【雑談】負けた後冷静になればどうすればよかったかってわかるんだけど、戦闘中とか瞬時の判断ができない…【APEX】

857: Apexプレイヤーさん
負けた後冷静になればどうすればよかったかってわかるんだけど
戦闘中とか瞬時の判断ができない

ここ出てったら敵に撃たれるから・・・って、びびってじっとしてると先に仲間がやられていつも負ける
マスターバッヂつけてる人にもVCで「なんで俺一人で戦ってるんだよ!!」って怒鳴られるしどうして良いかわからん

858: Apexプレイヤーさん
>>857
自分の動きに自信が無いのなら
味方をサポートしてあげるように動いたらいいと思うよ
味方が突っ込んだらチェンジしたりカバーしたり
引いたら引きながら周り見てあげたり
ていうか野良なら自分に合わせてくれる味方なんて
絶対いないと思っていた方がいいい

860: Apexプレイヤーさん
>>858
スイッチとかもしなきゃって思うんだけど・・・
理想は
「スイッチしつつ自分はダウンせず味方に回復の時間を与える」
なんだけど、俺がそれやるといつもダウンとられて人数不利にされる
だから遮蔽からピークだけするようにしてたんだけど、それもスイッチしろよって怒鳴られた
何人かに言われたから、代わりに自分が前に出てスイッチしなきゃいけないのもわかってるんだけど、ダウン取られない自信がない…

862: Apexプレイヤーさん
>>860
それならテルミかアーク持って投げな
それから敵が撃って来なかったら顔出すだけで時間稼げるよ

863: Apexプレイヤーさん
>>860
あ、当てるんじゃなくて射線通されたらマズイ場所か詰められないように自分と敵の間に投げるんだぞ

864: Apexプレイヤーさん
>>863
なるほど・・・
今まで敵の方に向かって「ここらへんかな?」って感じで投げてた
頭に入れておいてやってみる
聞いてくれてありがとう

868: Apexプレイヤーさん
>>864
敵の心理を考えてあげると自分の次の行動に繋げやすくなるぞ
例えば今までのようにグレを敵付近に投げたり1人で同じ場所から顔出すと敵は削ってるし一気に詰めるか!!となりやすい

だから次に顔出した君がフルボッコにされてなし崩し的に壊滅する
逆を考えてみるとエイム索敵に自信あるなら一瞬顔出して敵アーマー割る、それかグレで射線切って詰めて来るルート絞り置きエイムする、そうすると返せる確率は高くなるってわけ

869: Apexプレイヤーさん
>>864
ちなみに戦犯は削られてスイッチしろよ!と何も対策しないで回復してる奴だから安心して

もしその状況返せたらエースだよ

865: Apexプレイヤーさん
>>860
漠然と自信が無いだと改善できないからなぜ自分がスイッチするとダウンするのかを考えないといけない
多分体を出し過ぎてたりするんだろう
あと味方の「自分だけ戦ってる」って口振りから察するに後ろの遮蔽に構えちゃってるんじゃないか?
遮蔽からのピークでも味方と同じラインでカバー通せる状況なら全然違う

871: Apexプレイヤーさん
>>857
そのレベルならスイッチとかカバーとか考えないで味方にベタベタに張り付けばいいよ
味方が撃ち始めたら同じ敵を撃つ
まずはこれをやればいい
ダウンしても構わないからとにかく味方と離れないで同じ敵を撃つ

859: Apexプレイヤーさん
仲間が狙われてるときは最大でも2人からしか狙われない遮蔽を活用すれば更に減らせる
なので仲間が狙われてるときは逆に敵を狙うチャンスにできる

レイスちゃん

戦闘中焦って味方の位置とか把握できなくなっちゃうよね

https://pug.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1675648907/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です