【相談】9割激戦区即氏なんだけど、即氏されたら見捨てて逃げるべき?【APEX】

206: Apexプレイヤーさん
ちょっと質問だけど、キャラ選択してJMをとろうとはしてる。
でも負ける日はとことんJM取られる。
そして9割激戦区即死なんだけど。
もうとりあえず最初は一緒に行動するけど、即死されたらもうその時点で見捨てて逃げるべき?一応バナーとりにいく努力はしてるんだけどね。

208: Apexプレイヤーさん
>>206
激戦区に行くのが反対ならまずは態度で示すべき
JMより先に場所を指定する、無視して激戦区にJMがピンさしたら全力で拒否対応
それでも激戦区降りを強行するなら降下中に妥協案で
激戦区に近い場所を指定して単独降下でそこに急行する
通常は一人に単独降下を選択された時点で数的不利がついてしまうので
激戦区で戦うより合流を優先すべきという思考になる
ならないならその人はチームで戦う気がないということだから
もうマッチ退出でいいよ
連携取る気のない人間は救う価値ない

217: Apexプレイヤーさん
>>208
これはちょっと酷すぎない?
単独行動した自分に従わないJMはチームで戦うつもりがないからマッチ抜けていいって、それ激戦区降りを固持してるJMより酷くない?
激戦区降りがそんなに嫌ならTwitterやDiscordで一緒に練習してくれる人募集するとか、他にやりようあるのでは?
まぁ野良でやってる時点でお互いある程度の迷惑行為は仕方ないって割り切るべきかもしれないけど>>208のやり方はマナー悪すぎ

218: Apexプレイヤーさん
>>217
多分早いか遅いかの違いだけでそうせざるをえなくなると思う
合流する気のない2:3は激戦区ではまず生き残れない
速攻箱になる、最悪抜ける、それを見てから抜ければ問題ないでしょ
言い方からは生死問わずマッチ抜けるみたいに聞こえるだろうけど
さすがにみんな生き残ってるうちからマッチ抜ける人はおそらくいない
激戦区で生き残れるならいずれ互いに合流は考えるはずだし
そこさえ過ぎればあとは普通のマッチになるから不満もなくなるよ

233: Apexプレイヤーさん
>>208見る限り自己中トロールマンだったか
ジャンプ時は周囲見ることに集中してるから単独降下なんかされても気付けるやつ殆どいないのに

207: Apexプレイヤーさん
逃げた方がいいと思うな自分は
マいかにマイナス減らせるかなので

210: Apexプレイヤーさん
なるほど、拒否か。やったことないけど、頑張ってみるか。
自分がJMの時は激戦区にピン刺されても無視してちがうとこを刺すのはできるようになったが拒否まではしてないからそこもやるようにします。

211: Apexプレイヤーさん
激戦区に降りてる敵も同じ条件だ

212: Apexプレイヤーさん
激戦区を拒否した時点で勝つことを諦めてるのは自覚したほうがいい

213: Apexプレイヤーさん
ランドマーク選択はJM権限だと思ってるから激戦区に降りようがなにしようが勝手にしてくれとは思う
ただ敵の降りる位置見たりしてランドマークのどの辺りに降りるかはピン指す
流石にフラグど真ん中とかは付き合ってられないからピンだけ指して分かれるわ

215: Apexプレイヤーさん
激戦区で戦う事と
激戦区に降下する事
似てるようで全く違うからなぁ

216: Apexプレイヤーさん
激戦区を拒否することで勝つことを諦めることになるのか、それも深いな。
まあ、もうちょい上手くなって轢き殺せるぐらいにならんとあかんなぁ。

220: Apexプレイヤーさん
あ、でもそういえば一人見たことあるわ
降下地点決めて降り始めてから拒否の応答示してマッチ退出した人w
これはストームポイントの時だったから激戦区云々の問題ではなかったけど
シップの時点で抜ける奴もいるしそんなもんだろ

221: Apexプレイヤーさん
今の環境でピックしてもJM取れないなんて事ほとんどない
そんなレアケースならしゃーない諦めと思いたいけどランクならそういうわけにもいかん
誰かが言ってるようにジャンプ権はやっぱりJMにあると思うし何処だろうと従うべきだろな
カジュアルなら好きにしろ

223: Apexプレイヤーさん
激戦区なんて行くな 運ゲーでやる気下がるだけだぞ
特攻マンは見捨てろ

224: Apexプレイヤーさん
ランクは初心者の内は味方ガチャになるのは分かる
そこをぐっと耐えて強い味方を引いた時に如何にポイントを盛れるかなんだよね
俺はこの作戦でプラチナ4から脱出できたことはない

225: Apexプレイヤーさん
初動で味方見捨ててハイドしてもいい事ないんだから激戦区でも諦めずに味方と行動するべき
ハイドで順位だけ上げてもせいぜい+10だか20だか
そんな時間勿体ないだけだからその試合は捨てて次の試合行かないと

