575: Apexプレイヤーさん
ガチ初心者なんですけどエイム練習と立ち回り習得とマップ把握ってそれぞれどのくらいの割合で覚えてったほうがいいですか?
エイム至上主義な感じもするけど極端な話2人から撃たれたらエイム良くても負けるわけだし練習の優先順位がわかりません
577: Apexプレイヤーさん
>>575
マップだわ
勿論最終的に1番必要なのはエイムだけど初心者なら伸びしろしかないから気にしないでいい
マップだわ
勿論最終的に1番必要なのはエイムだけど初心者なら伸びしろしかないから気にしないでいい
578: Apexプレイヤーさん
>>575
優先順位はマップ立ち回りAIM
重要度は AIM 立ち回りマップかな
エイム練習は習得に時間がかかるから
それを練習している間に時間食うから
その頃には APEX 終わってるし
優先順位はマップ立ち回りAIM
重要度は AIM 立ち回りマップかな
エイム練習は習得に時間がかかるから
それを練習している間に時間食うから
その頃には APEX 終わってるし
603: Apexプレイヤーさん
発端の質問の解答としては>>578に同意だな
でも個人的に最初から練習を積み重ねようとしたり、割合気にしたりする座学偏重的な学び方ってって少なくともAPEXでは遠回りだと思うわ
だからって無策に突っ込めって訳じゃなくて、まず足掻いて足りないものを認識して実践の繰り返しが上達早いと思う
そこからbot撃ちとかの反復練習に入ると何故それが必要なのかって自分の中で動機と噛み合うし
勿論上達経路には個人の性格との相性はあるけど
でも個人的に最初から練習を積み重ねようとしたり、割合気にしたりする座学偏重的な学び方ってって少なくともAPEXでは遠回りだと思うわ
だからって無策に突っ込めって訳じゃなくて、まず足掻いて足りないものを認識して実践の繰り返しが上達早いと思う
そこからbot撃ちとかの反復練習に入ると何故それが必要なのかって自分の中で動機と噛み合うし
勿論上達経路には個人の性格との相性はあるけど
579: Apexプレイヤーさん
>>575
ガチ初心者だったらまずは難しく考えず楽しんでたくさんプレイした方がいいよ
そうしてる内に自分に足りないところが何か見えてくる
練習は誰かに優先順位を聞いてやるというよりその足りないところを埋めるようにやった方がいい
ガチ初心者だったらまずは難しく考えず楽しんでたくさんプレイした方がいいよ
そうしてる内に自分に足りないところが何か見えてくる
練習は誰かに優先順位を聞いてやるというよりその足りないところを埋めるようにやった方がいい
582: Apexプレイヤーさん
>>575
訓練所で銃と対応した弾の色覚える
白バック拾って、弾とバッテと注射器何個詰めるか荷造りしてある程度中身決めとく
現地降下したら、なるべくさっき決めた中身だけ拾う
訓練所で銃と対応した弾の色覚える
白バック拾って、弾とバッテと注射器何個詰めるか荷造りしてある程度中身決めとく
現地降下したら、なるべくさっき決めた中身だけ拾う
ガチ初心者がゴミ拾いしとると、移動索敵エイム全てが遅れてすぐ死ぬ
609: Apexプレイヤーさん
>>575
自分の割合なら答えれるので
立ち回り4、エイム5、マップ1くらいだと思います
あくまで練習、勉強に使用した時間などから感覚で出してます
マップは立ち回りと兼ねてると解釈しててぶっちゃけエイムと半々どっちも大事ですw
今プラチナ1、キルレ1.1、平均ダメ480くらいです
頭でっかちのコメデターの方も多いので
出来たら教えてくれる相手の強さくらい聞いといたほうが間違った事聞かなくて済みます
自分は4ヶ月前ガチで用語も知らなかったので
YouTubeめっちゃ見て用語を知る事から1つ1つ覚えました
今でもずっと同じエイム練習してますね
自分の割合なら答えれるので
立ち回り4、エイム5、マップ1くらいだと思います
あくまで練習、勉強に使用した時間などから感覚で出してます
マップは立ち回りと兼ねてると解釈しててぶっちゃけエイムと半々どっちも大事ですw
今プラチナ1、キルレ1.1、平均ダメ480くらいです
頭でっかちのコメデターの方も多いので
出来たら教えてくれる相手の強さくらい聞いといたほうが間違った事聞かなくて済みます
自分は4ヶ月前ガチで用語も知らなかったので
YouTubeめっちゃ見て用語を知る事から1つ1つ覚えました
今でもずっと同じエイム練習してますね
617: Apexプレイヤーさん
>>575
すぐにうまくなりたい!と思って上手くなれるもんじゃないからまずは試合数重ねないとダメ
そういう意味で立ち回りとマップ把握に関しては個別に練習するもんじゃなく試合を重ねて身につけていくものだから割合としては0だと思う
すぐにうまくなりたい!と思って上手くなれるもんじゃないからまずは試合数重ねないとダメ
