547: Apexプレイヤーさん
ハイド皆嫌いなのか…猪が多い
550: Apexプレイヤーさん
>>547
流石にこのランクシステムは隠れんぼするより積極的にキルポ取りに行く動きの方が万倍盛れるからそりゃみんなアクティブに動くでしょ
流石にこのランクシステムは隠れんぼするより積極的にキルポ取りに行く動きの方が万倍盛れるからそりゃみんなアクティブに動くでしょ
566: Apexプレイヤーさん
>>551
結局腰うち感度は低い方がいいの?
昨日腰うち感度低すぎって言われたんだけど
>>550
>>552
-43連続で食らっても同じことが言えるの?
結局腰うち感度は低い方がいいの?
昨日腰うち感度低すぎって言われたんだけど
>>550
>>552
-43連続で食らっても同じことが言えるの?
569: Apexプレイヤーさん
>>566
5試合仮にマイナスくらい続けても1試合でトントンになるようなくらい稼ぎやすいシーズンだし効率悪くない?
キルポ3とかあって残り部隊9辺りで1欠けしたらハイド考えるかもしれないくらい
5試合仮にマイナスくらい続けても1試合でトントンになるようなくらい稼ぎやすいシーズンだし効率悪くない?
キルポ3とかあって残り部隊9辺りで1欠けしたらハイド考えるかもしれないくらい
576: Apexプレイヤーさん
>>569
それって上位6位くらいまでキルムーブで生き続けなきゃいけないんだけど
出来るのか?
それって上位6位くらいまでキルムーブで生き続けなきゃいけないんだけど
出来るのか?
577: Apexプレイヤーさん
>>576
いやこのレスは的外れだったな忘れてくれ
それで、結局安置意識そこそこ持ってないとどっかの検問引っかかるから、適当な猪で5試合に1回1~2位取るのは難しいよ
検問突破できるんならそれはもう全員そのランク帯以上に上手いだけ
いやこのレスは的外れだったな忘れてくれ
それで、結局安置意識そこそこ持ってないとどっかの検問引っかかるから、適当な猪で5試合に1回1~2位取るのは難しいよ
検問突破できるんならそれはもう全員そのランク帯以上に上手いだけ
578: Apexプレイヤーさん
>>576
なんか噛み合わないけどもしかして3人生き残ってて安置の良いポジで待機してんのもハイドって呼んでんの?
なんか噛み合わないけどもしかして3人生き残ってて安置の良いポジで待機してんのもハイドって呼んでんの?
581: Apexプレイヤーさん
>>578
ここで先入りムーブをハイドって書いてる人多かった印象だからその意味あいが優勢なのかと思ってたわ
そうじゃなかったみたいだな
不毛な事してごめんね
ここで先入りムーブをハイドって書いてる人多かった印象だからその意味あいが優勢なのかと思ってたわ
そうじゃなかったみたいだな
不毛な事してごめんね
583: Apexプレイヤーさん
>>566
-43って多分初動か序盤のファイトで負けてるんだよね?
それが単純に力負けしてるならハイドがどうこうというよりファイト力不足の問題だと思う
ハイドというか順位ムーブを意識した方がいいのはファイトに勝ってキルポは取れるけど漁夫られて低順位で終わるみたいなケース
-43って多分初動か序盤のファイトで負けてるんだよね?
