新レジェンド:ニューキャッスル
■属性
鉄壁「被ダメージを15%軽減。被弾による速度低下を受けない。」
■パッシブ
ノックダウン状態の味方を蘇生しながらノックダウンシールドを展開できる。更に短距離を運ぶことができる。
■戦術アビリティ
エネルギーシールドを展開する。このシールドは全ての武器のダメージをブロックする。全力疾走中(ダッシュ状態)に投げることもできる。
■アルティメットアビリティ
味方か指定したターゲット場所までジャンプし、シールドを地面に叩きつけて要塞化された城壁を作成する。
武器
■マスティフ
・ケアパケ化
・拡散パターンが狭くなりました
・装弾数を6発から4発に削減
・弾薬スタック数:28
・ペレットあたりのダメージを 11 から 14 に変更
・ペレットサイズを大きくしました
・発射速度を 1.1 から 1.2 に変更
■スピットファイア
・通常武器化
・ダメージが19から18に減少
・紫、金マガジンの容量が55から50に減少
・しゃがみ腰撃ちの拡散が増加
・バレルアタッチメント取付不可
・ヘッドショットダメージ乗数を1.75から1.5に削減
・ヘッドショット距離を64mから57mに短縮
・リロード時間が3.2から3.4に増加
・展開時間が0.7から0.8に増加
・収納時間が0.65から0.75に増加
・武器を構える時間が0.55から0.65に増加
・武器を下げる時間が0.5から0.6に増加
■R-301
・クラフト武器化
■ランページ
・クラフト武器化
・リロード時間が2.6から3.1に増加
・若干のハンドリングタイムの増加
■クレーバー
・ヘッドショット乗数を3.0から2.0に減少
・ダメージが145から140に減少
■ディヴォーション
・ダメージが16から15に減少
・ヘッドショットダメージ乗数を1.75から1.5に削減
・ヘッドショット距離を64mから57mに短縮
・リロード時間が2.8から3.2に増加
・展開時間が0.7から0.8に増加
・収納時間は0.65から0.75に増加
・武器を構える時間が0.55から0.65に増加
・武器を下げる時間が0.5から0.6に増加
■ハボック
・パターン開始時のリコイルの改善
■ピースキーパー
・手足のダメージが0.8から1.0に増加
■モザンビーク
・手足のダメージが0.8から1.0に増加
■Lスター
・ヘッドショットのダメージ倍率を1.75倍から1.5倍に変更
・ヘッドショットの距離を 64m から 57m に変更
・オーバーヒートのクールオフ時間を2.5 から3.6に変更
・若干のハンドリングタイムの増加
レジェンド
■ヴァルキリー
・スカイダイブの上昇中の回転が不可に
■ランパート
・シーラのスピンアップ時間が1.75秒から1.25秒に減少
・増幅バリケードの展開時ヘルスが45から120に増加
・増幅バリケードの展開時間が4.25から3.6に減少
進入禁止エリア変更
■エリア外に出た場合、以下が無効化されます。
・レジェンドアビリティ
・武器、投げ物、サバイバルアイテム
・回復アイテム(回復中は解除されません)
・すべてのアクティブパッシブ(例:ヴァルキリーのジェットパック)
ワールズエッジ調整
・ラバサイフォンのコントロールタワーの窓のデザインを変更し、視界を確保しました
・ラバサイフォンのラバピット周辺に遮蔽物を追加しました
・ゴンドラの戦利品が調整されました
・ゴンドラからハイティアアーマーが発見される確率が大幅に減少しました
・クリマタイザーとラヴァサイフォンは引き続き高ティアのランドマークとして残ります
アリーナの武器価格変更
■ディヴォーション
レベル1:150→200
レベル2:250→350
■Lスター
レベル1:200→150
■ハボック
ベース:350→400
■ヘムロック
レベル2:250→200
レベル3:350→300
■プラウラー
レベル2:300→250
レベル3:350→300
■チャージライフル
レベル1:200→150
レベル2:200→150
レベル3:450→400
■ロングボウ
ベース:400→300
レベル1:250→200
レベル2:300→250
レベル3:400→350
■センチネル
レベル3:400→350
■ボセックボウ
レベル2:250→200
レベル3:300→250
■トリプルテイク
ベース:600→500
レベル1:250→200
レベル2:300→250
レベル3:400→300
■テルミット
100→75
カスタムマッチシステム
