373: Apexプレイヤーさん
アッシュのパッシブについて二つ質問なんだけど
デスボにナイフ刺したら敵位置と人数が出るけど、これって味方にも共有されてる?
あとこの時敵にはどこまで伝わる?こちらの位置までマップに表示される?
デスボにナイフ刺したら敵位置と人数が出るけど、これって味方にも共有されてる?
あとこの時敵にはどこまで伝わる?こちらの位置までマップに表示される?
378: Apexプレイヤーさん
>>373
味方にはアッシュと同じような感じで人数とその瞬間の位置までちゃんと共有されてる
見てるかは別ね
混戦時とかにもこまめに刺してスキャン代わりに出来る
味方にはアッシュと同じような感じで人数とその瞬間の位置までちゃんと共有されてる
見てるかは別ね
混戦時とかにもこまめに刺してスキャン代わりに出来る
相手はデスボから特定されてまーすって通知が出るだけ
自分が倒したデスボのどれか付近にアッシュ居るなーくらいの通知
380: Apexプレイヤーさん
>>378>>379
ありがとう
味方も敵も全然使わなくてwiki読んでも細かい仕様が解らなかったので教えてくれてマジで助かる
意外と使い道あるねこれ
ありがとう
味方も敵も全然使わなくてwiki読んでも細かい仕様が解らなかったので教えてくれてマジで助かる
意外と使い道あるねこれ
383: Apexプレイヤーさん
>>380
理解して使ったら結構便利だよ
敵に場所バレるのもデメリットとして面白いし
理解して使ったら結構便利だよ
敵に場所バレるのもデメリットとして面白いし
379: Apexプレイヤーさん
>>373
敵の位置情報についてはアッシュが取得した座標情報のみがピンで共有されます
人数はアッシュにしか確認出来ませんが、ピンはスキャンした敵部隊の生存者の数だけ刺されるので実質的には共有されると言えるでしょう
なおこれはスキャン直後のデータであり、その直後にスキャンした部隊が倒されても特に変動はありません
敵の位置情報についてはアッシュが取得した座標情報のみがピンで共有されます
人数はアッシュにしか確認出来ませんが、ピンはスキャンした敵部隊の生存者の数だけ刺されるので実質的には共有されると言えるでしょう
なおこれはスキャン直後のデータであり、その直後にスキャンした部隊が倒されても特に変動はありません
スキャンされた敵部隊に流れる情報はアッシュによってスキャンされた事のみです
ただしデスボックスは基本的に移動しないため、実質的にはアッシュの座標がバレると考えた方が良いでしょう
384: Apexプレイヤーさん
アッシュ強いんだけど野良で強い人上手く使いこなせてる人ほんと少ない
385: Apexプレイヤーさん
お前が使うんだよ!たのんだぞ
386: Apexプレイヤーさん
アッシュウルトほんとは詰めに使えればいいんだけど
野良だとリスクが怖くて
基本誰かダウンした時の逃げ用としてしまうわ
野良だとリスクが怖くて
基本誰かダウンした時の逃げ用としてしまうわ
387: Apexプレイヤーさん
アッシュウルトは結構溜まるの早かった気がするけど
気のせいかな
気のせいかな
388: Apexプレイヤーさん
フェーズティア出して出てくるまでのラグでバンガの空爆なら範囲外に出られない時でも簡単に避けられるから試してみ
溜まるのは早いよ
120組
389: Apexプレイヤーさん
アッシュは咄嗟にウルト使えるほど戦況が俯瞰できない
逃げにしかウルト使えない無能アッシュになってしまう
逃げにしかウルト使えない無能アッシュになってしまう
390: Apexプレイヤーさん
アッシュ使ってて味方がダウンしたのでその味方と共に遠くの安全そうな場所までウルト使おうとしたら
操作ミスって10mほど先にポータル開いてしまい案の定敵が来て全滅しました^^
操作ミスって10mほど先にポータル開いてしまい案の定敵が来て全滅しました^^
392: Apexプレイヤーさん
アッシュはパーティだと使いやすいけどパーティで使うなら他のキャラになる
野良では使い勝手が悪い
でも弱いわけでもないから調整が入らなくて使用率が変わらない
ぶっちゃけ削除してもいいキャラなんだよな
野良では使い勝手が悪い
でも弱いわけでもないから調整が入らなくて使用率が変わらない
ぶっちゃけ削除してもいいキャラなんだよな
395: Apexプレイヤーさん
アッシュポタは一方通行だから使い方間違うと挽回不能でピーキーすぎる
俺が使うと戦犯確定のクソレジェになるからきらいw
俺が使うと戦犯確定のクソレジェになるからきらいw
レイスちゃん
地味にこういう情報あると助かるよな
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