【撃ち合い】野良の味方がカバーしてくれないんだがどう指示すれば協力してくれる?【APEX】

240: Apexプレイヤーさん
くっそ雑な絵だけど、野良ではかなりよく見かける光景なんだけど、

赤の敵に撃たれて2人ガン逃げ
逃げ遅れて遮蔽物はあるものの坂に登ろうとしても敵にフォーカスされる
味方は知らんぷりして撃ち返しすらしてくれず見捨てる判断
この状況プラチナ以下でかなり見かける
2+1v3だけどポジション的には2人の方が有利なんよ
ここで反撃しないとこの先2人でハイドするの?敵にブラハ居たら追跡されてどっち道終わりだよ?
他の部隊にシアが居たら2v3で終わりだよ?
そこで反撃して勝てればキルポ3貰えて、取り残された人には感謝されてその後は君が指示すれば協力してくれるだろう

243: Apexプレイヤーさん
>>240
結局状況次第よ
その場面で高台裏に敵が居るならそこで下撃ち下ろしても全滅するだけだし
3vs3のアリーナじゃないからね
そもそもその場面で逃げるってなら何らかの理由あるでしょ、普通は

253: Apexプレイヤーさん
>>243 1v1でダメトレ負けただけで急に味方捨ててガン逃げする人もいるからね

278: Apexプレイヤーさん
>>253
そういう時に相手が詰めにくいように射線広げてクロス組むとええんやで
同じ場所に固まりすぎてると一人削られて下がると人数不利で一気に詰められる
けどクロス組んでると二方向から撃たれるから削った方に詰めにくくなるので回復する時間も稼げるし、味方が退いたときに自分も退きやすくなる

あとは大前提として下がれる場所で撃ち合う事だよね
遮蔽あるから撃ち合える、じゃなく不利になったり漁夫来ても逃げられる位置取りが大事

257: Apexプレイヤーさん
>>240
この状況でも逃げられるスキルが必要ってこと
もしくは敵部隊撃破出来るだけのスキル
野良だったら仲間に頼らないような意識が重要です

280: Apexプレイヤーさん
>>240
この場面なら普通は上の二人がカバーするけどね
俺なら間違いなくカバーするし

293: Apexプレイヤーさん
>>280 君ps4なんだからps板いきなよ ここpcでやってる人

285: Apexプレイヤーさん
>>240
カジュアルならカバーするってか普通に坂下って合流して詰めるけど、ランクなら距離と孤立するまでの動き見て状況次第じゃ見捨てるな
この感じカバーしてしても時間かかる典型で漁夫かアンチにやられてしまうケースがほぼだと思う
孤立して先行してる時点で大抵打ち合いも弱いから詰めるかどうかは敵の当て感と動きでも変わってくる

241: Apexプレイヤーさん
VCで意思疎通でもしてない限り野良の思考なんて分からねぇよ

242: Apexプレイヤーさん
>>241 そういう事を言ってない
逆に自分が2人の方の立場で考えてくれって話
これは味方が敵を連れてくるんだけど!って人にアドバイスしてるだけやから分かってる人はスルーしてもろて

264: Apexプレイヤーさん
野良でやる以上は味方の動きは良い意味で期待したらあかん
全部自分一人で足りない箇所をカバーする気持ちでいないとあかん
だから味方2人の動きを見て自分の役割を決めるんや
こんな味方の奴隷になるスタイルでも縦ハンは普通に取れたから大丈夫やで

281: Apexプレイヤーさん
3vs3ならカバーするけど他から射線通ってて別から撃たれてるならカバー出来んからなぁ

283: Apexプレイヤーさん
上手いやつなら一人で生き残っても1vs3勝てるから良いけど下手なやつは1vs1すら勝てないんだから味方のカバーしなきゃ絶対に勝てないんだよな
いかに数敵有利を作り出すかが大事でそれさえ出来れば実力が上のものにだって勝てるんだから
逆に弱いわカバーもしないわヘイトも買えないわじゃ一人欠けてるのと同じ

レイスちゃん

カバーは常に意識しとかないと連携取れないよね
おすすめ記事

  • 【炎上】現在 “シーズン15最新パッチ” がまさかの炎上中!? 最新情報を詳しく解説!!【裏アプデ発覚】
  • 【Apex】クリプトを弱キャラ扱いする人は〇〇が出来てない説
  • 【Apex】初動で『漁っている味方A』と『戦闘に行った味方B』どっちに付いていくべき? ←絶対コッチ
  • 【Apex】このゲームやってて上手くなってる実感が1ミリもないんだけど・・・【エーペックス】
  • 【Apex】フェニキを使うメリットがある状況ってある? ←この時以外は危険じゃね
  • 【国内の反応】ストポの最終安置が養殖場の時に起こるこの状況、狂おしいほどクソ
  • 【悲報】 メディア『「Apex」キーマウ勢の引退が止まらない…「ほぼチート」とも言われるPad環境』
  • 基本プレイ無料ゲーム四天王「APEX」「フォートナイト」「フォールガイズ」←あと一つは?
  • APEXでシルバーから上がれないんだが
  • APEXで「あっ、この野良弱い」と「この人めっちゃうまいぞ!」って瞬間教えてくれ
  • 【悲報】 Apex、VALORANTにのまれそう
  • 【動画】 APEX女子さん、怖すぎる
  • 【疑問】 何故APEXは落ち目になったのか今一度考えよう
  • 【話題】 【悲報】ローバ史上最悪のバグが発生してしまう・・・【APEX
  • ワイジAPEX二年やってハンマー取れない
  • ワイの彼女のAPEXの楽しみ方がおかしい
  • https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1665050671/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です