【ランクマ】やっぱプラ4って雑魚なの?【APEX】

150: Apexプレイヤーさん
3月から始めて今プラ4にやっとたどり着いたものですが、やっぱプラ4って雑魚なの?

152: Apexプレイヤーさん
>>150
自分が始めた時はシーズン7で1ヶ月でプラチナ行けたけど今よりクソ雑魚だったよ。
キルレ0.6平均ダメ300とかだったな笑
ニート期間でやりまくってたら行けたから時間かけて弱いまま上がっちゃう人も居る。

157: Apexプレイヤーさん
>>152
やっぱりプラ4は雑魚なのかー
ゴールド帯の時よりは明らかに撃ち合いと逃げ方がうまくなったと感じるんだけどな~

161: Apexプレイヤーさん
>>157
上を見たらもちろん雑魚なんだけどプラ4って初心者は抜けて、色んなレジェンドのスキルもそうだけどパッシブまで覚えてて敵がどうやって責めてくるかとか味方とどうやって連携するべきかって考えて行く段階だと思ってるよ。
敵の行動予測が出来てくるとプラでも盛れるようになるイメージだわ。

171: Apexプレイヤーさん
>>157
雑魚とかまあ気にしなくて良いよ
自分の到達点として指標にしながら上がればいい
プラ帯で戦わんとプラ帯で上がってくスキル身につかんしサブ垢でプラチナまでやり直した所で結局プラ帯で勝てない子になるだけだしさ

181: Apexプレイヤーさん
>>171
うん、しばらくランク休んでカジュアルしたら、馬鹿みたいに勝てて悟空が亀仙人のもとで修行して亀甲羅外した時みたいな感覚ってこんなんかな~と思ったわ

153: Apexプレイヤーさん
>>150
3月て去年の?遅すぎないか
俺はapex初めて2週間ぐらいでプラチナにはなれたけど
プラチナ4もマスターもCSじゃAIM力は全然変わらないよ。立ち回り力とか毎回フルパ組めるとかそういう違いが大きい

155: Apexプレイヤーさん
>>153
FPS初めてのおっさんとかならしょうがないだろ
カジュアルばかりやってたとかもあるし

158: Apexプレイヤーさん
>>155
たしかにそうか。俺はFPS15年ぐらいやってたわ

160: Apexプレイヤーさん
>>155
まあ言うてランク真面目に回し始めたのは9月ごろからだから、遅いっちゃ遅いんだけどね

159: Apexプレイヤーさん
>>153
いやいや、流石にプラ4とマスターじゃエイム力は天と地の差があるだろ
エアプかよ
たまーーに撃ち合いあんまり上手くないマスターいるけど、それレアケースだからな?
アリーナでプラチナ4チームとマスターチームが戦ったらプラ4はストレート負けするぞ

164: Apexプレイヤーさん
>>159
残念ながらないな…
そもそも他のFPSでも同じなんだけどFPSのAIM力の伸び代ってすげー低いから
格ゲーなんかだと10年選手にはまず間違いなく勝てないけどな
FPSなんか1年続けたら10年選手相手でも問題なくなるんだわ

208: Apexプレイヤーさん
>>159
プラチナとダイヤのフレンドと野良でマスターバッチ3人にアリーナで楽々勝ったぞ。
立ち回りと中距離エイムは上手いけど近距離は変わらないよ。ミラージュで突っ込んでウルトグルグル被弾しても無視して味方がカバー、味方にエイム変えた瞬間に攻撃。毎回これでボコってた

166: Apexプレイヤーさん
>>153
2週間は流石に盛ってるでしょ?w
それともFPS経験者はそれぐらい早く上がれるものなの?

