【質問】敵ピンって積極的に刺した方がいいんだよね?←使い分けが必要【APEX】

74: Apexプレイヤーさん
敵ピンって積極的に刺した方がいいんだよね?
視界に入った敵に、これから攻撃する敵に、裏取りしようとしてる足音が聞こえる方に刺すようにしてるんだけどウザい?
敵の位置を共有して把握してた方が射線もきりやすいと思うんだけど…

81: Apexプレイヤーさん
>>74
攻撃する時は攻撃ピン刺してるかな
見ただけなら敵ピンだけ
止まる時は防衛ピン
全部のピン使い分けてる
野良では滅多に見ないけど

90: Apexプレイヤーさん
>>81
なるほど。自分は余裕がなくてピンの使い分けがまだ出来ないや

あとセリフを上手く使ってる人たまにいるよね
アリーナでラストワン倒したときに味方のいい感じで連携とれてたレイスに「よくやったわ」みたいなセリフ言われて
自分も使ってみようと探したんだけど見つからないんだよね。昔のバトルパスの報酬なのかな?

99: Apexプレイヤーさん
>>90
あと、味方が調査ビーコン見てくれた時はいいね?するし、見てほしい時は調査ビーコンの所にバッテリー落としたりするw
味方がクラッチしてくれた時もいいねするかな
セリフは誉め系を適当に付けてるかな

と、ここまでやる自分だけど誤射した時にどうしたらいいか分からない
ヴァルキリーでアル促使おうとしたらミサイル撃ってしまってチームが警戒モードになって申し訳なかったw
みんなどうしてるんだろ、放置?

101: Apexプレイヤーさん
>>99
ヴァルキリーのミサイル誤射はあるあるすぎるから、ヴァルキリー使ったことあるならわかってくれるんじゃね?
てかヴァルキリーだけ判定むずくね?

110: Apexプレイヤーさん
>>101
なんかアプデ後誤射するようになったよね
上に障害物あって飛べないときはほぼ誤射する

102: Apexプレイヤーさん
>>99
野良ならもう少し気楽にやりなよ
正直暴言や殴ったり捨てゲーしないならなんでもいいよ

104: Apexプレイヤーさん
>>99
アビリティ暴発時は間違えたピンがないから放置してるわ

112: Apexプレイヤーさん
>>74
あと中距離以上で相当削ってフォーカスしてトドメ欲しい時にはリロードの最中にでも
そして最後の一人を追ってる最中とかかな

遠距離で敵を見つけた時としか敵ピンさせない人が多いから意識して使うようになれると良い

逆にピン連打はよっぽどの時じゃないと邪魔
残り最後の一人でミリの状態
漁夫来たのに気づいた場合は連打でぉk

76: Apexプレイヤーさん
足音したらピン、視界もピン
近い敵や攻撃する時は連打してる

77: Apexプレイヤーさん
迷惑がられるのは過剰なピン連打
自分が箱になるか敵がダウンするまで一生指し続けるようなやつよ

78: Apexプレイヤーさん
敵が居る気配がした時は痕跡ピン刺してる
ただこれが通じてるのか分からない…

80: Apexプレイヤーさん
>>78
察するけど、漁られた後とも解釈出来るし素直に敵ピンでいいんじゃないかな
勘違いでも気を悪くする人はいないよ

82: Apexプレイヤーさん
>>78
仮にいなかったとしても、ん?音した?って思ったらした方が良いと思う
自分の環境で足音聞こえなくても仲間の環境では聞こえる事もあるからな

79: Apexプレイヤーさん
何らかの意図がないと出さないピンだから
正確に伝わるかは別にして仲間の警戒レベルは上げられてると思うよ

83: Apexプレイヤーさん
むしろ野良は積極的かつ具体的に、ピンでもなんでも使って1から100まで意志表示して欲しい

それでも伝わらん場面なんて多々あるし、ピン無し無言でいきなり撃つ奴と逃げる奴とマジ困るわ

84: Apexプレイヤーさん
攻撃、防衛、監視を使い分けてくれる野良さんに出会うと、あんなふうに意志を伝えられるようにならなきゃなって思うわ

初動被ったりして物資が足りなくて、足を伸ばしたい時にアイテムを探すピン使って移動するようにはしてるけど、使われた方はどうなんかなって気になってる

86: Apexプレイヤーさん
>>84
意図が分かれば少し離れた所にでも警戒してカバーに入りやすいし助かるよ

95: Apexプレイヤーさん
>>86
ありがとう
これからも物資取りに行く時はアイテム探すピンを上手く使って意思表示していきます。
意外と付いてきてくれたりして、ピンしといて良かったのかなって思ってた

レイスちゃん

攻め防御ピン結構大事よね~
おすすめ記事

  • 【Apex】例の人を倒した瞬間チャットが超加速し緊張で崖が登れなくなるk4sen【CRカップ】
  • 【エーペックスレジェンズ】ディレイ20って2秒ってことか?
  • 【Apex】CRカップ延期について話すきなこ
  • チート疑惑のAPEXプレイヤーの件に触れるリアルチーター加藤純一
  • 【Apex】もしかしてミラージュってサービス開始以来常に全盛期の性能してる?【エーペックス】
  • 【Crylix】まさかの復帰!?レイリーのオフライン検証について語る最強の16歳【Apex】
  • 【Apex】Rasの異次元の動きに驚愕!Cheeky VS Rasを見て解説する若手プロ【Euriece・ユリース】
  • 【Apex】ハボックのサブって何がオススメ? ←〇〇を推すわ
  • 【国内の反応】このラウンドで積極的に調査ビーコン見ないのはゴミ過ぎる
  • 【相談】撃ち合いでほぼほぼ負けるんだけど、良いトレーニングとかない?【APEX】
  • 【APEX】ゴールドだと武器庫送れて入れること知らない奴結構いるな【エーペックスレジェンズ】
  • 【5月下旬】ランク分布率一覧
  • 【Apex】心配できなこと一緒に渋谷ハルの家に安否確認をしに行った時の話をするボブ
  • 【Apex】全距離この武器で完結するの最強すぎる ←これ覇権武器だろ
  • 【APEX】昨日デスボ漁ってたら壁の角とデスボの間に挟まれて動けなくなったんだがそういうことってあるの?【エーペックスレジェンズ】
  • 【APEX】現在のランクマ仕様の感想を正直に話し彼女に怒られるハル
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653365358/

    1 COMMENT

    匿名

    ヴァルのミサイル誤射率は異常に高いイメージあるからなんとも思わんな
    逆にミラージュがアビ使ったらめっちゃ警戒心あがる

    返信する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です