【速報】APEXモバイル シーズン2『ディストーション​』パッチノート


新レジェン:ラプソディ

ラプソディを理解する最良の方法は、彼女の音楽を聞くこと。重低音の鼓動は、巨大なテクノロジー企業ピタス社がすべてを支配していたコーマでの彼女の幼少期を物語っており、その安定したリズムは、優秀なAIエンジニアであり、彼女の支えでもある母親を反映している。そして、響く低音は、娘の声を増幅するために母親が作成したフレンドロボット「ロウディ」を連想させるものになっている。幼い頃の生活は順調だったが、楽しい時間は決して長くは続かなかった。

彼女の母親が会社の秘密を発見した罪でピタス社から解雇されたとき、家族は偽りの借金に埋もれ、危険な夜の街「ネオン砂丘」に追い込まれた。ラプソディは、その街で自らの芸術を磨いた。彼女が暮らす地区の持つ不安定さは、反抗的な旋律を持つ画期的な音楽を生み出し、人々の情熱を捉えたのだった。

やがてラプソディの評判は高まり、彼女は街の裕福な側で演奏するよう招待されるようになった。彼女は、この機会をキャリアアップのチャンスではなく、母親が開発した、一家の借金を帳消しにするウイルスをインストールするための策略としてとらえた。しかし、ウイルスはあまりにも強力であることが判明し、地区全体の財政も腐敗させてしまった。ピタス社の怒りを避けるため、ラプソディは彼らと手を組み、エーペックスゲームズに参加することを決断した。しかし、本当の目的は別であった。ラプソディは、いつか「スポンサー契約」から抜け出し、家族の人生を取り戻すのに十分な報酬を獲得するまで、エーペックスのチャートでトップになることを目指している。

パッシブ:ギフテッドイヤー

広い範囲で音を視覚的に捉えることができる

戦術:ハイパーアンセム

近くの分隊の仲間を加速させたり、シールドをリチャージしてくれる強力なコースをプレイしよう。ダメージを受けると効果は終了します。

アルティメットアビリティ:ラウディーのレイヴ

ラウディーは点滅する光の壁を投影し、敵の視界と察知をブロックします。

レジェンドのパーク進行

・ボリュームコントロール – アビリティの効果を受けた味方は、一時的にギフテッドイヤーを得る。
・サウンドブリード – 音が3Dの視覚的効果となり、壁越しに見える。
・チューンイン – 走り続けるとギフテッドイヤーの範囲が広くなる。
・リバーブ – 戦術アビリティの影響を与える分隊メンバーが多いほど、持続時間が長くなります。
・ハーモニー – 戦術アビリティの効果により蘇生のスピードが上がり、回復アイテムの効果が上昇します。
・ローディーのリズム – アルティメットで、ローディの近くに立っている分隊の仲間がより早くリロードします。

新マップ:キングスキャニオン

パイサスブロック0

パイサスブロック0は新たなTDMマップです。この最新の期間限定モードのマップは、コーマの上空にある、パイサス社のコーポレートキャンパスです。ここには、パイサス社の重役用のオフィス、いくつかのエンターテイメント施設、そして「パイサスアーケード」と呼ばれる商業施設があります。

レジェンドのバランス調整

・パスファインダーが敵に引っ張られることなく、パスファインダーのフックが敵を引っ張る機能を追加。
・オクタンのジャンプパッドから回復アイテムを使用している間に、2番目のジャンプを使用する機能を無効。
・チームメイトの衝突判定を削除。

武器の調整

・フルキット武器の変更:ハヴォック、プローラー、スピットファイア、チャージライフル、マスティフ。
・EVA-8とディヴォーションをケアパッケージに移動、スピットファイアとボルトをケアパッケージから取り除きました。
・EVA-8のベースペレットのダメージを6から7に引き上げ、予備弾薬数を60に調整。
・ディヴォーションの基本ダメージを16から17に引き上げ、予備弾薬数を270に調整。
・スピットファイアのバレルアタッチメントスロットを削除。戦術リロード速度を2.37秒から2.57秒に増加。
・スピットファイアの通常リロード速度を3.06秒から3.26秒に増加。マガジンの容量を40/45/50/55に調整。
・ボルトの基本ダメージを17から15に引き下げ。
・ボルトマガジンの容量を21/24/27/32に調整。
・ピースキーパーの下肢ダメージ率を0.8から1に調整。
・モザンビークの下肢ダメージ率を0.93から1に調整。

新武器アタッチメント&カスタマイズ

・ターボチャージャーとセレクトファイアレシーバーのホップアップに独自のトレーサーVFXを追加。
・季節をテーマにしたトレーサー弾には、弾道VFXと命中効果があります。
・クロスヘアの新しいカスタマイズ機能を追加。色、幅、長さ、透明度を調整。

