【APEX】話題のリーグ制になったVCTについて話す渋ハル【VALORANT】


この動画を見た人の反応

GMB、Acend、Optic、FPXと受け継がれてきた世界大会優勝チームが軒並みいないのがとてもつらい。もう1度彼らのプレイを見ることはできるんだろうか、、

リーグ制の良さって運営面での管理のしやすさがあるから信頼出来るチームを選出するのは妥当。 将棋みたいにメインの順位戦の他に タイトル戦みたいなの用意したら面白そう

来年でも再来年でも元に戻ってくれることがあれば嬉しいんだけどな…ないよな

スポンサーとか見るとDNGが選ばれたのも理解は出来る。でもやっぱりCR、Nth、RC、FAVとか日本の競技シーンのトップで活躍してvaloを盛り上げてくれてたチームが選ばれなかったのは悲しい

信頼するチームを選びたいってのは運営側に立てば理解できるんだけど、大会を楽しむ視聴者側としては実力のある人達が振り回されてるのを見ると残念なんだよなぁ

長い目で見れば強いチームはインターナショナルリーグまで上がってくるわけだし、初年度の参加チーム決めで実力以上にRiot目線の信頼みたいなのが重視されるのは仕方ないのかなって気もするな 今の有力チームで見たかった部分もあるけどDNGのトライアウトだったり他のリージョンの移籍話でドリームチームが組まれることを期待して楽しみに待ちたい

DNGがどんなメンバーになるのか楽しみだな、1から集めるとなると割とドリームチームになる可能性も有り得るし。 しかし国内の大会がないと盛り上がりが足りないなぁとは思う

渋ハルも言ってる通り選手が報われないってのが一番悲しい

レイスちゃん

valorantをもっと発展させるためのriotによる苦渋の決断だったんだろうね…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です