【悩み】人生初のプラチナ、全く歯が立たないんだが、何頑張ればいいんだろう?【APEX】

282: Apexプレイヤーさん
人生初のプラチナ、全く歯が立たない
何頑張ればいいんだろう?

キャラは前衛で2スコフラトラ+smg
50-100mくらい先に敵見えたから構えたら
えげつないエイムで間合いに入る前に毎回瞬溶けしてる
遮蔽に隠れても投げ物がもはやくっついてくる

283: Apexプレイヤーさん
>>282
前衛とは?何使ってるのかきちんと書くべき

前出ることに必死になって最初にダウンしないようにする
物資揃ったら味方から離れない

武器にこだわらずそのシーズンやマップで強い武器使えるように
今ならボルトやG7
突っ込めば勝てるなら近接狙いでもいいけど勝ててないんだよね?

285: Apexプレイヤーさん
>>282
とりあえず射線管理と射線の切り方、体の出し方の改善かな
離れた敵と接敵して接近するまでにやられるってことは射線の通ってるところに体を出し過ぎだし削られても射線を切れてないってこと
射線が通ってる場所を把握した上で体を出す時間や面積を極力減らす、削られてもすぐに射線を切れるようにするのが大事

286: Apexプレイヤーさん
>>282
今のプラチナでそこまでえげつないエイムなんてないと思うけど…
構えたら、と間合いに入るまで、が繋がらないような気がするけど詰めたいなら遮蔽をちょっとずつ移動してガンガン割ったり相手落としたりしたタイミングでグッと詰めるといいと思う
俺もプラチナだしもしよければvc無しでやってみない?RPはもう気にしてないから1000でも10000でも減らしていいし

289: Apexプレイヤーさん
>>282
それ前に出過ぎて相手2、3人からフォーカスもらって一瞬で溶けてるだけだね
プラチナはゴールドと違って相手が固まって行動してるからきちんと射線管理して身体出しすぎないようにしないとフォーカスもらってすぐ死んじゃうよ

290: Apexプレイヤーさん
初プラチナの者です
レスありがとうございました
極度のコミュ症なので野良でシコシコ頑張ります

動画撮っていたので見返してましたが
やっぱり僕が前に出過ぎて(2人の位置ほぼ確認せず)ヘイト買いすぎているようです
もう少し味方の側で戦うように心がけてみます

ちなミラージュです(頑張るから悪口は言わないで…)

291: Apexプレイヤーさん
>>290
前に「今シーズンのランク簡単じゃない?」とか言ってた人でしょ?

悪口も何も頑張っていようがそのキャラ使ってやらかしたら文句の一つくらい言われるし、そんなの気にするなら掲示板見ない方がいいと思うよ
責めてるとかじゃなくてね

で、使用キャラがミラージュならなおのことデコイを目立つところに置いて引けるはずなのに引けてない時点でアビウルトを使いこなせてないじゃないかな
キャラに拘ってるならそのキャラ使って何が出来てるのか考えた方がいい

ミラージュの強みって
蘇生通しやすい→最初にダウンの時点で活かせてない
タイマン強い→集中砲火受けてるから活かせてない
デコイやウルトで逃げやすい→引けずにダウンしてる
あとはデコイで敵の位置把握くらいか

で、貴方は何が出来るって話

あとはみんな言ってる遮蔽物への意識とかなんだけど、ダブハン爪痕持ってるのにそんなに撃ち合い弱いの?

292: Apexプレイヤーさん
>>290
ミラージュで戦闘で真っ先に死ぬ味方の位置見てないすぐに複数フォーカス食らう遮蔽隠れても即バレってもはや何一つミラージュの意味無いじゃん
そして止めにミラージュなんて弱いキャラ使ってるけど文句言わないでみたいな言い方

お前がやってんのはただでさえキャラをうまく扱えてない戦闘もロクに出来てないってキャラ以前の問題なのに
弱いキャラのミラージュ使ってるから仕方ないよねって全責任丸投げしてるだけだぞ

293: Apexプレイヤーさん
ミラージュの名前出たらみんな厳しくて草
でも味方の位置確認せず突っ込むのは良くないね。ミラージュだから前衛張らなきゃって意識も自分はよく分からん
ミラージュ使ってる人ってレイス使ってる人みたいな単独行動で何しでかすか分からん性格の人が一定数居る印象

294: Apexプレイヤーさん
ミラージュだから言ってる訳では無いよ
ツッコミどころ満載な人がミラージュだっただけ

レイスなら虚空あるから1人で前出ても良いんだけどね
遮蔽物から味方の後ろまで一気に下がれるし

件の人みたいな味方の元に帰って来られないミラージュは単独行動はやっちゃいけないよねホント

レイスちゃん

今のプラチナ帯なら結構盛りやすいと思う!
おすすめ記事

  • 【こーすけ】かつて5日でマスターに到達した漢の戦闘集【代行疑惑】
  • 【Apex】自分より明らかに下手な人が指示してきた場合ってどうしてる?【エーペックス】
  • 【Apex】9月19日に登場するオクタンの新スキンが判明
  • 【Apex】APEXで最もレアな装飾アイテムが判明!?コレを付けているのは1450万人中たった〇〇人!!
  • 【疑問】一人で高所とってもなんにもならんよな←〇〇の壁上は強くね?【APEX】
  • 【Apex】今回のランクってシーズン12並に簡単じゃない?【エーペックス】
  • 【新技】解禁された「凶悪コンボ」がヤバ過ぎるwww【APEX】
  • 【Apex】足音聞こえてない奴多すぎないか?【エーペックス】
  • 【Apex】味方が使ってる途中でわざわざブラックマーケット閉じる奴って何なんだ?【エーペックス】
  • 【悲報】APEXブーム、そろそろ終わりそう
  • 【悲報】ホロライブ姫森ルーナさん、APEX配信をしてしまう…←んなあああああああああああああ(泣)
  • 【相談】APEXゴールド帯で勝つ方法教えて!!!!!
  • 【悲報】APEX民ワイ、脳を破壊される
  • 若者「APEX、ヴァロラントでよくね?」 ← こいつらにスプラの魅力を伝える方法
  • 【ホロライブ】常闇トワとAPEX大会のチームを組んだそらる『トワ様のコメント幼稚園児みたいで可愛い、幼稚園児飼ってる?』←これ馬鹿にされてる…?
  • 【APEX】唯一、”当てられない武器”を話しながら最強ムーブを見せるCHEEKY
  • 【Apex】味方が戦ってるのに全然戦おうとしない奴ってこういう思考なのか?【エーペックス】
  • 【Apex】マッドマギーウルトでドームを破壊した結果・・・ ←破壊した上にこうなるの強すぎじゃね?
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662077473/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です