【相談】初心者リアフレが改善点だらけなんだが、何から教えたらいい?←最初は○○から【Apex】

755: Apexプレイヤーさん
初心者リアフレの動き見てるといつまでも漁るとか目の前の敵にエイム出来ないとか改善点だらけで何から教えたらいいのか
ほぼ毎回0ダメ即箱か味方が倒したやつ確するだけでゲームにならない
しかもwm+リピーターとかいう謎の構成に拘ってる
おすすめ記事

  • 【Apex】ソロプレデター達成の瞬間!!【BobSappAim】
  • 【Apex】米津玄師、ウィングマンで撃たれるwww
  • 【Apex】このゲーム◯◯専とかやり辛いよな【エーペックス】
  • 【APEX】パッチ入ってもlスター普通につええな 【エーペックスレジェンズ】
  • 【Apex】競技シーン観戦をおすすめするちーちゃん
  • 【Apex】スピットファイアとディヴォーションを間違えた時の一ノ瀬うるは
  • 【Apex】8月下旬より「冷酷な女神」と「戦闘機構」等が販売される『色違いスキンセール』が開催か
  • 【Apex】2人って会話むずくね?3人とは違って内容が真面目になってしまう【エーペックス】
  • 【Apex】おにや、ルール違反の悪質グリッチに敗北してしまう…
  • 【Apex】ダイヤ4 オクタン無双 3000ダメージover【SPYGEA・スパイギア】
  • 【Apex】レヴナントが裏アプデで鬼強化『デストーテム2連撃』が出来るように。強すぎやろ…
  • 【Apex】初動に限ってはこのキャラ最強説ある
  • 『Asrto』シリーズを手掛けるTeam Asobi(旧JAPANスタジオ)が公式HPを公開!「これまでで最も野心的な3Dアクション」を開発中と判明
  • 【急募】バトロワ系の次に流行るゲームジャンルww
  • 【Apex】ピンが消えてどこにあるか分からなくなるんだけど対策ある?【エーペックス】
  • 【Apex】カジュアルが即抜け多すぎてゲームにならないんだが【エーペックス】
  • 【エーペックスレジェンズ】野良で交戦開始時や撃ち合いしてると突然こうなること多いんだけどどうしたらいい?
  • 758: Apexプレイヤーさん
    >>755
    R301握らせてAIMアシストの吸い付き方覚えてもらうのがいいかと
    下手な人って謎の拘りもってるよな
    リピーターは偏差撃ち必要だから初心者には難しい

     

    761: Apexプレイヤーさん
    >>758
    ありがとうございますその練習おすすめしてみます
    あと詳細感度は勧めた方がいいですかね?
    見てるとどうもアシストの吸い付きが弱そうに見えるんですよね

     

    765: Apexプレイヤーさん
    >>761
    たぶん配信者みて高感度とかにしてそう

     

    759: Apexプレイヤーさん
    >>755
    某配信者の影響やね…

     

    762: Apexプレイヤーさん
    >>755
    訓練場でリピーターとウイングマンを当てる練習をするべき
    301とかでボコボコにして教育してやれ

     

    771: Apexプレイヤーさん
    >>762
    実戦の中で何回も分からせられてる筈なんですけどね…もう一度言ってみます

     

    772: Apexプレイヤーさん
    >>771
    タイマンでボコボコにしないとわからないと思うよ
    その上で足りない技術をレクチャーするといい

     

    773: Apexプレイヤーさん
    >>755
    エイム云々よりガチのFPS初心者は敵を視野に入れれてないもしくは入っても認識してないのよ
    だから戦闘より画面の見方や視点の置き方敵の位置を把握させるトレーニングしたが早いとおもう確しか出来ないて事は普段敵がどこに居るのかわかってないし目の前の敵すら見えてるか怪しいぞ

     

    776: Apexプレイヤーさん
    >>773
    ほぼ当たっててすごい…僕はシェアプレイで見てるだけなんですけどグロータワー3階で索敵しててガーデン辺りでシアウルトが半分見えたんで気にしつつ安置が軌道よりになりそうだったんで奥のタケノコに移ろうとしたら別パ蘇生で生まれたて1人落としてる間にガーデン側から挟まれて全滅って流れがありましたね

     

    移るときにガーデン側注意してねと言ってたんですけど終わってから聞いたらどっから来たん?って言われたんで画面に入ってても見えてなくて知らせてても忘れてしまった様子です

    課金でキャラ解放もしてる人なんで完全なエンジョイで終わって欲しくないし色々な視点からアドバイスしてみます
    それと長文で申し訳ありません

     

    777: Apexプレイヤーさん
    >>776
    金落とすお客さんは大事にせんとサ終するよほんと

     

    781: Apexプレイヤーさん
    >>776
    こういっちゃあれなんだけど本人に教わる気無いなら教えるのはあんまりお勧め出来ない、本人が勝てない!つまんない!とか言うなら教えようか?くらいがいいよ

     

    784: Apexプレイヤーさん
    >>781
    完全同意
    自分もやり初めの頃、野良フレだけど訓練所行かされてあーだこーだ言われて嫌になりかけた
    今思えば正しく教えてくれてたんだけど、その時は好きに遊ばせてくれよって感じだった
    やってるうちにどうしても勝てないとかこういう時どうすればって疑問出てくるからそれで教えてって
    頼まれてからでいいと思う
    それまではフレに自分の神プレイでも見せとけ

     

    785: Apexプレイヤーさん
    >>781
    分かりました!観戦も誘われて見に行ってるんでその時に教えてって言われたらアドバイス出すようにしときます

     

    787: Apexプレイヤーさん
    >>755
    こっちの友達にもいるわ
    エンジョイだと思って仏の心でプレイしてる
    自分の尺度が当たり前じゃないし

     

    766: Apexプレイヤーさん
    その人が上手くなりたいと思ってるなら教えてあげればいいけど、
    配信者の真似事したいだけな人だと言っても聞かないと思うから、チームにいないものとして好きにやらせといてもいいんじゃね

     

    レイスちゃん

    リアフレがエンジョイ勢だとなかなか教えづらいよね

    https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1630452739/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です