【愚痴】単独行動「ミニマップ見ればピン刺さなくても付いて来るやろ」←これ止めてほしい【Apex】

340: Apexプレイヤーさん
昨日だか単独行動ガイジが「ミニマップ見ればピン刺さなくてもついていけるんだから合わせない方が悪い」とか言ってたけど、単に漁る為に建物移動してるのか他のエリア行こうとしてるのかなんて判別つかなくね?
ついていこうにも既に距離空いてたらそいつが待たない限り追い付きようが無いのに、単独行動する奴は何故かどれだけ離れてても一瞬で自分のとこまで追い付けると思いこんでる節があるから怖いわ
おすすめ記事

  • 【エーペックスレジェンズ】初心者スレとは言え理解力のない人多くてビビってた
  • 【APEX】野良に文句言ってる人ってどの辺のランクの人なのか純粋に気になる【エーペックスレジェンズ】
  • 【Apex】おえちゃんの男優疑惑と元男優の議員の話をするすももんに動揺する布団ちゃん
  • 【エーペックスレジェンズ】キャリーしてる時なんかガイドさんかってくらい誘導と指示しまくりだし
  • 【炎上】APEX女子「今日からAPEX始めました。ぼくちんをキャリーしてくれる王子様を探しています」→APEX民の反応が…
  • 【Apex】1億分の1で発生するリスポーン地点ダミー笑笑
  • 【Apex】マナー悪い人は『このキャラ』使ってるイメージあるの僕だけ?
  • 【エーペックスレジェンズ】実力2に直近の環境でのプレイの証として最近の配布バッジつけたほうがよくない?
  • 【Apex】偶然ランクマッチで直接対決する本間ひまわりVSエクス・アルビオ
  • 【エーペックス】ランパートのシーラはどう強化するのが正解なんだろうな?
  • 【Apex】99%のゴールド帯止まりで「すぐダウンする人」が今すぐ改善すべき3つのポイント【初心者のフレに教えてあげて!】
  • フランス人ゲーム開発者さん「今の日本は原神やツシマのようなゲームを海外に作られてしまい憂える」
  • 【愚痴】アルティメット準備完了の合図を出せるようになったのはいいけど〇〇みたいにいつでも出せるようにしてくれない?
  • 【エーペックスレジェンズ】降りた瞬間または降りる前から味方の位置と敵の位置を把握して
  • 【ヤバすぎて笑う】APEX史上最悪のチート、 “信じられない進化” をして現在ランクマッチを荒らしている件について…【Apex】
  • 【エーペックスレジェンズ】ちなみにこのバグに遭遇したことある?スレ見てても全然出てこないからおま環かな
  • 【Apex】リピーターって現状言うほどゴミ武器じゃないよな【エーペックス】
  • 348: Apexプレイヤーさん
    >>340
    そういうやつは普段からオクタンとかパス使ってるから移動の感覚がぶっ壊れてる
    アビで突っ込んで即死して味方がカバー来なかったせいにするのもそういうこと

     

    352: Apexプレイヤーさん
    >>348
    あー……
    確かにパスオクなら多少離れようが追い付けるだろうけど、実際にはパスオクが単独でどっか行くパターンが大半なんだよなぁ

     

    362: Apexプレイヤーさん
    >>340
    動くにしたってポイントごとにピン指すわな、エリアの対角線にいて気づいたら向こう岸までいってたらどうあがいても追いつけん
    万が一離れてしまった時合流できる位置予測して走るけど、先にドンパチし始めてダウンするまでがテンプレ

     

    376: Apexプレイヤーさん
    >>362
    そうなんだよな 漁ってたらどうしてもバラけて距離空くタイミングあるし、そのまま真っすぐ次のエリアに走られたら追い付くなんて不可能
    まあピン刺さないわ味方を待たないわっていう協調性0のやつに無理やり合わせたところで焼け石に水な感じもするけど

     

    371: Apexプレイヤーさん
    >>340
    ピンなんて簡単なんだからさせばいいんだよな

     

    2パとなった時あるあるは
    ワールドエッジだけど火力降りて2パが中央降りたから自分は端っこの崖の近くの家を漁る

    中央の奴らは上に行ったから上の家漁ると思って目離したら1パしか降りてなかった中継へ
    『敵だ』ピンからのやり合い始めて即死

    ピコンピコンされたから
    こっからじゃ間に合わねーよと盛大にツッコんだ

     

    378: Apexプレイヤーさん
    >>371
    ダウンしてからピン刺したりできるなら最初から刺せよと思うわなw

     

    380: Apexプレイヤーさん
    >>371
    人数不利で勝手に戦い始めて負けたらピコンピコンは普通に腹立つよな

     

    387: Apexプレイヤーさん
    >>340
    でも大体わかるだろ
    何にも考えないで漁ってりゃそうなるけど
    ポイントポイントで見てどこから漁り始めてどの向きで漁ってるとか
    それ見ながら自分も最終目的地?が重なる用に漁れば
    その後移動されようが着いて行けるけど

     

    単純に中央から入って、左右で漁り始めて置いてかれるっていうならそれはバカじゃん

    移動キャラ使ってなくてピン刺してくれないから遅れるとかほとんど経験ないぞ

    そういうので遅れるって
    漁り始めた時から次の移動目的地を自分で考えてないとか
    几帳面すぎて離れたところにサプライ2,3個をしっかり取りに行って離れてるとか
    マップの端にピンを指してくれたワンランク上のマガジン、アーマーをわざわざ取りに行った挙句に遅れてるとかじゃないの?

