【インタビュー】ワイ「なんで突っ込んだの?」野良「やり合ってるなら、突っ込むでしょ」←脳死凸する野良に話を聞いてきた結果…【APEX】

373: Apexプレイヤーさん
みんなの為に脳死凸する野良に話を聞いてきたw
状況は敵2部隊居るとこに野良突っ込んで部隊壊滅
俺もファイトしみんなで1部隊撃破した後、もう1部隊に漁夫られ野良2人死亡
俺も漁夫に囲まれファイトしてたけど、味方が死んだので体力ミリで逃げ切る

なんで突っ込んだの?と話を聞くと
やり合ってるなら、突っ込むでしょとのこと(敵の場所把握は曖昧)
救助も無理だよって言うと、敵遠いでしょとのこと
(強ポジから2人以上の敵に見られてる)実際あまりにアレだったんで救助行ったけど死んだわw

結構勉強になったわ
ファイトのスイッチは勝てるかどうかじゃなく銃声
敵、味方の位置の把握の弱さ
自分の都合の良いように脳内で敵と味方のポジションを置いてるわ

374: Apexプレイヤーさん
>>373
無茶しやがって…
やっぱ年齢制限厳格にやるべきだと思うわ
日本政府が無能だからあれだが

378: Apexプレイヤーさん
>>374
ありがとうよ…
そのレジェンドで1200キルくらいしてて2500ハンマーしかついてなかったからアレ?とは思ってたがw

382: Apexプレイヤーさん
>>373
その状況の正解って何? 決着ついて敵がデスボ漁ってる時に仕掛けるのが正解なの? 俺はブロンズの雑魚だからある程度物資あったら突っ込んでそう、、、

387: Apexプレイヤーさん
>>382
俺もそういう場面あるけど所詮結果論よ
自信あるなら2部隊キルポにするため突っ込む、勿論失敗もある
自信ないのであれば敵見つけた瞬間逃げピン指して全力で逃げる
ほんのり自信あるなら戦ってる奴等の決着待って突っ込む、でもさらに漁夫来るかも知れん

全てを見通す事は出来ん、だから結局正解はない

388: Apexプレイヤーさん
>>382
初心者だから話半分になるが
まず周りを見て他に漁夫来てないか確認する。凸る場合は引きやすい角度から凸る
そして出来るだけ近くでこっそり伺う
キルログと戦況をよーく見て、敵部隊双方合わせて3人くらいしか立ってなかったら疲弊してる奴をまず中距離で落とし、そっから突っ込む
更に安全を狙うなら最後の敵が倒され、ノック→デスボを視覚や音で確認した直後突っ込む
デスボになってても勝った部隊が3人立ってたら強そうだからちょっと危機感持つべし
こんな感じで漁夫ってるな

漁夫狙おうとして覗きに言っても、スナイパー同士の遠距離チクチクだったら長引くから他の漁夫狙いが集まる前にさっさと引くべきだと思ってる

389: Apexプレイヤーさん
>>382
建物の中に複数部隊いる状況だったんだけど
正解はそもそも敵がどこに居るか分かんないからファイトしないとか
索敵キャラで索敵してから入るとか、強ポジ取ってて敵が来るの待つとか

チャンピオン取りたいから運ゲーで突っ込んでエイム勝負するのって意味ないと思ってる

ファイトする状況なんて
強ポジ取ってるか、相手が人数欠けてるかだと思うし
その状況にする為に敵の向かう位置を予測してさらに先回りして強ポジ取ってファイトしたりしてる
建物の中に入って行くってガスウルトとか無いと攻略ムズイんだよね

五分五分のエイム勝負に持って行くのはチームを勝たせられない人だと思う
俺ももっと前は同じ考えで突っ込んでたかもしれんけどw

レイスちゃん

よく話聞けたなぁ…
おすすめ記事

  • 【Apex】オープンVCでとんでもない事喋ってるデュオに遭遇したんだがwww【エーペックス】
  • 【Apex】フルパ組めない奴ってこのゲーム向いてないよな【エーペックス】
  • 【炎上】APEXがオワコンと言われるのは絶対におかしい。
  • 【ブチギレ】ランクで味方がチーターだったらどうするべき?中国人と揉めるMande!
  • 【衝撃】人気YouTuberヒカキンがAPEXの動画の中で勘違いで味方にガチ切れし暴言を吐き、最終的には晒したことで批判が殺到し炎上【解説】
  • 【APEX】ワイ「なんで置いて行ったの?」ヴァルキリー「戦わずにデスボ漁るな!」←ボセックで応戦してたのに…
  • 【Apex】先日の外伝イベントのトレーラー、『シーズン14のティザー』が登場していたことが判明
  • 【炎上】APEXがオワコンと言われるのは絶対におかしい
  • 【Apex】ついに簡単にダブハンを獲得できるチャンスが来たな!
  • 【※超辛口】言い訳する前にこれを見てください【Apex】
  • 【Apex】毎日2時間練習してるんだがオススメの練習教えて ←〇〇しないと悪い癖付いてキツイぞ
  • 【Apex】残り3部隊、野良ヴァルキリーのウルトに乗った結果・・・ ←これマジで勘弁してくれ
  • 【40秒で分かる】元プレが教える敵と被りたくないジャンプマスターの心得【Apex】
  • 【Apex】味方1人が一方的に倒されたら即逃げるべき?【エーペックス】
  • 【Apex】このレジェンド使うとただの大きなオジサンになるんだが ←使いこなせると超強いぞ
  • 【マナー】どこかに移動するときは必ずピン指してから行動してほしいよな【APEX】
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1658237622/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です