【質問】アッシュのパッシブでデスボにナイフ刺したら敵位置と人数が出るけど、これって味方にも共有されてる?【APEX】

373: Apexプレイヤーさん
アッシュのパッシブについて二つ質問なんだけど
デスボにナイフ刺したら敵位置と人数が出るけど、これって味方にも共有されてる?
あとこの時敵にはどこまで伝わる?こちらの位置までマップに表示される?

378: Apexプレイヤーさん
>>373
味方にはアッシュと同じような感じで人数とその瞬間の位置までちゃんと共有されてる
見てるかは別ね
混戦時とかにもこまめに刺してスキャン代わりに出来る

相手はデスボから特定されてまーすって通知が出るだけ
自分が倒したデスボのどれか付近にアッシュ居るなーくらいの通知

380: Apexプレイヤーさん
>>378>>379
ありがとう
味方も敵も全然使わなくてwiki読んでも細かい仕様が解らなかったので教えてくれてマジで助かる
意外と使い道あるねこれ

383: Apexプレイヤーさん
>>380
理解して使ったら結構便利だよ
敵に場所バレるのもデメリットとして面白いし

379: Apexプレイヤーさん
>>373
敵の位置情報についてはアッシュが取得した座標情報のみがピンで共有されます
人数はアッシュにしか確認出来ませんが、ピンはスキャンした敵部隊の生存者の数だけ刺されるので実質的には共有されると言えるでしょう
なおこれはスキャン直後のデータであり、その直後にスキャンした部隊が倒されても特に変動はありません

スキャンされた敵部隊に流れる情報はアッシュによってスキャンされた事のみです
ただしデスボックスは基本的に移動しないため、実質的にはアッシュの座標がバレると考えた方が良いでしょう

384: Apexプレイヤーさん
アッシュ強いんだけど野良で強い人上手く使いこなせてる人ほんと少ない

385: Apexプレイヤーさん
お前が使うんだよ!たのんだぞ

386: Apexプレイヤーさん
アッシュウルトほんとは詰めに使えればいいんだけど
野良だとリスクが怖くて
基本誰かダウンした時の逃げ用としてしまうわ

387: Apexプレイヤーさん
アッシュウルトは結構溜まるの早かった気がするけど
気のせいかな

388: Apexプレイヤーさん
フェーズティア出して出てくるまでのラグでバンガの空爆なら範囲外に出られない時でも簡単に避けられるから試してみ

溜まるのは早いよ
120組

389: Apexプレイヤーさん
アッシュは咄嗟にウルト使えるほど戦況が俯瞰できない
逃げにしかウルト使えない無能アッシュになってしまう

390: Apexプレイヤーさん
アッシュ使ってて味方がダウンしたのでその味方と共に遠くの安全そうな場所までウルト使おうとしたら
操作ミスって10mほど先にポータル開いてしまい案の定敵が来て全滅しました^^

392: Apexプレイヤーさん
アッシュはパーティだと使いやすいけどパーティで使うなら他のキャラになる
野良では使い勝手が悪い
でも弱いわけでもないから調整が入らなくて使用率が変わらない
ぶっちゃけ削除してもいいキャラなんだよな

395: Apexプレイヤーさん
アッシュポタは一方通行だから使い方間違うと挽回不能でピーキーすぎる
俺が使うと戦犯確定のクソレジェになるからきらいw

レイスちゃん

地味にこういう情報あると助かるよな
おすすめ記事

  • 【APEX】ガチの暴言VCマンと出会った・・見ず知らずの人に文句言えるマン怖すぎでしょ!?
  • 【Apex】『偽デスボ』を設置出来るキャラを追加しない?
  • 【シーズン14】今の環境で一番強い武器構成はコレです!キーマウでもPADでも強いからこれを意識して練習しよう!
  • 【Apex】ホライゾンのリフトに乗ると視点がぶっ飛ぶバグ何とかしてくれ・・・【エーペックス】
  • 【Apex】特殊なキャラピックアニメーションを持つスキンまとめ ←こんなのあったのか
  • 【RAGE】大規模大会でとんでもないムーブをするチームNIRU【APEX】
  • 【Apex】これ正気!?過去のヤバすぎるイベント5選!
  • 【過去最悪】ジブラルタル、まさかの” ピック率が史上最悪” レベルの下落!? 裏で起きていた衝撃の事態…【APEX】
  • 【APEX】話題のイラスト生成AI “mimic” について話す渋ハル
  • 【Apex】遮蔽に隠れたのにダウンしたんだがあり得るの? ←〇〇に隠れる時はスキマあるから注意だぞ
  • 【Apex】これ明らかに照準ずれてるのに当たってるんだがエイムアシストの力なのか?【エーペックス】
  • 【過去最悪】ジブラルタル、まさかの” ピック率が史上最悪” レベルの下落!? 裏で起きていた衝撃の事態…【APEX】
  • 【Apex】ブラックマーケットって使った後わざわざ壊す必要あるか?【エーペックス】
  • 【国内の反応】マップルームに降りるのはデメリットのが多くね? ←ここに降りられる方が100倍困るわ
  • 【Apex】マスターやプレデターは才能に差がありすぎる ←フレのマスターに話聞いたら〇〇が違いすぎたわ
  • 【Apex】ヴァンテージで素早くジャンプするために有用なエコーの使い方
  • 【Apex】S14バトルパス報酬のコレはカッコイイな ←久々にバトルパスやる気になったわ
  • 【Apex】シーズン14はローバが部隊に欲しいと思う理由
  • https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1662077473/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です