【質問】中距離の戦闘が苦手なんだけどどうすれば良い?【APEX】

121: Apexプレイヤーさん
中距離の戦闘が苦手なんだけど

アリーナとかの超近接は擦って当てる感じだから勝つこともたまにある
遠距離のチャーライやセンチネルはまあまあ当てられる

ちょい距離あるぐらいのが苦手
こちらの方が相手を先に見つけても狙い定めたりしてる内に相手に撃たれて死ぬ
あるいはこちらが先に撃ち始めてるはずなのに数発当てる内に相手からガンガン撃たれていつのまにか死んでる

どうすれば良い?
単純な射撃訓練場の練習でどうにかなるように思えないんだが

123: Apexプレイヤーさん
>>121
弾尽きるまで打ち切らずこまめにリロード、回復
打ち負けてるなと思ったら味方の近くに下がるかフォーカス合わせる
エイム、撃ち初めの感覚を早める練習をする
ある程度距離があってやられてるなら相手のスキルより体出しすぎかな多分
集中砲火食らってない?

125: Apexプレイヤーさん
>>121
エイムは練習してもらうとしてとりあえずは遮蔽の使い方やね
遮蔽を使って限界まで体を出す面積と時間を減らす
狙いを定めてる間に体を出しっぱなしにしない
撃つ時も体ができるだけ隠れるようにする
撃たれ始めたら(なんなら撃たれそうになったら)体を隠す

126: Apexプレイヤーさん
>>121
俺も中距離のダメトレで悩んで感度沼ったけど、
結局スティックドリフトしてただけって落ちだったからデッドゾーン無とか詳細で3くらいまでとかならそこ見直すだけで変わるかも
99なのに横ブレする人は特に疑った方がいいと思う

131: Apexプレイヤーさん
>>121
むしろアリーナって中距離の撃ち合い多くなかった?
まぁ俺がカジュアルアリーナばっかりやってたからかもだけど、ランクアリーナは結構ガンガン詰める感じなのかな
まぁ地道に射撃場で中距離(30~60くらい?)当てる練習かな、後は感度見直したり、チーデスで試したりを繰り返す

122: Apexプレイヤーさん
夜中にチーデスずっとやってたんだけどマスターバッジ付けてる人とかと対面したら全く勝てる気がしないわ

中距離の当て感も凄いんだけど特に近距離戦がヤバい
一年どころか一生あんなキャラコン出来る気がしないw

練習すれば出来るようになるもんなんかねアレ…

124: Apexプレイヤーさん
>>122
わかる
どんな動きしながら当ててくんねんってな笑
こっちは追いきれてもないのに

レイスちゃん

射撃訓練所でひたすらダミーに撃つのが一番かな?

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1677944972/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です