【ありがち】初心者っぽいなあって敵を倒した後にデスボの中身見ると○○ばっかりなんだよな…【APEX】

680: Apexプレイヤーさん
このひと初心者っぽいなあって敵を倒した後にデスボの中身見ると
弾が計800発以上とかバッテリー回復山盛りとかばかり

んでグレアル即は一切無いんだよな、初心者ほど

682: Apexプレイヤーさん
>>680
アル即はキャラによるとしか

683: Apexプレイヤーさん
>>680
そりゃ仕方ないだろよ
弾無くなる不安もあるだろうしアル促は時間経てば溜まる〜って思うのは普通にあるだろうしな
初心者からしたら1スタック使って1つしか持てないグレネードは優先度低くしちゃうわ
ここら辺は成長したい奴が能動的に調べたり試したりしないと意識出来ないよ

684: Apexプレイヤーさん
グレ持たなくても以前のダイヤくらいなら楽勝で行けたりしたからねー

685: Apexプレイヤーさん
グレ持つために弾回復を減らすのが不安だって人は試しに毎試合終了時の弾回復の残りを記録してみたらいいんじゃないだろうか
よく言われてるLv3で弾7スタックとかの目安を超えて弾が必要になることって中々無いんだって気付くケースが多いと思う
大量の弾や回復って次々と連戦しても生き残っていられるような猛者だからこそ必要になってくる
下手だと弾も回復も沢山使うんだ!みたいな意見もたまに聞くけど普通はそんな人に悠長に弾撃ったり回復する機会は与えてもらえない

686: Apexプレイヤーさん
スピットファイアは7枠あっても足りない気がしてくる不思議
残弾200発になると弾足りるか不安になる

687: Apexプレイヤーさん
俺スピファ99構成で5~6スタックしか持たなくても足りてるぞ

689: Apexプレイヤーさん
最大5スタックで十分だぞ
それでやりくり出来るように少しづつ減らしていけばいいよ

691: Apexプレイヤーさん
スピファって弾たくさん入るけど1発18ダメージでレートも遅いんだからカービンとかの方がよっぽど弾持ち悪いと思う

692: Apexプレイヤーさん
肉回復3スタック以上持つのは円周辺が激戦区になりそうでリングダメージ避けられなさそうな時、持久戦が予想される時、味方の為に取っときたい時のみだな
初心者はまずアークスター=チート武器っていうのを知ってほしい
ライフラローバヒューズあたりの真髄はアークスターをバンバン投げられる所なんや
フラグは空爆できないならいらん

693: Apexプレイヤーさん
弾5スタックってなくならない?
物資減ったら適当にそこらの部隊潰して奪うってことか?

724: Apexプレイヤーさん
>>693
そう、ヘビー環境だから十分間に合うよ
エネライト系はちと不安要素あるから6スタ
一度も漁れないファイトを続けちゃうと枯渇するけど基本無駄弾持って死んでるはず
ただいきなり出来るものでもないから少しづつね

レイスちゃん

上手い人はセルとグレ大量に持ってるよね
おすすめ記事

  • 【APEX】前シーズンキルレ0.6しか無いプラチナ床ペロが今シーズン60戦してキルレ1.4のシルバー1になって震えてる【エーペックスレジェンズ】
  • 【Apex】ゴールド帯はマスターが減って盛りやすくなってきたな【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】今のシステムでKDと試合数なんて関係なくない?
  • 【Apex】ヴァルのVTOLジェットで浮きながら遠くを索敵するのってアリ?【エーペックス】
  • 【Apex】PS5がFPS120に対応したらエイムアシストが弱体化するってマジ?【エーペックス】
  • 【APEX】アルブレラリーからありがたいお言葉だぞ【エーペックスレジェンズ】
  • 【Apex】ニューキャッスルウルトのベストなカウンター方法 ←クソワロタww
  • 【Apex】なんで野良でVC使わないの? ←〇〇が酷いのがな・・・
  • 【疑問】アリーナランクでダイヤでも目指そうかなって思ってるんだけどアリーナランクって難しい?←昔と比べたら○○【APEX】
  • 『APEX S13』今シーズンのランクシステムはちょっとやりすぎだと思うんだがどう思う?
  • 『APEX シーズン13』メイン武器はCARで基本戦ってるんだがもしフラトラ持つ場合の相方ってどの武器がベスト?
  • 【国内の反応】ダブハン取るのにこの武器は最強すぎる
  • 【Apex】ランクマって漁夫優先ムーブと安置優先ムーブどっちが良い?【エーペックス】
  • 【APEX】ニューキャッスルで謎ウルトを展開して自滅するMondoに呆れてしまうRas
  • 【Apex】上手くなるならアリーナよりも〇〇をした方がめっちゃ経験値溜まるわ
  • APEX今シーズンのアップデートについて話すボドカ・かわせ・うるか
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1652262048/

    7 COMMENTS

    匿名

    空爆じゃないと当てられないと思ってるのペックス民zk過ぎんか?
    アークスターと違って地味で警戒されにくいから普通に投げ入れてもこっそりドカン出来るのに投げ方入れヘタクソかよ。
    他ゲーで鍛えてこい。

    1
    4
    返信する
    匿名

    GOとか他ゲーのフラグはエペと違うから練習にならねぇよ。
    エペの投げ物は他ゲーやるよりエペで練習したほうがいいだろ。

    返信する
    匿名

    スピファで7スタック=420もいらんやろ…どんだけバラまいて連戦するねん。
    301なら6スタック必要なのはわからんでもないけど、スピファやフラトラの発射レートなら4-5スタックで十分やろ
    今の環境でヘビアモ7スタックも持つ奴とかトロールやろw

    返信する
    匿名

    そもそもデスボに大体ヘビアモ入ってるからそんなに気にする必要ないよな・・・

    返信する
    匿名

    弾6スタック・バッテ4・セル8・肉2・残りグレorバッテがオク専オススメ構成
    バッグデカイと投げ物沢山投げれてマジでオモロイぞ
    弾数は固定にして、それで足りない!って人はムーブや武器を変えることをオススメする
    ウイングマンならアンチムーブ
    carなら漁夫ムーブを積極的に、とかね
    あと現環境でいうとエネルギー武器のデスボ弾補充は諦めて大事に温存してください

    返信する

    匿名 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です