226: Apexプレイヤーさん
激戦区で戦ったら高確率でプラス0なんだよ
なら激戦区に行くやつ見捨てて10でも20でも持って帰らなきゃ割に合わんでしょ

229: Apexプレイヤーさん
>>226
カジュアルならともかくランクの激戦区なんて多くても4部隊くらいだし全員で戦えば勝てることも沢山あるだろ

234: Apexプレイヤーさん
>>226
気持ちはわかるけど一人で2,3キルできる腕があるならともかくキルポ0でハイドしてもマジで何一ついい事ないからやめるべきだわ
初動激戦区パーティでキルポ稼げた後なら最悪突っ込むオクタンとか見捨ててハイドするのはありだろうけど

249: Apexプレイヤーさん
>>226
それだけRPを盛りたいのなら、まずクロスプレイをオフにするべきだと思うけど
それをせずにゴールドで停滞しているのに、RPのために単独降下も考えるのは違和感しかない
RPよりもマッチングの速さが重要ならクロスプレイオンでもいいけど

251: Apexプレイヤーさん
>>226
お前がそういう味方肉の壁にするメンタルやから周りが盛れないんやで

227: Apexプレイヤーさん
激戦区拒否した時点で当然味方は今回の仲間の片方は臆病者だと思う
それが部隊の士気にも影響することは理解しておいたほうがいい

230: Apexプレイヤーさん
俺も激戦区からは上位は行けてない。アホみたいにフラグメント降りされまくったらエイムとか立ち回り鍛えられたのが活かされた時があって小さい成長感じてる。結局1番ポイント盛れるのってサブ垢とマッチした時だけど

231: Apexプレイヤーさん
激戦区で0ポイントってブロンズか?
ブロンズでハイドなんかしてたらシルバーから全く上がれないぞ

232: Apexプレイヤーさん
どこのランク帯か知らないけどプラチナで激戦区降りして生き残れるならそれはもう初心者じゃないぞ

237: Apexプレイヤーさん
JM取れば済む話ではあるけどな

239: Apexプレイヤーさん
結局戦闘回数こなさないと全然強くなれないよ
激戦区やだやだって言ってるうちは下手なまま

252: Apexプレイヤーさん
別に激戦区の真ん中に降りなくても近くに降りて武器取ってから激戦区に向かってもええんやでw
激戦区おりないとダメ、戦わないと上手くならないみたいなのはただの思い込みで選択肢は無限。

253: Apexプレイヤーさん
激戦区降りて即死するジャンマスは24時間ログイン禁止にするべき
アリーナやっとけ

255: Apexプレイヤーさん
激戦区降りるならそれに見合うバッチつけてくれ

レイスちゃん

JM取られて激戦区行かれるとどうしようもないよね…
おすすめ記事

  • 【速報】第8回CRカップ、最終結果順位表!!
  • 【Apex】敵を狙う順番の話や小ネタを紹介!リアルタイムでヴァルキリーの使い方や反省点を詳しく後付け解説!
  • 【Apex】蛇足の全財産が2万8千円な件
  • 【CRカップ・スクリム】配信中にマイクが壊れるボドカ【Apex・ローレン・k4sen】
  • 【エーペックスレジェンズ】ゴールド連れたら雑魚に加えて、ピンに従わんプラ4
  • 【Apex】近接戦の時ってショットガンをリロードするのと武器を持ち替えるのどっちが強いんだ?【エーペックス】
  • 【Apex】こちら最強すぎて修正されます。
  • 【初心者向け】最速で目的地に降りるには『早めにジャンプ』or『ギリギリまでシップ』どっち?
  • 【VTuber】CRカップがフォールガイズApexヴァロのトライアスロン形式だったらえぐもんが大暴れしてた可能性【ローレン/ボドカ/k4sen】
  • 【悲報】APEXプレイヤーが死体撃ちにブチギレる
  • APEXのプレデターと東大合格ってどっちが難しい?
  • 【チート】Apexコンシューマー勢、コンバーターを平然と使ってしまいさらに開き直る・・・
  • いろんなFPSがあるのにどうして日本ではAPEX一強なの?
  • 【ゲーム】APEXのPS5版の容量は〇〇GBになるらしい…!?
  • 【衝撃】ゲーム配信の視聴時間ランキング、ポケモンが1位に。ついにAPEXの牙城が崩れる。
  • 【CRカップ・スクリム】大トロールをかましてしまいガン萎えするローレンを先輩葛葉と比べるボドカ【Apex】
  • 【Apex】CARのリココンが難しすぎるんだけど使ってる人おる?【エーペックス】
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1642053996/

    2 COMMENTS

    匿名

    カジュアルで激戦区しかやらんからだよ
    カジュアルで激戦区おりがうまくなるとか吹かす奴全員ゲーム潰したい馬鹿

    4
    1
    返信する

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です