対抗する最良の方法がこちら…【海外動画】
  • 【エーペックスレジェンズ】そこそこ漁っても皆青か白なのに中盤戦闘仕掛けないヤツって典型的な雑魚で笑える
  • 【Apex】Vtuberが味方に来ないようにする設定させてくれ・・・【エーペックス】
  • 【Apex】ゴールド帯マスター軌道ばっかりで草【エーペックス】
  • 【Apex】社会人の元プレデターさん曰く、今シーズンのランクは社会人には〇〇すぎる
  • 【Apex】ニューキャッスルって遮蔽が少ないストームポイントだと強くない?【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】それの返答が具体性も無く軽蔑するなら、人を軽蔑する資格が無いと等しいわ
  • 「ゆっくリ茶番劇」商標登録騒動の件に触れる加藤純一【Apex】
  • 【APEX】思わずニヤッとしてしまう「ノックダウン中にできると嬉しいブロッキング」
  • 【Apex】奥さんが本田翼に嫉妬してる話【加藤純一】
  • 【エーペックスレジェンズ】屈伸が悪いんじゃなくて死体の上で屈伸することがバットマナーなだけ
  • 【Apex】マスティフぶっ壊れすぎだろ
  • 【Apex】ニューキャッスルって遮蔽が少ないストームポイントだと強くない?【エーペックス】
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653190752/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です