【相談】リコイル難しすぎて挫折しそうなんだがリコイルのコツあります?【APEX】

126: Apexプレイヤーさん
pad以降して1ヶ月経ったけどリコイル難しすぎて挫折しそうなんだがリコイルのコツあります?


127: Apexプレイヤーさん
>>126
You Tubeでapex PAD 設定で調べたらリコイル操作ほぼないぐらいの設定出てくるよ
PADはどれだけエイムアシスト擦れるかってゲームだからエイムとリコイル練習ないのが利点だぞ!

 

130: Apexプレイヤーさん
>>127
APEXのアシストには追尾効果ほぼ無いからそんなものはないぞ
バグで異様に追尾する瞬間はあるけど基本的には感度低下がメインだよ
だからデッドゾーン0とかの方法に騙されて近距離でcarワンマガが精々の人が多い

 

135: Apexプレイヤーさん
>>130
こいつapexしたことあるんか?
エアプ丸出し

 

171: Apexプレイヤーさん
>>127
亀で申し訳ない
YouTubeで探すときはアシストがか借りやすいとされてる数時間度とリコイルがしやすい詳細感度は別ですか??

 

128: Apexプレイヤーさん
近距離(15m以内)でリココン出来なかったから負けたって思うこと無い
それ以上のレンジの場合はヘムロックとか3030とリコイル要らん武器持ったりスピファで弾数のゴリ押しとか
フラトラは中距離無理無理かたつむり

 

172: Apexプレイヤーさん
>>128
マウスの時も下に下げるぐらいしかしてなかったからpadでもそんな感じでいいんですかね

 

173: Apexプレイヤーさん
>>172
結局リコイルパターン覚えてもトラッキングしてる時までリココン意識して敵追えるのかって話だからな

 

174: Apexプレイヤーさん
>>173
今ならコントロール行きまくってとにかくpadの経験値あげたほうがいいでしょうか?

 

175: Apexプレイヤーさん
>>174
あんま偉そうなこと言える腕前じゃ無いけどコントロールでエイム慣らすのはアリだと思うけどB地点で防衛し続けたりB取られてる所に凸するのはあんま練習にならないと思う
敵地点を取りに行って取り返しにくる奴との1v1するといい

 

191: Apexプレイヤーさん
>>175
なるほど
参考になります!

 

129: Apexプレイヤーさん
だから視点下に下げるくらいだなコツって言われたら
あとはcarや99は最初左上に上がるから撃ち始め右移動すると当てやすい

 

131: Apexプレイヤーさん
加えて言えば追尾型のエイムアシストにリコイル制御の効果はないぞ
デッドゾーン0設定とレレレをするとAPEXの仕様上リコイルが抑えられるだけだぞ
エイムアシストの効果ではなくジッターエイムと同じ理屈だからその点はキーマウの方が強いぞ

 

PADのエイムアシストの利点は加速度無効化と低感度化で高感度の振り向きと低感度での精度の高いエイムが自動的に切り替え出来る事だぞ

 

132: Apexプレイヤーさん
でも自分や相手が動いたら勝手に照準が動くってのはあるからなぁ
俺のは何故か自分が動いた時しか追尾アシストかからんが
詳しく言うとスティックをいい感じに軽く押し込むと相手が動いても追尾する
エイミングしてる時だけそういう挙動になるから(かどうか知らんけど)デッドゾーン0が強いってことなのかなぁと思った
勝手に動かれると中距離ダルいから3くらいにしてるけどねgenburtenもそうしてるし

 

133: Apexプレイヤーさん
それは実際そう
何故かというとAPEXのエイムアシストは微量の追尾と高機能の低感度化なんだけど
この微追尾の性質が「照準を敵に合わせてくれる」機能ではなくて
「照準を動かした時に敵方向へ若干補正をしてくれる」機能だから
デッドゾーン0で常に照準が動く状態だと敵の方に引っ張られる

 

これがよく動画で挙げられる詐欺の一つ
戦闘中はガンガン自分で動かすから敵方向への補正がさほど影響しない
(ただしレレレの切り返しみたいな単純な追尾が活きる場面もある)
動画で見るとあんなに引っ張られるのに自分でやると全然アシストを感じないなぁって人は大体これが原因

APEXはヒットボックスも弾もデカくて当たりやすいから低感度化がべらぼうに強いので
ありもしない追尾をアテにするより低感度状態でちゃんと当てられるように練習した方が百倍強い

 

146: Apexプレイヤーさん
>>133
キーマウに憧れてなんやかんや言ってるけど結局エイムアシストどれだけ利かすかなんだよな~

 

レイスちゃん

訓練所でひたすらダミーに撃つ練習大事よね
おすすめ記事

  • 【Apex】ヴァルキリーは初心者が使うと利敵になりがちがよな【エーペックス】
  • 【Apex Talk】貴島明日香がゲーム中考えていることは?エペトーク!
  • 【Apexモバイル】アプデ速報!バニホ弱体化! オクタンジャンパ回復無効化!その他多数アプデ内容教えます!
  • 【質問】敵を一人見つけたら基本的に撃ち始めて良いもの?←初戦なら○○【APEX】
  • APEX狂いだった加藤純一の奥さんが足を洗った話
  • 【Crylix】奇跡のマッチ!?伝説のレイリーに遭遇してしまう最強の16歳【Apex】
  • 【Apex】ALGS世界大会ウィナーズブラケットの結果とハイライトまとめ
  • 【Apexモバイル】ソロランクで安全にダブハンバッジ取得が簡単になる方法!ダメージ稼げる立ち回りとおすすめ武器をプレイで解説!
  • 【Apex】武器無い時に戦闘始まったらどうすればいい? ←範馬勇次郎みたいな味方の場合ww
  • 【Apex】トップクラスに難易度高いキャラはコイツじゃね ←味方にヴァルいたら使ってるわ
  • 【Apex】SCARZ EUが日本にやってくる!!日本での配信や計画を語るMande
  • 【Apex】ALGSでも弾が無いImperialHalにツッコむ渋ハルwww
  • 【Apex】ワットソンがサイレント強化か
  • 【APEX】世界大会ALGSでゲームがクラッシュしているプレイヤーを見つけた時のTSM「ImperialHal」のVCが素晴らしいと話題に
  • 【Apex】ALGS世界大会中、クラッシュした敵を見つけたTSMの『神対応』が話題に
  • 【バランス崩壊】↑バグでレイスがAPEX史上 “最も酷い状態” に… 運営も驚愕の不具合が発生!
  • https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1655977081/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です