■従来のプライベートマッチに代わり、カスタムマッチが導入されます。
・カスタムマッチのQOL向上
・UIとデザインの改善
・カスタムマッチでは、マッチからロビーに戻る際にチーム名とマッチセッティングが保存されるように改善
・マッチフローの改善
・オブザーバーの視聴対象を事前に選択するための新しい起動パラメータを追加
・オブザーバーがチーム(マップ概要+ハイライト)を表示する際に使用するカラーパレットを更新
・マップの概要で以前見られた色の重複の問題を修正
・カスタムマッチのアノニマスモードで、チーム抹消のテキストを独自の色で更新
不具合の修正
・バンガロールの煙の中にいるプレイヤーが、煙の外にいるターゲットに意図せずエイムアシストを得ていたバグを修正。
・アルティメット中に撃墜された場合、ヴァルキリーがジャンプタワーを使用できなくなるバグを修正。
・プレイヤーがしゃがんでいるときに武器とレティクルが揺れるボルトのアニメーションを修正。
・チャージタワー仕様中に武器やアタッチメントを落としたり交換したりすると、アニメーションに不具合が生じる場合がある点を修正
・チャージライフルのレジェンダリースキン「アマゾンの呪い」において、ダウンサイトを狙った際に武器の上部がカメラビューを遮ってしまう不具合を修正
・レプリケーターにアクセスし、レプリケーターのUIが表示される前にインベントリを表示した場合、武器を落としてしまい、しゃがんだ状態で動けなくなる不具合を修正
・ヴァルキリーののアルティメットを発動しようとするとブロックされる場合があったのを修正
・シーズントラッカーがどのシーズンのステータスをトラッキングしているかが表示されなくなるバグを修正
・センチネルが即座にチャージされることがあるバグを修正
・Xbox One:プレイヤー待機画面で停止し、レジェンドセレクトフェーズをスキップしなければならないことがあるケースを修正
・敵チームのプレイヤーをノックした後、キルを取得する前に死亡した場合、代わりに他のチームにキルが報酬として与えられることがある問題を修正
・アリーナ – ウィングマンにブーステッドローダーがない不具合を修正
・フィニッシャーがチャレンジのダメージとしてカウントされない不具合を修正
・閉じたケアパッケージ、戦利品ピン、ライフラインケアパッケージを通して紫進化シールドが光ってしまう不具合を修正
・シップ内でデスボックスに接触すると、プレイヤーが死亡する場合がある不具合を修正
・開いているドアにコースティックのガス缶を投げつけると、プレイヤーが死亡する問題の修正
■クリプト
・ドローンを展開した状態で、クリプトのスパレジェ(剣)が体の中央で動かなくなる場合がある不具合を修正
・デッドリーバイトスキンを装着した状態でスパレジェを調べると、腕のテクスチャが欠けた状態で表示される場合がある現象を改善
・アルティメットを発動した後、即座にドローンを呼び出すことができるケースを修正
・クリプトがレジェンダリ―スキンを使用しているとき、ミラージュによって蘇生されるとサングラス以外の部分が見えなくなり、蘇生中もサングラスだけ見える不具合を修正
■ヒューズ
・ナックルクラスターを水中で使用すると、音声が大きくなりすぎてしまう不具合を修正
・フライヤー、クリプトのドローン、戦利品のドローン、ローバのブレスレットに使用すると、マザーロードの範囲を拡大することができる不具合を修正
■ホライゾン
・扉を開けると、ホライゾンのアルティメットが消えてしまうケースを修正
■ミラージュ
・ワットソンのアルティメットによるシールド再生で、ミラージュが蘇生中に透明になっているとミラージュの位置が分かってしまうバグの修正
・プレイヤーがアイテムで武装しているとき、ミラージュのデコイが非武装のときよりも速く疾走するバグを修正
■パスファインダー
・地面に落ちたカーゴボットをグラップルすると、プレイヤーが高速で飛ばされることがある不具合を修正
その他
■ヘルメットの仕様が変更
・青ヘルメットのヘッドショットダメージの減少が40%から50%に増加
・紫ヘルメットのヘッドショットダメージの減少が50%から65%に増加
■シールドセルと注射器が調整
・シールドセルと注射器のスポーン率が約18%低下しました
■鉄壁の仕様変更
・鉄壁によるヘッドショットダメージ軽減を削除
■デュアルシェル削除
・デュアルシェルをフロアルートとクラフトから削除
■シーズン13の金武器
・EVA-8
・ボセックボウ
・フラットライン
・P2020
・スピットファイア
レイスちゃん