【相談】VCを利用しながらプレイしたいのですが、皆さんはどのようにプレイしていますか?【APEX】

216: Apexプレイヤーさん
シーズン16楽しみです。

新武器や調整などでワクワクしますね!
昨年末に始めたばかりで、やっとゴールドに行けたぐらいです。

最近VCの楽しみを覚えたのですが、よく少年に間違われて困ってます。
ピン連打やめて!って言ったらくやちいでちゅね!とか煽られます。

成人してるって言っても信じてもらえません。
VCで情報伝えられると確実に勝率上がってると思うんですけど、
怒鳴られたり煽られたりで怖くなってしまいます。
個人的にはVCを利用しながらプレイしたいのですが、皆さんはどのようにプレイしていますか?
VCに対する意見等も教えて欲しいです。

217: Apexプレイヤーさん
>>216
君は正しいしゲームに年齢や男女関係ない
そして仲間に要求(注意)するのは全然悪くない
どっちかっていったらまともな注意されたにも関わらず定型分的な『悔しいですね』って煽ってくるそいつらが本当は悔しい恥ずかしい気持ちになってるのであーーーるって吉岡里帆が言ってた

218: Apexプレイヤーさん
>>217
返信ありがとうございます。
友達でAPEXをやっている子がいなくて相談できませんでした。

一応ゲーム音が聞こえるように必要最低限で情報を伝えているつもりです。
勝負事なので熱くなる気持ちもわかるのですが、結構な頻度で怒鳴か煽る人がいて心臓がドキドキしてゲームに集中できませんでした。
性別を聞かれたり、メールやゲーム外でVCやLINEを聞かれたりもあって、それも普通に怖いです。

それとカジュアルでダウンしたりデスボックスになったりしたらすぐに抜けてしまうのはゲーム的にありなのでしょうか?
私はもしかしたらゲームに復帰できるかもしれないと思って、ずっと見てるんですけど結構抜けてしまう人も多いように感じます。
でもずっと見てたら逆に圧力に感じてしまいますかね?
暗黙のルールみたいなのがあるのでしょうか。。。

219: Apexプレイヤーさん
>>218
ボイチャオンで生活音やカチャカチャ音、鼻息や音楽聞こえてるのに挨拶しない系は個別ミュートしとくのが吉
前マッチの愚痴を言ってる系も大体弱くて人のせいにする奴多いからミュートで大丈夫
初めて喋った時の感じで○○行きましょうか?とか
ここの漁夫行きません?とか
あそこのレプリ使いましょうみたいな敬語提案型は大体穏やかな人多い
全ボイチャ聞くんじゃなくて自分の中で嫌な予感した時はサクサク個別ミュートするようにしとくと良いかも
自分がダウンした瞬間突然発狂して叫ぶor怒鳴る系はなかなか判別難しい

221: Apexプレイヤーさん
>>219
返信ありがとうございます。
すごく参考になります!
ミュートの機能があることを知りませんでした。
少し危なそうな感じがしたらミュートにすればいいんですね!

豹変する人には使えないかもしれないですけど、だいぶ心臓には優しくなる気がします!!

ミュートの仕方がわからないので調べてみます!!
これで怒鳴られ続けるマッチも解消されるかと思うと嬉しいです。ほんとにありがとうございます!!

220: Apexプレイヤーさん
>>218
マジ?
俺は過去2回くらいしかそんなVCに出会ってないけど気になるならOFFにしたら良いんじゃないかね
ダウン抜けはまあ‥殆どだね
俺はやらないがこれは運営がペナルティでも付けないと無くならないと思うわ

残念ながら自分が楽しめるように自主的に対策していかないとだめかも

222: Apexプレイヤーさん
>>220
私が下手なのもあると思います。
家族以外とアクションゲームをしたこと無かったので、中々難しいです。
味方の皆さんには本当に申し訳ないと思ってます。

私のせいで怒ってる人も、もう一人の人もみんな楽しめてないんだと思うだいぶ落ち込みます。

もっと訓練場で練習する時間を増やそうと思ってます。
沢山youtubeも見てるんですけど、私はたぶん最低限ができてないので動きが理解できません。
しっかり攻撃を当てるところから頑張ろうと思います。
どこかで下手なライフライン見かけても許してください。

225: Apexプレイヤーさん
>>222
初心者の頃って下手だけどランク行きたいじゃん!?
俺が初心者で真ん中の的もろくに当てれなかった時期はインファイだけ頑張ってたよw
仲間が詰めたら一緒に詰めて2vs1を作るようにしてた

なんで初心者の頃にロング武器持たなかったかっていうとスコープ覗くと味方の動きから遅れてしまって迷惑かけるから俺は持たなかった

233: Apexプレイヤーさん
>>225
そうなんですよね。自分がどのくらいか知りたくなってしまう部分はあると思います。

インファイトも難しいですよね。
距離が近いとその分画面もよく動くので大変です。

確かに仲間と一緒に動いた方がカバーしやすいですよね!

私も頑張ってるんですが、まだまだ漁るのが遅くて時間かかってしまいます。

武器構成参考になります!ありがとうございます!

