【愚痴】安置収縮予定の進行方向の敵に向かってスナかマークスマンぶっ放す人多すぎるわ【APEX】

38: Apexプレイヤーさん
愚痴だけど、安置収縮予定の進行方向の敵に向かってスナかマークスマンぶっ放す人多すぎるわ
仕留められる訳でもないのに、何故わざわざ不利状況に自分を追い込むんだろう
撃ち返される事によってその部隊だけじゃなく他の部隊にも位置バレして別のルートでも安置入りがクッソ厳しくなって詰む
『中距離に敵が居る→撃つか?→いや味方の位置は?だが俺達の行きたい方向は?このタイミングで発砲して部隊の不利益にならないか?』
って最低限まずは自然と考えないのかな
逆に自部隊の首絞めていくような発砲する人って何考えて撃ってるの?自分も以前はそれやってました…みたいな人居たら後学の為に教えて欲しい

43: Apexプレイヤーさん
>>38
それやる人は何も考えてない、敵いた!撃つ!モジ…モジ…ほんとにこれだけ
元フレがそのタイプでやめろって言っても、なんで?敵いるじゃん?理由伝えたら、なんで?敵倒すゲームでしょ?
ロング持つのやめたら分かるって教えても、距離感おかしいからすぐ死んで「ほらやっぱりロングじゃないと~」でまたロング持って同じ事繰り返してた
ロング以外での成功体験が乏しいのとムーブとキルは味方と敵の動き次第だから、下手なロング持ちになるんだろうね

72: Apexプレイヤーさん
>>43 >>46
レスありがとう

まあ多分なにも考えてないんだろうなとは思う
あと1分とかで収縮開始だけど発砲せずに遮蔽に隠れながら安置入り目指してたらバレてなかったよ
白円内の屋根上に居る敵に向かって味方がリピーターぶっ放したおかげで反撃貰って二部隊から撃たれる事になった
そこで1人割ったり例えダウン取れたとしても詰めてやり切れる距離じゃなかった 恐らくそこを考えてない
距離関係なしにとにかく当てれば勝てると思ってるのか知らないけど、ダメージ取ったら勝てるゲームじゃないしな
遠距離で敵を殺したい人にはPUBGの方が絶対に向いてる

75: Apexプレイヤーさん
>>72
ギリで安置はいるの嫌だから早め移動してるけどほとんどがノロノロしてるわな
で挟まれてるのに撃ち合い始めて終わり
新マップは中長距離戦多いからむやみに撃つのはやばい

44: Apexプレイヤーさん
>>38>>43
倒せよ下手くそ

65: Apexプレイヤーさん
>>44
発達御用達マークスマンだからだろ

46: Apexプレイヤーさん
>>38
近距離自信ないから遠目でダメージ与えとかなきゃ
みたいな思考なんじゃないの?
安置収縮中の進行方向の敵にダメージ与えてってのが相手もリングダメ受けながらなら
先にダメージ与えて倒して物資奪うのは全然アリだし
安置内確定ポジからこっち狙い澄ましてる敵にダメージ与えてって話ならそこを通ってる時点でもう半分アウトだし
それが苦痛ならヴァルキリー使って強制離脱したら良いんちゃう?

49: Apexプレイヤーさん
>>38
最大限フォローするなら安置際でカットされないように早めにダメージ与えて押し込んで、奥のPTと挟んでやろうとしたとか

レイスちゃん

以外と最終安置でヘイト貰わない立ち回りの方がチャンピオン取れるのよな~
おすすめ記事

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1668323329/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です