     

    390: Apexプレイヤーさん
    >>387
    発射場とか中継とか自分たちだけだから3方向分かれて漁ってる時に、隣のランドマークに一番近いところ漁ってたオクタンやパスがピン刺さずその場所だけ漁って速攻隣のランドマーク特攻したりしたら追いつかないよ

     

    キンキャニならマップルームの外だけ漁って、味方2人は中漁ったりその流れでバッテ作ったりしてるのにリパルサーやガスおじ施設特攻とかね

    もちろん置いていかれてる側がトロいケースもあるだろうけど、ここで言われてるのは開幕単独降下即死みたいなやつの愚痴だよ

     

    395: Apexプレイヤーさん
    >>390
    中継も発射場も
    隣は火力やラバサイフォンで敵は確実にバラけてるし規模的に相手より自分たちの方が寄るのも楽だし
    ここのランドマークなんて移動してるの露骨に分かるし、線路の奴が火力行ってる!って
    狭いんだからお前も走れば10秒後には追いつくし

     

    マップルームいて外の味方が特攻しようがバルーンあるんだから今作ってる物終わったら飛べば追いつくのに
    いつまでも「あーあ、1人で勝手に突っ込んでるわ」とか思いながらも何とかなるだろと思い次を作るからそうなるだけだろ
    ましてやマップルームなら検知してやりゃ馬鹿でも無理なら無理って分かる

    こんなんピン刺さないから置いてかれるって言うにはあんまりだろ

     

    398: Apexプレイヤーさん
    >>395
    ピン刺ししない奴が超絶馬鹿であることは大前提とした話してるんだよな?

     

    402: Apexプレイヤーさん
    >>398
    そうだよ?
    でも置いてかれるやつも頭使わないし
    自分の事しか考えられない馬鹿だと思うよ

     

    だって、今の奴の言い分聞いたってバカじゃん
    レプリケーター作ってる時に特攻されたらどうしようも無いとかいうけど
    どうとでもなるのに自分がまだ作りたいだけで作って味方死なせてんだもん
    1人居なくなったらマトモに戦闘も出来ないのに見殺しにして必死に使い道のないバッテリー作ってるんだぞ?馬鹿じゃん

     

    405: Apexプレイヤーさん
    >>402
    極端なんだよ言い分が
    そりゃ敵と味方が戦ってるのにのんびり漁ったり作ってる奴はクソだと思うけど、そもそも味方待てよってケースもあるだろって話だよ
    なんかムキになってないか?ある程度プレイしてたらそんなんカバーできねーよって行動する奴いくらでも見たでしょ??

     

    401: Apexプレイヤーさん
    >>395
    なんでそんなに擁護するんかわからんわ、一回たりとも単独行動されて即箱されたことないの?
    そりゃ追いつこうと思えば追いつくけど中継の溶岩側漁ってる時に速攻でラバサイフォンに注射ダッシュされたら追いつかないよ?
    調査キャンプ降りでトンネルと分かれて漁ってる時に速攻スカイフック行かれる、またはエピ行かれるとかさ

     

    そもそもそんな開幕30秒だけ漁って速攻敵いるランドマークに突っ込まれるなんて想像せんだろ普通、カジュアルなら全然いいけどさ

     

    411: Apexプレイヤーさん
    >>401
    中継フリーファームしてるのに注射ガンギマリでラバサイフォンに行くやつなんてランクマで1度も見たことないし
    調査キャンプ洞窟と別れて漁りでも
    トンネルよりキャンプの方が漁り早いから合流出来るしトンネルもキャンプ2人の動きをミニマップで見れば分かるじゃん
    明らかに家のないところ向いてるんだから移動するんだよ
    それみて風船乗って全然間に合うし

     

    結局は自分が納得いくまで漁れないといやなだけだろ?

     

    417: Apexプレイヤーさん
    >>411
    いや、俺は別に俺が納得するまで漁らせろとは思ってないよ
    このスレじゃ雑魚扱いだろうけど毎回野良でダイヤ3まではやってるくらい味方には合わせてるつもりだし

     

    視点の違いだってば、そっちからしたら文句言ってる奴いるけど野良だと先行マンよりトロトロくんの方が多いって話でしょ?それはそうかもしれんけど、それはそれとして明らかに先行しすぎてダウンする奴は良くないよねって話だよ

     

    404: Apexプレイヤーさん
    >>387
    野良なんてそんな論理的な行動してるやつばっかじゃないだろ
    「敵が見えた!安置と真逆だけど無言でそっち行こう!」って動きする奴だって腐るほどいるんだが

     

    レイスちゃん

    ちゃんとピン指して一緒に行動してほしいよね

    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1632939851/

    4 COMMENTS

    匿名

    ピンがどうこうとかじゃなくて移動が早いのは良いけど単独特攻はダメ。
    どんなにあさり早くて上手い人でも単独で特攻して死んでる時点で生き残ってる人以下だし、文句言える立場じゃない。

    返信する
    匿名

    単独行動する奴はレイスとかオクタンとか前線張る奴に多い、そういう奴が死んだ時の言い訳は大体「カバー遅い」「離れてるの気付かなかった」「マップ見て」特に戦闘中とかにマップ見ろとか余裕がある時なら良いけど、室内戦とかでバチバチにやってる時とかマップ見てる暇なんてねぇよ。そもそも自分から孤立してるのに人のせいにしてる奴は糞過ぎる、負けた理由は全部人のせいにして愚痴愚痴と説教をする無能。

    返信する
    匿名

    行動の遅い奴と行動の早い奴どっちに合わせるかって言われたら前者なんだよね
    いくらうまくても人と合わせる気がない人より合わせられない人のほうがまし

    返信する
    匿名

    そもそもピン差せよってだけなのになんで遅いのが悪い早いのが悪いってなってんのか意味が分からん
    ピン一回打つだけやろ

    返信する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です