そういう意味で立ち回りとマップ把握に関しては個別に練習するもんじゃなく試合を重ねて身につけていくものだから割合としては0だと思う
だから練習って意識ならエイムが100
ただエイム練習ばっかやってもつまらないだろうし2時間以上ゲーム出来る余裕ある時は最初5~10分射撃訓練場でbotを撃ったり的を撃ったりして残りの時間全てバトロワに回せばいいよ
583: Apexプレイヤーさん
エイム立ち回りマップも大事やけど、このゲームって漁りとデスボ漁りに慣れる方が優先順位上だと思うの
異論は認める
異論は認める
584: Apexプレイヤーさん
>>583
個人的には漁り方とかも立ち回りに含まれてるかな
というか立ち回りって言葉が示す範囲があまりにも広すぎるから分解した方がいいんだと思う
個人的には漁り方とかも立ち回りに含まれてるかな
というか立ち回りって言葉が示す範囲があまりにも広すぎるから分解した方がいいんだと思う
586: Apexプレイヤーさん
勘違いしがちだけど初心者が最優先で取り組むべきはエイムだよ
マップやさらに詳細な地形の把握が最重要なのは事実だけどそんなもんは反復で1000試合もやる頃には勝手に身につく
マップやさらに詳細な地形の把握が最重要なのは事実だけどそんなもんは反復で1000試合もやる頃には勝手に身につく
立ち回りも重要だけど立ち回りはエイムありきだから
相手の裏を取るみたいなファイトでの立ち回りや強ポジを抑えるみたいは大きなムーブとしての立ち回りは最低限のエイムが前提にある
エイムが赤ちゃんで目の前で棒立ちの敵も倒せませんって感じなら裏取る意味も強ポジ取る意味もない
立ち回りもマップ覚えるのもそれ自体は手段でしかなくてそれを目的にしたところで勝てるようにはならない
けどエイムだけはそれ自体を目的にすれば勝てるようになる
そこからさらに勝つために立ち回りとマップ理解が出てくる
593: Apexプレイヤーさん
>>586みたいなのって初心者が見ても本当の意味で理解することってできないんだよね
なぜならapexがどういうゲームで何が強くてどうなれば勝てるかを知らないから
だからまずは数をこなしてゲームを知ることが先決
なぜならapexがどういうゲームで何が強くてどうなれば勝てるかを知らないから
だからまずは数をこなしてゲームを知ることが先決
594: Apexプレイヤーさん
>>593
敵を倒せないなら勝てないは猿でも分かるだろ…
敵を倒せないなら勝てないは猿でも分かるだろ…
595: Apexプレイヤーさん
>>593
そうか?
マップに詳しくなれば相手は勝手に死ぬのか?
完璧に相手を翻弄する立ち回りをすれば相手は勝手に死ぬのか?
っていうすごく単純な話だよ
そうか?
マップに詳しくなれば相手は勝手に死ぬのか?
完璧に相手を翻弄する立ち回りをすれば相手は勝手に死ぬのか?
っていうすごく単純な話だよ
相手を倒さなきゃ勝てないゲームで相手を倒す方法は撃つしかないんだからエイムが最優先
これはガンシューティングである以上自明
初心者も経験者も関係ない
597: Apexプレイヤーさん
>>595
それは君がガンシューティングが何たるかやこのゲームがその延長で考えていいものかを知ってるからわかることだね
初心者だと極端な話バトロワだから最後まで隠れて生き残ってればいいみたいな発想の人も割といるよ
その考えだとどうしても戦闘しなければならない場面があって行き詰まるってことを知らないからね
立ち回りに最低限のエイムがいるっていうのも最低限ってのがどれくらいなのかがイメージつかないんだよ
どのくらいの距離の敵にどれだけ当てたら勝てるのかわからないからね
それは君がガンシューティングが何たるかやこのゲームがその延長で考えていいものかを知ってるからわかることだね
初心者だと極端な話バトロワだから最後まで隠れて生き残ってればいいみたいな発想の人も割といるよ
その考えだとどうしても戦闘しなければならない場面があって行き詰まるってことを知らないからね
立ち回りに最低限のエイムがいるっていうのも最低限ってのがどれくらいなのかがイメージつかないんだよ
どのくらいの距離の敵にどれだけ当てたら勝てるのかわからないからね
587: Apexプレイヤーさん
何にせよ弾当たらなきゃ話にならんからな
588: Apexプレイヤーさん
まぁマップとかはとりあえず数こなせば勝手に覚えるしな
エイム含めた戦闘中の立ち回りは早め覚えたほうがいいかもね、孤立しないとか遮蔽物意識するとか
エイム含めた戦闘中の立ち回りは早め覚えたほうがいいかもね、孤立しないとか遮蔽物意識するとか
レイスちゃん
どれも同じぐらい大事だな…
おすすめ記事
https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1666323814/