241: Apexプレイヤーさん
>>233
あくまでも俺が初心者の頃の話だから参考にするしない自分で判断して良い(実力しらないし)
上手い人からしたらインファイトする時にしっかりきてくれる仲間の方が嬉しいよ
こいつやるなと思う
ダメージなんかより

上手い人からしたら相手をlowや1人落とす事は出来ても回復なしで3タテするのって無理だから入れ替わってあげたらナイスーーって思われる

232: Apexプレイヤーさん
>>216
学級だよりみたいな文章やな

239: Apexプレイヤーさん
>>232
申し訳ないです。
初めてレスをするので失礼のないようにと思ったのですが逆に読みづらい文章になってしまったかも知れませんね。
私のレスはスルーしていただいて大丈夫です!
それでももし目について気分を悪くしてしまったら申し訳ありませんとしか言えないです。

244: Apexプレイヤーさん
>>239
そっ、そんな大きな釣り針には釣られないんだからっ!

257: Apexプレイヤーさん
>>216
同じくVC使っていますが、実際に返事する人の割合は少ないです。
こちらブロンズーシルバー帯なので、とにかく楽しんでプレイしている人ばかりです。
とりあえず突っ込めー!
敵どこにいるいの?わからん!
瞬殺されたw
みたいなお馬鹿な会話を笑いながらやってます。

上のランク行くとゲームは遊びじゃないとかいう人が出てきて、怒られたりもするんでしょうね。
シルバー帯にそんな人はいないと思います。

264: Apexプレイヤーさん
>>257
ヘッドセット重いからマイクなしのイヤホンでやってるけどうちの環境だとVCマーク付いちゃうので話しかけられた時は気まずいw

なので一応ピンとか行動で聞こえてる雰囲気は出してるw

ちな今日はかなり久々に暴言吐かれて気分悪かったので即ミュートした
まあ箱になってから観戦してたら確かに上手かったけど人格が最悪だわ

265: Apexプレイヤーさん
>>264
おれも同じくイヤホンで全く話さないけど
この前味方に来た陽キャダイヤデュオがめっちゃ話しかけてきて
何も返事せずに居たら
○○さんもしかして女っすか!?
お嬢こっち行きますよ!
お嬢撃たれてるじゃないっすか!いま助けに行きます!
待っててお嬢~!これ!バッテリー持って!みたいな
姫プレイされて草生えた
陽キャ恐ろしいわ

269: Apexプレイヤーさん
>>265
いいなそういうのだったら大歓迎だ
昨日も今日も暴言女さんにしか遭遇しなくて心折れそう
今日の暴言女さんはめちゃくちゃうまかったけど怖いわ

262: Apexプレイヤーさん
>>216
日本語捨ててオレゴンサーバーとかもありかもね
たまに向こうでやると初対面のボイチャ同士すげー楽しそうに仲良く遊んでるよ

226: Apexプレイヤーさん
ピン連打は時と場合によって使うから注意する権限はないわな
俺はここぞって時にピン連打してくれる人は助かるわ
蘇生してたり別に見られたりとか気付かん時あるし

234: Apexプレイヤーさん
>>226
確かにそうですね!
戦ってる時のピン連打は攻める時なんだと思ってます!

今回の場合は、オクタンさんが少し離れたところでダウンして、急いで駆けつけたのですが、そこらじゅうピン連打していて、音も聞こえなくて困ってしまったのでピン連打やめて!って言ってしまいましたが、もしかしたら意味があったかもしれません。

私の勘違いかもしれなかったのに、勝手に注意しちゃったのは相手にも悪かったかもしれませんね。
気持ちに余裕が足らなかったかもしれません。
操作になれて落ち着いて判断できるように頑張ります!

227: Apexプレイヤーさん
よくわからないけどそういう有効な場面じゃない時の話でしょ?

231: Apexプレイヤーさん
>>227
実際両面から見てないからわからんじゃん
もしかしたら相手は良かれと思ってピン連打してたのをうるさい!みたいな感じなら険悪になるし
人って自分の事をよく見せて文にしちゃうから
それに関してはまあどっちもの気持ちも理解しないといけないのでは?って話よ
暴言とか下手とか煽んのはそらあかんけどね

238: Apexプレイヤーさん
>>231
ほんとにその通りだと思います。
私の気持ちだけで状況を判断してしまって本当に申し訳ないと思ってます。

きっと何かしら意味があってピン連打してたのだと思うので、私の判断不足で相手に注意するなんて、初心者の癖に生意気だったと思います。
今後気をつけます。

235: Apexプレイヤーさん
>>227
私は迷惑なピン連打だと思ってしまっていたのですが、なにか意味があったかもしれません。
私が迷惑なプレイヤーだったかもしれないのです。

ピンだけで相手の考えるのは難しいですね。
私の経験が足らないのが大部分だと思うので、これから頑張ってプレイスキルを磨いて、ピン連打の意味を考えて理解出来るようになりたいと思います!

レイスちゃん

野良VCもたまにやると面白いよね

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675648907/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です