【雑談】なんでゲームの上手い下手でそこまで人を馬鹿にしてさらにそれを正当化できるのかが本気で分からん【APEX】

871: Apexプレイヤーさん
何処までが初心者だとか何年やってランクなんぼだとか色々あるけど

『上達遅い奴は馬鹿にしてもいい』って考えの奴が多すぎて本当に腹が立った
何でこんな人間が我が物顔でAPEXやってるんだと本気で思った

この前そーいう人間と言い合いになった
『APEXにしろ他のゲームや趣味にしろ上達の速さなんて人によって違うんだからそれをわざわざ馬鹿にする必要はない』って何度も言ってるのに
『上達遅い奴はガイジ』だの『あまりにも上達しなかったら馬鹿にされても仕方ない』だの崇高ぶった言い訳で自分の物言いを正当化する輩が多すぎて嫌になる  

なんでゲームの上手い下手でそこまで人を馬鹿にしてさらにそれを正当化できるのかが本気で分からん

873: Apexプレイヤーさん
>>871
被害妄想強すぎやろ
エンジョイ勢で上達気にしないで楽しむクランとかいくらでもあるし
そういう人が来てもエンジョイ勢ですって言えばいいだけやん

874: Apexプレイヤーさん
>>871
同じランク帯とは思えない動きしてる野良っているからそういう風に思われても仕方ないのかなって自分はなるなぁ
逆に野良が強すぎて、自分がクソプしちゃう時は本当にごめんなさいって気持ちでいっぱいになる…
何言われても ゲームしてる中では強さが正義 って部分ある
だから本当、ごめんなさいごめんなさいって感じ

886: Apexプレイヤーさん
>>871
逆に聞くけどバカにする奴や性格悪い奴なんて現実世界でも居るわけじゃん?
それにいちいち腹立ててるの?
そりゃプレイ中にバカにされたりしたらイラっとするのは分かるけど
上達速度でマウント取られようが上達速度が人それぞれだと思ってるなら怒るとこでもなくない?
そいつはゲームの上達が早いってだけだし
そこにコンプレックス抱き過ぎてんのは君の方だと思うよ
おれなんて毎回今日もお前らのキルポになりに行くか〜くらいの感覚でやってるし
肩の力抜いて楽しんだ方がいいんちゃう

892: Apexプレイヤーさん
>>886
前にも書いた気がするけど
上手いプレイ出来たりチャンピオン取れても
今いるランクを見下して馬鹿にする人間がいるという『事実』に腹が立つから正直そんな人間は全員いなくなってしまえばいいのにって思ってるよ
『何で普通にプレイしてる人間がマウント取る人間の為に不愉快な思いしなきゃならんのや』って

『独善的』とか
『いい子ちゃんしかいないコンテンツもそれはそれで気持ち悪い』って思われそうだけど悪質な人間なんて出来る限りいない方がコンテンツにとっては有益だろう

上手い下手に関係なく
『いいプレイができた』
『チャンピオンを取れた』
『面白い珍プレーが撮れた』
そーいう瞬間を楽しむ事がゲームの醍醐味でもあるのにランクマウントクソチ○ポファ○キン野郎のせいでそーいう楽しみにヒビが入るのが腹立つ

889: Apexプレイヤーさん
>>871
俺が思うのは初心者とか上達遅い子ってやれる時間が少ないでしょ?
時間がないから射撃場も早々にマッチ行くみたいな

そりゃあ上手くなるの時間かかるだろうし仕方ない

911: Apexプレイヤーさん
>>871
そいつ自身がそうやって躾されてきたんだろ
だから洗脳レベルでもう何言っても無駄

919: Apexプレイヤーさん
>>871
過程や経過を大事にしない人は大成しないって今度あったら言ってやれ
で、結果が全てだろって言われたら、なんでお前はプレデターじゃないの?って言ってやれ

レイスちゃん

ゲームは楽しんだもん勝ちだよね

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677052855/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です