【雑談】初心者にはチーデスよりアリーナの方が絶対良かったと思うんだよな【APEX】

669: Apexプレイヤーさん
初心者にはチーデスよりアリーナの方が絶対良かったと思うんだよな3on3て遮蔽の意識とか学べるし、数戦やれば近いレベルでのマッチにもなってたもん
チーデスだと敵が多すぎて初心者には射線管理もクソもないだろ

672: Apexプレイヤーさん
>>669
アリーナのファーストダウン=戦犯の恐怖に怯えながら射線管理するの滅茶苦茶勉強になった
アリーナのあの緊張感が好きだったのに……

673: Apexプレイヤーさん
>>672
めっちゃ分かるわー
よくアリーナは強ポジがマップによって明確だからランクだと意味ないって言う人いるけどさ、その強ポジ覚える頃にはなんで強いポジなのか理解するし
敵の位置によって強ポジ変わるとか索敵意識も上がるんよね
いつかアリーナ復活させてほしいわ

679: Apexプレイヤーさん
>>669
たしかに
アリーナがバトロワに比べて責任感重かったとは思わないけど、チーデスは命が軽すぎるなw

670: Apexプレイヤーさん
だってアリーナだとあんたら死体撃ちするじゃないですか

671: Apexプレイヤーさん
やるやつはランクでもカジュアルでもやるからなぁ
どっちもどっちって意味で民度は大して変わらないと思うしアリーナしかやらない人も少ないと思うよ

674: Apexプレイヤーさん
チーム戦の練習って意味じゃアリーナの方が良いけどチーデスは撃ち合いも生存能力も斜線管理も磨けると思う

675: Apexプレイヤーさん
チーデスも良い部分あると思うけど、初心者があのハイペースな戦闘に入れられてもなんも分からんままサンドバッグになるだけじゃないかなって話ね
実際見てて0キルで狩られるだけなんてやってられないだろうし

677: Apexプレイヤーさん
バトロワ1万試合アリーナ数千回どっちもソロダイヤまでで
いまチーデスしかやってない全部やりまくりマンの俺
チーデスは毎回チームでキル数1番か2番ばかりな俺でも思うわ、チーデスは一番練習にならん
一番の理由としては敵も味方も6人がガチじゃないしまとまってない真面目じゃない
これを改善する方法があるんだけど、それはデス数を見れるように追加して誰が一番強いか弱いかをはっきりさせる、そしたら一気に引き締まるwそしてアリーナみたいに誰もやらなくなるw

レイスちゃん

アリーナもめっちゃ立ち回りの練習になるよね

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677052855/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です