【相談】ヴァルキリーなんだが仲間1人死んで3対2になったら逃げてええか?【APEX】

277: Apexプレイヤーさん
ゴールド2のヴァルキリーなんだけど仲間1人死んで3対2になったら逃げてええか?
もう1人のやつは知らん

284: Apexプレイヤーさん
>>277
状況みてないで数だけで判断してるなら上にはいけない死体撃ちされるタイプやな

285: Apexプレイヤーさん
もういいや
逃げるぞ俺は!
足並み合わせて撃ち合い始まったけど良ポジでもないなら1人捲れた時点で不利やから逃げるで!
あと1ダメでノックアウト出来るまで削ってるかもしれんけど
俺はにげるでーーー

287: Apexプレイヤーさん
自分から質問しておいてアドバイスに煽りで返すの

普通に心配になるからやめろやw

290: Apexプレイヤーさん
>>287
これアドバイスになってないぞ
状況見てるから逃げるんやで
勝てそうなら行くなんて当たり前だろ
勝てるか分からん状況やからリスク考えて逃げてるねんで
アドバイスって言うなら状況説明してくれよ
コミュニケーションは苦手だけどゲームは得意です!ってか?

295: Apexプレイヤーさん
>>290
いやお前がその時の状況説明しろやwww
味方1人ダウンしたとき敵は何人で漁夫は居たのか?ラウンドはいくつだったんだ?
味方が即バナーなったなら一旦逃げて回収も考えること出来るだろ?不利になったから常に逃げるスタイルじゃ必ずくる窮地を乗り越える能力はつかんよ。しかもゴールド2だろ?

299: Apexプレイヤーさん
>>291
ランク野良でヴァルウルト使う前に「飛びたい奴はいるか?」って聞いたら縦にブンブン頷いてるパスファインダーは良かった。

>>295
1人捲られて3対2で良ポジ取れてない状況が前提な
だいたい逃げようかなって思う時はその状況プラス
弾が残り少ない時
近場で銃声が聞こえたり遠くに別パ目視した時
ラウンドは不特定だけど残り部隊が多くてまだランクポイント盛れてない時
もちろん一旦引いて拾いに行けたらいくぞ

297: Apexプレイヤーさん
>>290
毎シーズンプラチナ4をゴールとするなら逃げてもいいだろうけど、ゴールド帯2vs3の時点で勝ち目無しとして逃げるならプラチナ帯行ったら誰にも勝てないだろうしいつかはダイヤなりプレマスなりいけるところまで行きたいなと思うなら戦った方が今後の為にはなると思うよ

301: Apexプレイヤーさん
>>297
ダイヤは行ってみたいなー
そこまでガチってる訳じゃないから行けるかわからんけど
ただ、味方のピン連打が悲しくてな。
気持ち的には一緒に殉職してやりたいしプレイスタイル違うのは分かるけどランクポイント溜めたくてしてるなら安全な方を選択するようにしてる。
でもめっちゃ怒る人おるやん?

302: Apexプレイヤーさん
3対2で仲間が瞬殺されてたら逃げるかなあ
敵の統率が取れていてフォーカス合わせてきてる可能性もあるし
瞬殺されるくらい弱い仲間なら見捨てた方がいいし
仲間が程よく撃ち合ってたら削ってる可能性あるから戦闘続けるかも

305: Apexプレイヤーさん
>>302
状況次第っての分かるけど
3対2の状況で良ポジじゃない状況っで時点でそれを埋めれる要素は
相手の物資不足かこちらの実力が遥かに勝ってるか運やろ
序盤にポイント盛れてたら一緒に死んでやってもいいけど
基本不利だからね。
俺の気にしてる問題はランクポイントと最初に死んだ奴がどんな心持ちなのか
俺が逆に死んでたならイチビらんでええから逃げてポイント上げてくれって思う

310: Apexプレイヤーさん
>>305
俺はパスとかホラとかヴァルとか使ってるから多少不利でも何とでもなるけどね
基本は逃げでいいんじゃないの
最初に落ちた奴はつまり戦犯だから何も言う資格はない
残った仲間の行動にあれこれ言えない

323: Apexプレイヤーさん
>>310
そうだよな
基本逃げるようにしてる
たまにヤケクソで巻き返せるけど
ボコられた時のヤッパリ感がその1マッチでシップから飛び降りて武器探してマガジン探してアーマ育ててビーコン読んでって積み重ねたのを虚しくする

464: Apexプレイヤーさん
>>323
降下場所に文句言うならおめーがJM取れよ
うぜえな

304: Apexプレイヤーさん
まぁ無傷3人みたいな状況なら逃げ以外の選択肢は無いけどね
見逃してもらえるかは置いておいて

315: Apexプレイヤーさん
>>304
結局相手の状況ってボイチャ繋いでても的確に分かるもんじゃないから最後は自分の与えたダメージで判断するようにしてる
1人捲られた時点での相手の動きも進退の判断材料になるけど
基本詰められるしね
もともと五分五分で3対2に勝てる奴はこんな悩みもないだろうけどな

レイスちゃん

3対2でも状況次第で全然勝てる時あるから脳死で逃げは無いかな~
おすすめ記事

  • 【えぺまつり】開幕着地前にヒカキンチームのアーマーを割るEuriece【相手視点あり】
  • 【エーペックスレジェンズ】なんだかんだ言って自分の正当性を主張してるのに相手に出てくんなは草。
  • 【エーペックスレジェンズ】BFやってたのにいつからAPEXやることになったの?等の発言多数
  • 【Apex】偶然女2人VC勢とパーティーを組むことになりApexLegendsを最大限楽しむボドカ
  • 【エーペックスレジェンズ】なんでピン挿してるサプライにかぶせて降りるかね?しかも武器全部持ってくし
  • 【Apex】シアはパッシブとウルトは実装時の仕様に戻してもいいよな【エーペックス】
  • 【NIRU】最高ランクの『プレデター帯』で無双!一瞬でキルポMAXに!【APEX】
  • 【Apex】”同業者に嫌われないこと”の大事さについて語る渋谷ハル
  • 【悲報】APEXさん、プラウラーやクモに続き「サメ」の姿が確認されるww
  • 【画像】ダイヤモンドパール、伝説ポケモンが多すぎるwwwww
  • 中国で15日、人気オンラインゲーム『フォートナイト』ログイン不可に
  • 女子高生「ヤドン等身大ぬいぐるみ?買って一緒に寝たろ」→結果
  • 【高騰】ポケモンプラチナがAmazon人気ランキングで1位になる!
  • 【悲報】加藤純一さん、衛門がコレコレに釣られる……
  • コレコレが加藤純一の同接を超えることはないだろうな
  • 【Apex】今のライトアモ武器にはこの問題が起きていると思うんだが・・・
  • 【エーペックスレジェンズ】縦はリココンで常に入れてるけどそれとは別に上下に動かせってこと?
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1636647039/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です