【質問】孤立してる敵を見つけるのにコツって何かある?←○○する意識が必要【APEX】

216: Apexプレイヤーさん
こっちが初心者スレ本スレか
マルチポストになっちゃうけど孤立してる敵を見つけるのにコツって何かある?
別スレでグレ投げて様子見たら良いって聞いたけどそれ以外は1人っぽいやつの射線通りそうなところをチェックすれば良いのかな

上手い人の配信でアレは孤立してるなみたいなことを言ってるの良く見るけど何か良いコツありますかね?

220: Apexプレイヤーさん
>>216
どのシチュエーションのこと言ってるのかよくわからないけど、中距離くらいで3vs3で撃ち合ってる時に敵の位置があまりわからないって話かな?

敵が孤立しそうなタイミングや場所を意識するのも大事だと思う

基本的に孤立が発生するのって、リスク取って展開したり攻め引きのタイミングが味方と合わないときだから、自チームが位置的に有利で敵が射線通すためにあの遮蔽に展開してきそう、とか相手のアーマー割って削ったから回復のために下がって残りの敵が孤立しそうor逆に味方のアーマー割られたから、敵が詰めてきそう、みたいな時に、そこをケアして孤立した敵を狙うイメージ

221: Apexプレイヤーさん
>>216
圧倒的に簡単で確実なのがブラハだね
フルパでやって盛りたいときは絶対にブラハ積んで孤立見つけた瞬間確実にやりにいくよ

217: Apexプレイヤーさん
単純にこっちは二人いるのに、あっちには一人だからあれは孤立だろうというケースが大半じゃないかな
あと残り人数でわかる場合がある。残り敵四人で一方に三人チームが見えたら、その他から撃ってくる奴は
孤立ということが確定する
あとヴァルのウルトで簡単に見つけることができる(屋外なら) スキャンでもいいけど

218: Apexプレイヤーさん
その状況にもよるけどとにかく射線をまず確認
射線が離れたところから撃たれてるなら明らかにどちらかが孤立してる
ただ気をつけなきゃいけないのが他のパーティーが撃ってきてる可能性もあるからキャラの声をよく聴いておくこと

レイスちゃん

シアがいると孤立した敵見つけやすいよね
おすすめ記事

  • 【Apex】ハンマーが取れない視聴者へのプロのアドバイスが辛辣に見えて感動的だった
  • 【エーペックスレジェンズ】そもそもアジアのソロは無理ゲーな気がするけどc湧くから
  • 【Apex】ガチの初心者が消えて全体的なレベルが上がってるよな【エーペックス】
  • 【APEX】近距離エイム下手な人が出来ていない火力が上がる5つのことについて解説!
  • 【エーペックスレジェンズ】じゃあどういう理由で殴りキルは性格悪いって思ったの?
  • 【Apex】撃ち合いの時にどうしてもスティック押し込んじゃうんだけどどうすりゃいい?【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】60人全員生きてる時の音全部再生は今のゲームエンジンでもリソース足りない気がする
  • 【国内の反応】トラッカーにはこの『3種の神器』を掲げていけ
  • 【Apex】2人戦ってるのに1人だけ奥で隠れてる奴何なんだ?【エーペックス】
  • 【Apex】SMGって近距離でもADSするべき?【エーペックス】
  • 【Apex】このゲームで『最強』なのは〇〇だよな ←使い方次第で誰でもマスター行けるレベル
  • 【おすすめキャラ】実際初心者に勧めるならどのキャラが良い?【APEX】
  • 【Apex】過去一番のぶっ壊れ武器って何? →あの武器は異常だったわ
  • 【エーペックスレジェンズ】60人全員生きてる時の音全部再生は今のゲームエンジンでもリソース足りない気がする
  • 【Apex】釈迦の「ウィングマン勝負しようよ」から伝説回が誕生する
  • 【CS版】バースト武器マジでムズい ←このボタン配置にすればかなり変わるぞ
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1653365358/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です