【雑談】リコイルコントロールの下げ具合とかって体で覚えるしかないん?【APEX】

383: Apexプレイヤーさん
初心者スレらしい質問をしてもいいかな?

リコイルコントロールについてなんだが、右スティックを下とか右下とかに入力して
リコイル制御すると思うんだけど、その時の下げ具合とかって体で覚えるしかないん?
練習はしているんだが、入力入れすぎて照準自体が下がりすぎたり、入れなさ過ぎて
弾がブレブレだったりするのが改善する兆しが見えてこない。
リコイル制御できてる人たちって、やり始めてどれぐらいでできるようになった?

384: Apexプレイヤーさん
>>383
親指に記憶させるしかない
毎日飽きずにやって早い人で2週間、1ヶ月もすると最初よりは的撃ちかなり変わる

でも実際に接敵すると、初めの内は焦るし敵動くしでガチャガチャになるのが普通
試合で練習したリコイルくらい落ち着いてキルしきるには、その3倍以上は撃ち合い経験しないとキツい

的撃ちもただボーッと撃つんじゃなく、人形は与ダメ200、四角は400目標にする

387: Apexプレイヤーさん
>>383
基本はレレレしながら撃てば細かい調整は要らないよ?
右上に跳ねるなら左移動から逆なら逆
右スティックは下のみ左右調整せずに左スティックの移動でアシストに引っ掛ける感覚。伝わるかな?
遮蔽で動けない時もあるけど基本没立ちで撃つよりレレレが正義だと思う
ちなみにCARとか制御出来るけどあまりぼったちでは撃つことないな

403: Apexプレイヤーさん
>>383
リココンは射撃場で何度も撃って弾がまっすぐ飛んだ時の指の倒し方とか抑えてる感覚をイメージ的に覚えるしかないと思う
止まってリココン、右に動いてリココン、左に動いてリココンって単純なルーティンでいいから5回くらいずつやれば絶対良くなるよ
左右より上下が特に重要ってことを意識するといいかも

418: Apexプレイヤーさん
>>383
感度調整して数日である程度出来るようになったよ
そこまでブレブレなら感度合ってないかリコイルパターン理解出来てないかも
壁に撃って弾痕でリコイル確認してからパートごとに練習すると良いと思う
例えばフラットラインなら最初の右下だけリココンして逆にブレるタイミング覚えて次はそこもコントロールしていく

423: Apexプレイヤーさん
>>383
覚えるしかないんだけど、ある程度安定してリコイルできるようになったら、
自分のリコイル具合に合わせたデッドゾーンとか反応曲線、縦感度に合わせる

レイスちゃん

リコイル制御は慣れるしかないよな
おすすめ記事

  • 【Apex】結局シアはナーフされるのかな ←あの『ナーフ予告』が来ているからな・・・
  • 【Apex】メリットだらけでやらない理由がないゲームモードはこれ
  • 【Apex】漁夫と不意打ちに弱いんだがどうすればいいの? ←この9つの中から好きな方法を選べ
  • 【速報】第10回CRカップが本日18:00から開幕!山田涼介さんや加藤純一さんら豪華メンバーが出場予定!
  • 【Apex】誰も触れないけどこのキャラ弱すぎね? ←野良だと活かしにくいかもな・・・
  • 【Apex】結局マッチングシステムってまだ変わってないの?【エーペックス】
  • 【衝撃】ワイ、黒っぽい血を大量嘔吐し医者に行く→その結果、とんでもない事が判明する…
  • 【朗報】『金色のガッシュ』で一番声に出して読みたい呪文一致する説www
  • 【悲報】アニポケのカスミさん、脳を破壊される
  • 【復活】たぬかなさんの本日の配信での発言が切れ味すごすぎて話題にwww
  • 【画像】これ見て帰りの電車内で抜きたくなっちゃったら負けwwwwwwwww
  • APEXに詳しい人ちょっと来て【マナー違反】
  • 【Vtuber】 ふと思ったんだけど まんさんってLoLとかAPEX見てて面白いのか?
  • スタヌもこうサワヤンらがAPEX配信!
  • Apex Legendsのカタリストの使い方wwwwwww
  • APEXの新マップどう?
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1674537281/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です