【上達】APEXで一番大事なのは仲間との連携だからそこはソロじゃ身に付かないよな【APEX】

17: Apexプレイヤーさん
下手だからソロで練習したいっていうのが間違ってるけどな
APEXで一番大事なのは仲間との連携だからそこはソロじゃ身に付かない
エイム練習やキャラコンなら練習場でやればいいしな

38: Apexプレイヤーさん
>>17
ほんとそう思う
初心者にソロカジュアルを推奨する人いるけど初心者がそんなことしても3:1でボコされるから練習にならない上に味方との連携意識が芽生えないよね
ソロカジュアルは撃ち合いも立ち回りもできる上級者が人数不利を打開するための練習だと思う
義務教育終えてないのに大学行かされるようなもんだよね

50: Apexプレイヤーさん
>>38
初心者に推奨してる人なんている?
今回みたいに味方に迷惑かけたくないからとかで初心者自らやってるのがほとんどだと思うけど

52: Apexプレイヤーさん
>>50
初心者スレで自称マスターが推奨してたりしてたよ
そりゃマスターだから練習になるだろうけど初心者には意味ねーよって袋叩きにあって折角マスターがわざわざアドバイスしてやったのになんだよ二度と来ねえわって捨て台詞吐いて去っていった

55: Apexプレイヤーさん
>>52
ワロタ
クソダサいなそれ

57: Apexプレイヤーさん
>>51
全肯定というか下手だからソロ出撃したいと思ったのはただの事実だからね
他のやり方の方がおすすめだよって話ならわかるけど

>>52
多分挙げてるやり取り知ってると思うんだけどあれも初心者が最初にソロデュオかやってるって話に同調しただけだったはず
まあ結果的に推奨する形になったと言えばそうか

19: Apexプレイヤーさん
別にこうしたいと思うことに合ってるも間違ってるも無いよ
それに1番じゃなくても身につけた方がいいことはいくらでもあるしね

51: Apexプレイヤーさん
>>19
思考停止全肯定は草
初心者が一人で出撃して学べるのなんて武器の拾い方くらいのもんだぞ

59: Apexプレイヤーさん
>>51
それすら勉強になるよ
降下も武器拾いも、敵が来るかもと耳を済ませながら拾い集めて、戦いやすいように武器構成決めて
射線気にしながら移動して、ブラハの索敵も便利だけど使えば、自分のいる方向を教えるようなもんだってのも、自分が索敵されたときに気付かされたし。
実戦でしかわからなかった。

キャラコンやマップ知識を高めたら、そのときは野良トリオやデュオでプレイするよ。

射線はいい勉強になった、フォートナイトがダメージ受けにくくなったよ。

71: Apexプレイヤーさん
>>59
全部一人じゃなくても学べると思うんだけどなあ

78: Apexプレイヤーさん
>>59
それソロ云々関係なくない?

85: Apexプレイヤーさん
>>78
戦犯になりたくないんだよね。
フォートナイトでもソロスクでビクロイ取って自信つくまで、スクワッドに入れなかったし
エイペックスの場合ソロデュオとかで、1試合で数キル出来ないと自信もてないかなぁ

86: Apexプレイヤーさん
>>85
お前が戦犯にならなかったら他の誰かが戦犯になるわけだけどそれはいいのか
お前が戦犯になった誰かを責めなくてももう一人が二人分以上責めるかもしれないんだぞ
初心者のうちから我が身可愛さでチームプレイから逃げるんじゃあない
戦犯上等、致命的な敗北を重ねてこそより強く反省しより成長するんだ

92: Apexプレイヤーさん
>>85
ソロでいくらやっても連携取れないなら戦犯になるのは確定だよ
むしろ連携取れないやつより下手でも連携取れてる方が味方からしたらストレスは低い

レイスちゃん

ソロでも上達は出来ると思うけど、仲間とやった方が上達スピード早い気がする
おすすめ記事

  • 【APEX】使っといてなんだけど今の環境はヴァルキリーが派手に強すぎるわ【エーペックスレジェンズ】
  • 【Apex】ホライゾンを脅威に感じた事ないんだけど極めれば強いのか?【エーペックス】
  • 【Apex】プレデターだけにわかる苦悩・・・ヤバい数にプレデター狩りされた話
  • 【Apex】ダイヤとマスターの違いについて解説する渋谷ハル
  • 【APEX】強いポジションは〇〇を意識すればいいかな?【エーペックス】
  • 【Apex】今シーズンのマスターはマジで価値無くなったな【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】前線でヘイト買ってくれてるから楽そうじゃね?
  • 【Apex】オリンパスで強いレジェンドは誰? ←鉄板なのはここら辺じゃね
  • 【Apex】カジュアルで誰もいないところに降りる人って何がしたいの?←初心を思い出せ【エーペックス】
  • 【APEX】オリンパス他マップに比べてどうしようもない場面多すぎてつまらんわ【エーペックスレジェンズ】
  • 【Apex】スパチャは結婚式配信まで貯めておいてwと話す渋ハル
  • 【国内の反応】海外鯖は盛れるって聞いたんだが皆行ってるんか? ←注意点は・・・
  • 【海外の反応】最も退屈なマップはここだと思うんだが ←でもそれさ・・・
  • 【質問】撃ち合い下手なんだがどうしたら良い?←〇〇で籠もるのがベスト【APEX】
  • 【Apex】ランクマッチでたけうちせいやと戦うCHEEKY
  • 【エーペックスレジェンズ】キャラ構成はジブ(ダイヤ4)レイス(自分)シア(プラ2)
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1646826983/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です