170: Apexプレイヤーさん
>>166
上がれるよ。APEXしか経験ないなら難しいかもな
APEXってゲームの性質上、敵と遭遇する回数低いでしょ
今まで長年あったFPSってチームデスマッチとかドネーションとか他にも色々なルールがあるんだ。その全部が接敵回数はバトロワの比じゃないほどあるから一方的にやられてもAIMの練習にはなるんよ
つまり接敵回数が著しく低いバトロワFPS続けてもAIMは中々上手くはならない

176: Apexプレイヤーさん
>>170
これは俺も思うわ
apexやっててエイムが上手くなってるとは実感出来ない
俺がこれ初FPSなら上手くなるまでに相当時間かかっただろうな

179: Apexプレイヤーさん
>>166
FPSやりまくってたリアフレは2週間で縦ハンとってプラチナいってたからあり得る

214: Apexプレイヤーさん
>>179
ランク低くても撃ち合い強いく、屈みながら索敵して建物から建物に移動する軍人みたいのは他FPSやりこんでる奴だなって思う。

237: Apexプレイヤーさん
>>153
マスターとプラ4のカスを一緒にすんなや。
プラ4なんて誰でも行ける、マスターとプラ4じゃエイムで雲泥の差あるよ。
万年プラ4なんて芋ヤローしかいねーしダイヤの俺でも楽勝でぶち殺せるわ。
ランクマやってるやつなら分かるよ、どれだけプラ4が雑魚か

247: Apexプレイヤーさん
>>237
まあapexしかFPSやったこと無いやつにはわからんやろう

275: Apexプレイヤーさん
>>247
それ何のマウントなの?
BFもcodもOWもヴァロも経験してるが、それでもプラチナ4とマスターのエイム力は圧倒的だと思うが

251: Apexプレイヤーさん
>>237
誰でもプラ4行けるは盛ってませんかねぇ~?
ダイヤは確かにかっこいいですけども

256: Apexプレイヤーさん
>>251
ps4エイペックスで初めてfpsやったけど俺も知り合いの人も全員ソロで最初のランクマでプラ4行ったぞ。しかも今みたく簡単になる前のランクマで。今の簡単になった環境なら余裕でプラ4行けるだろ。

154: Apexプレイヤーさん
>>150
プラチナ4到達に関して言えばエンジョイ勢のゴール程度の認識
ブロンズ4→プラチナ4までで一皮剥けたとするならプラチナ4→3はもう一皮剥けないとって感じかな

162: Apexプレイヤーさん
ゴールドもプラチナも敵の強さはそこまで変わらん
プラチナからとにかく部隊が減らないのが一番大きい差じゃね
色んな場所に敵がいるから下手に戦うとすぐ漁夫が来て遠くからチクチクされたりで更に皆戦わなくなるの繰り返し

レイスちゃん

プラ4人ロ多いから上手い下手の基準決めるの難しいよね
おすすめ記事

  • 【APEX】最近始めたんだけどオクタンて地雷ご用達キャラ? 【エーペックスレジェンズ】
  • 【CRカップ】いつ発表かと視聴者が爆発してるからおじじに直接聞くきなこ【Apex】
  • 【Apex】ジブにマスティフって必須級だよな?【エーペックス】
  • 【初心者】プラウラーも三匹いると、まずやられるしAPEX難易度高すぎ…【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】ダイヤは、ソロダイヤ1~3、ソロダイヤ、2ptダイヤ4床ペロ、と実力差が激しいいう話だよね
  • 【Apex】純正コントローラー以外使ってる人っている?【エーペックス】
  • 【初心者】プラウラーも三匹いると、まずやられるしAPEX難易度高すぎ…【エーペックス】
  • 【APEX】この判断意外と難しくない? 【エーペックスレジェンズ】
  • トッモ「すまん、もうAPEXはしばらくええわ…」ワイ「え……」
  • にじさんじで一回もapexやったことないやつだけの大会やらんかな
  • 【手のひらクルー】アンチからの暴言DM、APEXに誘い続けてた結果wwwww
  • Apexって人数有利なのにここぞってときに詰めないやつは何なんや?
  • APEXさん、廃れる気配がないww
  • APEX初心者ワイ、無事本日一戦目を終える
  • 【APEX】ウルトのクセが凄すぎるヴァルキリーwwwwwwwww
  • 【Apex】完璧な台本?超滅で謎の使命感を抱いている漢【ゆきお】
  • 【APEX】なんか仕切りたがりみたいな奴ほど弱い奴多い気がするんだけど気のせい? 【エーペックスレジェンズ】
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1641476805/

    6 COMMENTS

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です