それが単純に力負けしてるならハイドがどうこうというよりファイト力不足の問題だと思う
ハイドというか順位ムーブを意識した方がいいのはファイトに勝ってキルポは取れるけど漁夫られて低順位で終わるみたいなケース
613: Apexプレイヤーさん
>>583
初動は砲台とリパルサー、リグ以外は勝ててるはず
どちらかといえば移動中キッズが先走って不利ポジの敵に喧嘩売ったり、突撃兵にやられたり等
あと部隊の減りが遅すぎるマッチもキツいです
初動は砲台とリパルサー、リグ以外は勝ててるはず
どちらかといえば移動中キッズが先走って不利ポジの敵に喧嘩売ったり、突撃兵にやられたり等
あと部隊の減りが遅すぎるマッチもキツいです
630: Apexプレイヤーさん
>>613
もし初動被りが多いならJM見直すのもあるけど勝ちこせてるなら一旦OK
負けるのは野良が不用意な行動をした時だけでそれ以外は勝てるのなら野良を上手く誘導して漁夫とか敵1部隊だけと互角以上で戦えるタイミングで仕掛けてキルポ稼げばいい
もし初動被りが多いならJM見直すのもあるけど勝ちこせてるなら一旦OK
負けるのは野良が不用意な行動をした時だけでそれ以外は勝てるのなら野良を上手く誘導して漁夫とか敵1部隊だけと互角以上で戦えるタイミングで仕掛けてキルポ稼げばいい
598: Apexプレイヤーさん
>>566
わっちょいID変わってると思うけど>>551です
3-3クラシックデッドゾーンなしの低感度でもこの程度の屈伸レレレは問題なく追える
アーマー差とdps差があってもちゃんと勝てる
レレレしてる相手にADSは効果的でないし、低感度だから腰撃ちでレレレ追えないってシチュエーションは少ない(まどマギ、オクタン、ブラハウルトなど)
あと反応のしやすさ、追いやすさで言えばデッドゾーンや反応曲線、視野角も影響すると思う
https://uploader.cc/s/8koit3hn605vm154df64mwgju03jmkbdy81w0wwj2grddb9644rqsvqn3x5e5zjd.mov?ms=1&tm=1661133681
わっちょいID変わってると思うけど>>551です
3-3クラシックデッドゾーンなしの低感度でもこの程度の屈伸レレレは問題なく追える
アーマー差とdps差があってもちゃんと勝てる
レレレしてる相手にADSは効果的でないし、低感度だから腰撃ちでレレレ追えないってシチュエーションは少ない(まどマギ、オクタン、ブラハウルトなど)
あと反応のしやすさ、追いやすさで言えばデッドゾーンや反応曲線、視野角も影響すると思う
https://uploader.cc/s/8koit3hn605vm154df64mwgju03jmkbdy81w0wwj2grddb9644rqsvqn3x5e5zjd.mov?ms=1&tm=1661133681
584: Apexプレイヤーさん
一口にファイト力と言っても3v3だから難しいよなこのゲーム
タイマン強くても味方見れてなかったら強くはないし長生きしてても味方デコイにしてたら強くはない…
このスレでのファイト力ってどういう意味合いなんだろうね
タイマン強くても味方見れてなかったら強くはないし長生きしてても味方デコイにしてたら強くはない…
このスレでのファイト力ってどういう意味合いなんだろうね
587: Apexプレイヤーさん
>>584
キル+与ダウン/デスの指数がファイト力じゃないの
おれはそう思ってるけど
キル+与ダウン/デスの指数がファイト力じゃないの
おれはそう思ってるけど
594: Apexプレイヤーさん
>>587
確かに与ダウンまでいれたら凄い数字になって優越感に浸れそうだな
確かに与ダウンまでいれたら凄い数字になって優越感に浸れそうだな
>>591
まあ、そうだよな
連携やチームワークが強さって事だわ
609: Apexプレイヤーさん
>>594
ダウンというシステムが無ければキルデスだけでいいと思うけど、このゲーム2枚落としたのに味方がすでに死んでていないとか、漁夫の漁夫が一瞬で来るとか普通にあるのでキルデスだけで強さは測れんでしょ
オーソドックスなFPSでキルレサンダガ言われても遠くでチュンチュンしてたらキルレ上がるってのと同じだよ
ダウンというシステムが無ければキルデスだけでいいと思うけど、このゲーム2枚落としたのに味方がすでに死んでていないとか、漁夫の漁夫が一瞬で来るとか普通にあるのでキルデスだけで強さは測れんでしょ
オーソドックスなFPSでキルレサンダガ言われても遠くでチュンチュンしてたらキルレ上がるってのと同じだよ
591: Apexプレイヤーさん
>>584
タイマン強いでも味方デコイで火力出せるでもそれがプラスに働いて結果的にファイトに勝てるなら何でもいい
自分がキルしないでもヘイト買って味方が戦いやすくするとか削れた味方をカバーしてダウンさせないとかそういうのもある
タイマン強いでも味方デコイで火力出せるでもそれがプラスに働いて結果的にファイトに勝てるなら何でもいい
自分がキルしないでもヘイト買って味方が戦いやすくするとか削れた味方をカバーしてダウンさせないとかそういうのもある
588: Apexプレイヤーさん
俺の思うハイドはゲーム開始から見えた敵からひたすら逃げ続けるタイプとか上位に入るまで絶対交戦しないって奴だな
590: Apexプレイヤーさん
まあバトロワだしそれも正解っちゃ正解でしょ
593: Apexプレイヤーさん
>>590
結局陣取りゲームになるから逃げ続けて不利ポジに流れ着いてどっかから狩られるだけだから盛りたいって気持ちあるなら逃げムーブみたいなのはプラスにならないんだよね
結局陣取りゲームになるから逃げ続けて不利ポジに流れ着いてどっかから狩られるだけだから盛りたいって気持ちあるなら逃げムーブみたいなのはプラスにならないんだよね
595: Apexプレイヤーさん
>>593
陣取りとして先入りする為に逃げるムーブするんじゃないの?