バグ修正、調整、快適性向上の改善

・感度設定に距離加速モードを追加。
・ビデオオプションメニューに垂直同期の切り替えを追加。
・分隊員のバナーを獲得するアクションを片手に変更。射撃中や回復アイテムの使用中にも分隊員のバナーが獲得可能に。
・登る速度とアニメーションを最適化。
・空中しゃがみアニメーションに三人称視点を追加。
・設定メニューでチームメイトアイテムの吹き出しのオン/オフを切り替える機能を追加。
・ノック中のPingとヘルプ吹き出しボタンを追加。
・分隊メンバーのアイテムリクエストの表示を追加。
・バニーホッピング技術で想定外の推進力が維持される問題を修正。
・ストアで赤い通知ドットが自然に解決しない問題を修正。
・パスファインダーがグラップル中に自分と敵が回転する問題を修正。
・虚空にいる間に敵の足音が聞こえる問題を修正。
・オクタンのジャンプパッドを踏んだ際にジャンプパッドが発動しないことがある問題を修正。
・ジップラインに乗った後にオクタンが武器を使えない問題を修正。
・フィニッシャーを使うとプレイヤーが動けなくなる問題を修正。
・コースティックの特殊スキルの射程がビジュアルアニメーションと一致しない問題を修正。
・ジブラルタルの防護ドームが原因でコースティックのトラップが正しく設置されなかった問題を修正。
・効果終了後もコースティックのガスアニメーションが表示されたままになる問題を修正。
・偵察兵のレジェンドが操作する際にマップビーコンにアニメーションが表示されない問題を修正。
・銃弾の効果音がランダムに発生する問題を修正。
・クロスヘアが消えない不具合を修正。
・一部のボタンが非表示の時に消えなくなり、透明度が異常に表示されることがある問題を修正。
・コントローラーサポートの修正と最適化。
・プレイヤーが動けなくなったり、不規則な動きをする原因となる様々なジオとメッシュの問題を修正。
・モバイルリスポーンビーコンとヒートシールドが自動で奪われなかった問題を修正。
・HUDのカスタマイズに0透過表示のオプションを追加。
・レジェンド選択画面の各種修正と最適化。
・ワールズエッジに各種のパフォーマンス最適化を追加。
・画面遷移のパフォーマンスを最適化。
・スカイダイブ体験を最適化。
・フレンドチーム以外の招待をブロックする機能を追加。
・ショップのメニューの様々な要素を最適化。
・その他の様々な修正と改善。
・アビリティの使い方をスムーズにするため、グラフィック設定が低いアビリティ表示のパフォーマンスを最適化。
・格闘攻撃の命中精度を最適化。
・レイスの特殊スキルと戦術アビリティのシステムを最適化。戦術アビリティは、究極の初期アクションが完了した後にのみリリース可能に変更。
・虚空の視覚効果を最適化。
・バンガロールのスモーク効果を最適化し、スモークの視認性を向上。
・ほとんどのレジェンドのPERKアイコン表示を最適化。
・コースティックの「回復キャタリスト」のPERKに独自の蘇生アニメーションを追加。
・ミラージュのデコイの武器のアタッチメントが正しく表示されない不具合を修正。

引用元:「エーペックスレジェンズ™ モバイル」 ​ディストーションパッチノート

レイスちゃん

楽しそう!本家も頑張ってくれ…
おすすめ記事

  • 【Apex】ハンマーが取れない視聴者へのプロのアドバイスが辛辣に見えて感動的だった
  • 【エーペックスレジェンズ】そもそもアジアのソロは無理ゲーな気がするけどc湧くから
  • 【Apex】ガチの初心者が消えて全体的なレベルが上がってるよな【エーペックス】
  • 【APEX】近距離エイム下手な人が出来ていない火力が上がる5つのことについて解説!
  • 【エーペックスレジェンズ】じゃあどういう理由で殴りキルは性格悪いって思ったの?
  • 【Apex】撃ち合いの時にどうしてもスティック押し込んじゃうんだけどどうすりゃいい?【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】60人全員生きてる時の音全部再生は今のゲームエンジンでもリソース足りない気がする
  • 【国内の反応】トラッカーにはこの『3種の神器』を掲げていけ
  • 【Apex】2人戦ってるのに1人だけ奥で隠れてる奴何なんだ?【エーペックス】
  • 【Apex】SMGって近距離でもADSするべき?【エーペックス】
  • 【Apex】このゲームで『最強』なのは〇〇だよな ←使い方次第で誰でもマスター行けるレベル
  • 【おすすめキャラ】実際初心者に勧めるならどのキャラが良い?【APEX】
  • 【Apex】過去一番のぶっ壊れ武器って何? →あの武器は異常だったわ
  • 【エーペックスレジェンズ】60人全員生きてる時の音全部再生は今のゲームエンジンでもリソース足りない気がする
  • 【Apex】釈迦の「ウィングマン勝負しようよ」から伝説回が誕生する
  • 【CS版】バースト武器マジでムズい ←このボタン配置にすればかなり変わるぞ
  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です