最後まで戦わないならそりゃアホだけど
陣取りとして先入りする為に逃げるムーブするんじゃないの?
最後まで戦わないならそりゃアホだけど
599: Apexプレイヤーさん
>>595
逃げムーブって先入りするためのルート上に敵いる場合に逃げてルート変更してる様なムーブだよ
変更したルートでも接敵の可能性はあるし、変更した分だけの時間ロスしてるから先にいた敵に有利ポジ取られるのは明白だから結局仕掛ける側に回るしかない動きなんだよ
逃げムーブって先入りするためのルート上に敵いる場合に逃げてルート変更してる様なムーブだよ
変更したルートでも接敵の可能性はあるし、変更した分だけの時間ロスしてるから先にいた敵に有利ポジ取られるのは明白だから結局仕掛ける側に回るしかない動きなんだよ
610: Apexプレイヤーさん
>>599
そうそう、戦うべき所で戦わずに逃げるやつは今のシステムじゃ盛れたとしても不安定になって沼るだけ
そうそう、戦うべき所で戦わずに逃げるやつは今のシステムじゃ盛れたとしても不安定になって沼るだけ
596: Apexプレイヤーさん
逃げムーブって言うけど先取りムーブだからな
弱ポジに追いやられてるのは序盤急いで移動せず戦闘してた部隊
そして強ポジに先に到達してた奴を見つけてせめて兵糧だけは削ってやるとセカンド強ポジで嫌がらせしたりする
弱ポジに追いやられてるのは序盤急いで移動せず戦闘してた部隊
そして強ポジに先に到達してた奴を見つけてせめて兵糧だけは削ってやるとセカンド強ポジで嫌がらせしたりする
597: Apexプレイヤーさん
順位上げるために戦わないのもいいと思うしある程度は戦闘してキルポ稼ぐのもそれでランク上がってるならいいけど、ハイド重視だといずれ詰まるだろうね
俺は積極的にピン刺す人に従うスタイルでまだ自分のスタイルは確立できてない
本音言うとハイドしまくってプラスよりもしっかり戦ってマイナスの方がやる気には繋がる
俺は積極的にピン刺す人に従うスタイルでまだ自分のスタイルは確立できてない
本音言うとハイドしまくってプラスよりもしっかり戦ってマイナスの方がやる気には繋がる
600: Apexプレイヤーさん
逃げハイドムーブと安置先取りムーブって同じようで全然違うからな
良い場所にいたら誰か来るかもしれないって考えでカスみたいなエリア端で篭るとかばかりするのは安置意識高いとは言えない
常に不利状況で戦うから戦闘も上手くならんし
良い場所にいたら誰か来るかもしれないって考えでカスみたいなエリア端で篭るとかばかりするのは安置意識高いとは言えない
常に不利状況で戦うから戦闘も上手くならんし
602: Apexプレイヤーさん
敵見つけたらどんな状況であれ撃ち合い始めるやつよりはハイド思考の方がランクではましだと思うけどな
軌道であからさまに人集まってたランドマーク近くにあるのに平気な顔してそこと挟み撃ちになるような位置でバンバン音だし始めるのはマゾの極み過ぎる
603: Apexプレイヤーさん
>>602
そういう味方は索敵不足が原因だから野良でやるなら挟まれそうな敵いる方向にピン指して退くならまたピン指すくらいしか出来る事ないからなぁ
ここら辺はわかってる奴が布石置くしかないし野良のキツい所だな
そういう味方は索敵不足が原因だから野良でやるなら挟まれそうな敵いる方向にピン指して退くならまたピン指すくらいしか出来る事ないからなぁ
ここら辺はわかってる奴が布石置くしかないし野良のキツい所だな
レイスちゃん
キルレ上げたいならカジュアルの方が良さそうね
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